ミナルクレンジングで毛穴汚れは落ちる?敏感肌や赤ら顔でも安心?

ミナルクレンジング

最近は洗顔料だけでも十分に落とせるメイクアップ化粧品が増えていますが、クレンジング剤が必要なものも少なくありません。

洗顔・クレンジングが不十分で化粧品が肌に残ったままだと、肌トラブルの原因になりますし、その後のスキンケアの効果にも悪い影響が出ます。

しかし、クレンジング剤を使うと肌への負担が大きいと感じることが多いのではないでしょうか?

ミナルクレンジング

ミナルクレンジングは、洗顔もできるクレンジング剤です。
皮膚科医が監修しており、肌の美肌菌を保つために28種類の厳選された成分を配合しています。

クレンジングが肌トラブルの原因であるという事実を考慮して、ミナルクレンジングは開発されています。

ミナルクレンジングは、メイクや毛穴汚れをしっかりと落としながら、肌の潤いは保ちつづけるという「うるおいクレンジング」を実現しました。

しかし、そんなに都合よく行くものなのでしょうか?

ミナルクレンジングの特徴

ミナルクレンジング 特徴

まずは、ミナルクレンジングの特徴をまとめました。

ダブル洗顔不要

ミナルクレンジングは、洗顔とクレンジングをまとめて行えます。
特殊なメイクアップ化粧品でなければ、W洗顔は不要ですから、短時間で済ませられます。

ミナルクレンジングは「洗顔+クレンジング」として使う想定です。
このため、メイクをしていない状態でミナルクレンジングを使うと、肌への負担が大きくなり、肌トラブルの原因になりかねません。
洗顔料だけの目的では使わないほうが良いでしょう。

マリンシルトが毛穴汚れに吸着して取り除く

マリンシルト

ミナルクレンジングは沖縄で採集される天然泥「マリンシルト」(クチャ)を配合しています。

非常にキメの細かい粒子を含んだゲルの吸着力により、古い角質や毛穴汚れをしっかりと取り除きます。

EC-12乳酸菌(美肌菌)を配合

ミナルクレンジングは、EC-12乳酸菌(エンテロコッカスフェカリスEC-12株)を配合しています。

EC-12乳酸菌を食品として摂取すると「免疫」へのサポートに優れ、腸内の免疫細胞へ働きかける効果があることが明らかになっています。

また、EC-12乳酸菌は加齢により減少する「うるおい菌」表皮ブドウ球菌を育てて、肌フローラを改善するという作用もあることがわかっています。

肌フローラが乱れた敏感肌やトラブル肌のバリア機能の改善をサポート

ミナルクレンジングでは、ラメラクレンズ処方で配合することにより、肌のバリア構造を壊すことなく、みずみずしく健やかに保ちます。

加水分解ヒアルロン酸によるブースター効果

化粧水などの浸透が良くないと、基礎化粧品の浸透を良くするために導入美容液(ブースター)を使う場合があります。

しかし、ブースターは高額な値段のものが多いため、気軽には続けられないと感じるのではないでしょうか?

ミナルクレンジングに配合されている加水分解ヒアルロン酸のはたらきで、肌が柔らかくなっていきます。
そのため、ブースターを使わなくても化粧水などの浸透が高まることが期待できます。

全体の95%が美容成分

ミナルクレンジングは、洗顔機能を持つクレンジング剤でありながらも、ミナルクレンジング全体の95%が美容成分という充実した配合となっています。

さらには、多種多様な肌トラブルに対応できる天然ハーブミックス「MultiEX BSASM (ECO)」を配合しています。
約200もの膨大な種類の植物エキスの中から一番効果の高かった7種の植物を最適な配合で処方しています。

「MultiEX BSASM (ECO)」は抗炎症効果の高い天然由来の活性成分で、抗酸化や抗炎症、免疫調整効果が同時に得られます。
「敏感肌」「赤ら肌」にも優しい配合です。

無添加/低刺激

ミナルクレンジングは以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 紫外線吸収剤
  • パラベン
  • アルコール(エタノール)
  • 合成着色料
  • 鉱物油(ミネラルオイル)

ミナルクレンジングの口コミ・評判は良い?悪い?

