シグナリフト ジェリーウォッシュは洗顔ジェルとしての効果はどう?

シグナリフト ジェリーウォッシュ

セルソース(株)再生医療センターが開発した洗顔ジェル「シグナリフト ジェリーウォッシュ」は、他のシグナリフト製品のようにシグナペプチドやグロースファクターは含まれていません。

洗顔料は肌の潤いを保ちながら、余分な肌の汚れを取り除くことが目的ですから、シグナペプチドなどを配合しても無意味ということでしょう。

そのかわりというべきなのか、「シグナリフト ジェリーウォッシュ」は、今までになかった新たな発想で開発されたそうですが、果たしてどのような効果があるのでしょうか?

シグナリフト

シグナリフト ジェリーウォッシュの特徴

シグナリフト ジェリーウォッシュ 特徴

まずは、シグナリフト ジェリーウォッシュの特徴をまとめました。

オリーブオイル由来の洗浄成分+Wの吸着成分

洗浄成分

シグナリフト ジェリーウォッシュでは、肌への負担が少なく、しっかりと汚れを落とせるように以下の洗浄成分を配合しています。

  • オリーブオイル由来成分(オリーブ油PEG-7カルボン酸Na)
  • 天然ホタテ貝殻由来成分(ヒドロキシアパタイト)
  • シリカ

肌の表面はもちろんのこと、毛穴の中の汚れまで、しっかりと洗い流します。

独自成分「セルクリアコンプレックス」で古い角質を取り除く

シグナリフト ジェリーウォッシュは、独自成分「セルクリアコンプレックス」が古くなった角質にアプローチします。
古くなった角質の自然な剥がれをサポートし、余分なものを取り去ります。

アクティブデリバリーシステム(ADS)により、肌の必要な場所にポリフェノールを届けます。

セルクリアコンプレックスは、酢酸ヘキサノイルジペプチド-3ノルロイシン、システイン/オリゴメックプロアントシアニジン、ジヒドロキシプロピルアルギニンHClを独自の割合で配合したものです。

泡立て不要

洗顔料というと、しっかりと泡立てて、たっぷりの泡で顔を洗うというイメージです。

一方、シグナリフト ジェリーウォッシュは「洗顔ジェル」のため、泡立てる必要はなく、そのまま肌につけるだけで十分です。

「ハイドロゲル」技術により、ジェルの中には成分が均等に配合されているだけでなく、美容成分が全体の99.3%という高濃度を実現しました。

無添加/低刺激

シグナリフト ジェリーウォッシュは以下の成分を使用していません。

  • 合成界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • パラベン
  • アルコール(エタノール)

シグナリフト ジェリーウォッシュの口コミ・評判は良い?悪い?

シグナリフト ジェリーウォッシュ 口コミ 評判

シグナリフト ジェリーウォッシュ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ジェルがなかなか落ちない。
密着して毛穴に詰まった汚れを絡めとってくれる効果はすごくいい!!のですが、泡切れ(といっても泡立たない)というかジェルがなかなか落ちません。
引用元:ゆらぎ世代×毛穴レス×つるつる陶器肌になる口コミブログ

違和感がすごかったです。
泡立てないで使う洗顔は初めてだったので。
引用元:【効果なし?】シグナリフト ジェリーウォッシュを使った口コミ!

良い口コミ

しばらく洗った後にすすいでみると、石鹸で洗った時とは違って、なめらかな手触りです。
鏡で見ると、額が水をはじいているのが分かります。

タオルで水分を取ると、しっとりした手触りで、急いで化粧水をパシャパシャつけなくても大丈夫な感じ。

洗顔後しばらくしても、肌の手触りは本当にしっとりスベスベで明らかに普段と違うんです。
さらに、洗顔後鏡を見て思ったのですが、顔色がワントーン明るく感じるのは、汚れや毛穴のくすみがクリアになったから?!

ジェリーウォッシュで洗顔後、美容液の「エクストラエンリッチ」と、「エンリッチクリーム」を重ねてみました。
ちゃんと浸透するのかな?というのが一番気になっていたのですが、そこは問題ナシでした!
引用元:幹細胞コスメ百科

肌にのせると・・・感触がとっても気持ちいいのです^^

洗い流した後は、しっとりと、もちもちと潤いが感じられ、いつもは洗顔後すぐに急いで化粧水をつけなければ肌が突っ張る乾燥肌の私でしたが、このシグナリフトジェリーウォッシュでの洗顔後は、しっとり感がありすぎて、化粧水をしなくてもいいのでは?という錯覚に陥るほどです(笑)
引用元:まんぷくびより

口コミ評判まとめ

シグナリフト ジェリーウォッシュを使って満足している人が多いですが、不満を感じる人もいました。

洗顔石鹸というと、たっぷりの泡をつけるというイメージが有るために、シグナリフト ジェリーウォッシュの使用感の違いに戸惑う人が少なくありません。

正しい使い方をせずに、一般的な石鹸で洗顔して、ジェルが落ちないといった感想がチラホラと見つかりました。

その他、値段が高い、寒い日だと肌が冷える、脂性肌なので重いなどといった意見がありました。

シグナリフト ジェリーウォッシュの評価は?

シグナリフト ジェリーウォッシュ 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのシグナリフト ジェリーウォッシュの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

シグナリフト

シグナリフト ジェリーウォッシュに含まれている成分を解析

シグナリフト ジェリーウォッシュで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、グリセリン、イソペンチルジオール、BG、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、オリーブ油PEG-7カルボン酸Na、酢酸ヘキサノイルジペプチド-3ノルロイシン、システイン/オリゴメリックプロアントシアニジン、ヒアルロン酸Na、アルギン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、キトサン、加水分解ローヤルゼリータンパク、シリカ、ヒドロキシアパタイト、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、セテアリルグルコシド、レシチン、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、PVP、クエン酸Na、エチドロン酸、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、フェノキシエタノール

副作用の心配は?

シグナリフト ジェリーウォッシュ 副作用

「シグナリフト ジェリーウォッシュは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニルは防腐剤として0.02%まで配合可能となっており、高濃度で使用した場合、肝臓や免疫機能への毒性やアレルギーがあるという指摘もされています。
ヨーロッパでは「3歳未満の子供には使わないこと」という注意書きが必須となっています。

また、フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

さらには、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

シグナリフト ジェリーウォッシュの効果的な使い方は?

シグナリフト ジェリーウォッシュ 使い方 効果

シグナリフト ジェリーウォッシュは泡立てる必要はありませんし、そもそも泡立ちません。

ジェルを手でなじませてから、顔全体に広げた後、ジェルが残らないように洗い流せば十分です。

一般的な洗顔料との違いとしては、ジェルの密着度が高いために、洗い流すのに苦労する場合があるという点です。
手でなじませないうちに顔につけてしまうと、ジェルを洗い流すのに苦労することになりかねません。

シグナリフト ジェリーウォッシュはクレンジング剤ではありません。
(洗顔料だけで落とせるメイクアック化粧品を除くと)メイク落としはできませんので、基本的にはダブル洗顔が必要です。

シグナリフト ジェリーウォッシュの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

シグナリフト ジェリーウォッシュ 販売店 値段

シグナリフト ジェリーウォッシュは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

シグナリフト ジェリーウォッシュは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個4,500円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

シグナリフト ジェリーウォッシュは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1個あたり3,600円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

シグナリフト ジェリーウォッシュの定期購入には、最低購入回数の3回のシバリがあります。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>シグナリフト ジェリーウォッシュを定期購入する

定期購入の解約方法は?

シグナリフト ジェリーウォッシュの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
泡立てる必要がない洗顔ジェル「シグナリフト ジェリーウォッシュ」。

洗顔をしながら、ブースターや化粧水を同時に塗っているような感覚に陥る人が少なくありません。

シグナリフト ジェリーウォッシュの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>シグナリフト ジェリーウォッシュの公式サイトはこちら