ミナルクレンジング 口コミ 評判

ミナルクレンジング利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ちゃんとお手入れしているので、そこまで気にしていませんが、洗い上がりが少しつっぱる気がします。
毛穴が引き締めてくれる効果があったらよかったです。

クレンジングにすべてをのぞみすぎかもですが。。。
引用元:ミナルクレンジングのことを調べてみました!

目元のパッチリメイクは落ち難いかなと思いました。
引用元:新商品ミナルクレンジングとは

良い口コミ

目元から伸ばしていきましたが、良く伸びますし、何より嫌な感触がない!
クレンジングによっては肌に刺激があったり「しみる」ような感じがあったりするのですが、ミナルクレンジングは刺激がほとんどありませんでした。

いつも通りのクレンジング手順で使い、最後に洗い流します。
洗いあがりを確認すると、しっかりメイクは落ちてます。

あまり期待していなかった洗顔についてですが、こちらもさっぱり毛穴の汚れが落ちている気がします。

1週間毎日使い続けたのですが、顔のトーンが1週間ですこーし明るくなったように思います。
それでいてツッパる感じも、ほぼありません!

全くないと言えばウソになりますが、必要以上に油分を取り除くことなく、それでいてしっかり余計な汚れを落としてくれている、という感じです。
引用元:健康美ナビ

使用後のもっちり感がスキンケア感覚で使えてしみたりすることなく敏感肌でも安心して使う事が出来て良かったです。
ニキビや乾燥で肌が荒れてた時にとても役に立ちました!
引用元:クレンジング製品ラボ

口コミ評判まとめ

ミナルクレンジングで満足している人が多い中で、不満もチラホラと見つかっています。

口コミを見ていると、アイライナーなど、専用のクレンジング剤を使わないと十分に落ちないメイクアック化粧品もありました。

また、肌質によっては、突っ張り感があったり、肌トラブルが発生・悪化するといったケースも有りました。

ミナルクレンジングの評価は?

ミナルクレンジング 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのミナルクレンジングの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニプラ調査で使用満足度100%となっています。

ミナルクレンジング

ミナルクレンジングに含まれている成分を解析

ミナルクレンジング 成分

ミナルクレンジングで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、イソペンチルジオール、グリセリン、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、ラウリン酸ポリグリセリル-10、カプリル酸ポリグリセリル-6、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ツボクサエキス、カミツレ花エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-51、エンテロコッカスフェカリス、海シルト、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、ヘキシルグリセリン、BG、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドメチルMEA、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー 、水酸化K、フェノキシエタノール、ラベンダー油

副作用の心配は?

ミナルクレンジング 副作用

「ミナルクレンジングは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

ミナルクレンジングの効果的な使い方は?

ミナルクレンジング 使い方 効果

ミナルクレンジングは、メイクアップした状態の肌に使います。

メイクをしていない状態の肌に洗顔料として使うと、肌への負担が大きくなるため、かえってトラブルの原因になりかねません。
洗顔だけをする場合は、洗顔料を別に用意したほうがいいでしょう。

ミナルクレンジングは、たっぷりと使うのが効果を出す秘訣です。
1回あたり、手のひらに5センチ程度は出したほうが良いです。

ミナルクレンジングは、最初に肌の強い部分(額など)につけて、徐々にデリケートな部分(目元、口元など)にかけて広げていくとスムーズです。

ミナルクレンジングを長時間にわたって肌につけていると負担になるため、つけはじめてから長くても1分以内には洗い流したほうがいいです。

一部のメイクアップ化粧品を除けば、基本的にはダブル洗顔は不要です。

ミナルクレンジングの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ミナルクレンジング 販売店 値段

ミナルクレンジングは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ミナルクレンジングは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本4,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

ミナルクレンジングは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

毎回、1本2,980円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

ミナルクレンジングの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回限定の30日間全額返金保証も用意されているため、気軽に試せます。

>>ミナルクレンジングを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ミナルクレンジングの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
ダブル洗顔不要でブースターやスキンケアまで行えるというクレンジング剤「ミナルクレンジング」。

マリンシルトが古い角質や毛穴汚れを落としてくれますが、長時間肌につけたままだと、どうしてもダメージが気になるため、長くても1分以内に洗い流したほうが良いですね。

ミナルクレンジングの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ミナルクレンジングの公式サイトはこちら