やまとなでしこサプリで腸内環境の悩みを解消できる?乳酸菌が良い?

やまとなでしこ サプリ

腸内環境を整えるサプリメントというと、乳酸菌やビフィズス菌、食物繊維やオリゴ糖などが配合されていることが一般的です。

しかし、これらのサプリを飲んでいても、腸内環境は乱れたままといったケースが珍しくありません。

その原因として、サプリに含まれている乳酸菌の種類が自分の腸にあってないから、うまく働いてくれないのが原因だとか、乳酸菌が生きた状態で腸にたどり着かないからといった説明をされることが多いですが、乳酸菌自体が腸に合わないといったケースも考えられます。

そこで、乳酸菌とは異なるアプローチとして注目されているのが納豆菌です。

納豆菌も腸内で善玉菌の活動をサポートするはたらきがありますし、胃酸や消化酵素などでも死滅しないため、昔から納豆は腸内環境を整えるのに効果的と言われています。

やまとなでしこ」は、2粒で納豆4パック分の納豆菌を手軽に摂取できるサプリメントです。
そのほかにも、9種類の穀物を3種類の麹で発酵熟成させた寿穀麹も配合しています。

やまとなでしこサプリの特徴

やまとなでしこ サプリ 特徴

まずは、やまとなでしこの特徴をまとめました。

納豆菌を90億個以上配合

納豆菌

やまとなでしこには、善玉菌の活動を活性化し、悪玉菌の活動を抑制する納豆菌を配合しています。

納豆菌は繁殖力が強い上、熱や酸などでも死滅しないため、生きた状態で腸内にたどりつき、腸内環境を整えるのに役立ちます。

やまとなでしこでは、1日の摂取量の目安とされる2粒あたり納豆4パック分(92.8億個)もの納豆菌を配合しています。

複数の酵素を配合した寿穀麹を配合

寿穀麹

やまとなでしこには、9種類の穀物(白米、大麦、赤米、玄米、粟、キビ、黒米、タカ、キビ、ヒエ)を3種類の麹(白麹、黒麹、黄色麹)で発酵熟成させた「寿穀麹」を配合しています。

寿穀麹には数多くの酵素が含まれており、さまざまな腸内環境に対して効果的なアプローチが行えます。

小さくて臭わないカプセル

カプセル

やまとなでしこは、長さ1.6cmの小型カプセル(3号サイズ)を使用しています。

また、接着部分にバンドを施すことにより、納豆菌や麹などのニオイが気になりません。

やまとなでしこサプリの口コミ・評判は良い?悪い?

やまとなでしこ サプリ 口コミ 評判

やまとなでしこ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

やまとなでしこ は、3日も飲んでいるのに便通改善しないし痩せません。
引用元:やまとなでしこ納豆菌サプリの口コミや効果は【嘘】?本当は・・・!??

私には続けられる値段ではありませんでした。
もう少し安かったら続けたいです。
引用元:やまとなでしこの効果は嘘!?口コミを評価してみた

良い口コミ

私は妊娠中に10キロ以上も体重が増えてしまったのです。
慣れない育児の合間を縫ってダイエットなどする暇がなく、諦めかけていたときに、友人の紹介でやまとなでしこ サプリを知りました。

一日に二錠飲むだけなので、手間もかからず、無理なく続けることができました。
赤ちゃんを抱っこしたり散歩することが適度な運動にもなり、やまとなでしこ サプリの効果がより出やすくなったのだと思います。
引用元:やまとなでしこ サプリ(リンク切れ)

便通に良いとされるヨーグルトや食物繊維豊富な食べ物を食べても効果なしの私も、やまとなでしこを飲んでからは便秘が良くなりました。

ウエストは-5.8cmも細くなり体重も5㎏も減少!
毎日スッキリで、肌の色つやまで良くなったので年齢よりも若く見えるようになったんですよ。

やまとなでしこの成分ってダイエットに効果的なんですね!
引用元:やまとなでしこサプリの口コミと効果!納豆菌で便通が・・・!?(リンク切れ)

口コミ評判まとめ

やまとなでしこの口コミは、腸内環境によって左右されることがわかります。
乳酸菌サプリなどと同様に、やまとなでしこを飲んで満足する人もいれば、いつまでたっても何の変化もないといった不満の声も聞かれました。

腸内環境が整うことで、体内の代謝が良くなり、体重や体脂肪率が減ったという人もいましたが、ダイエットサプリのような効果を期待すると裏切られる場合が多いようです。

また、アレルギー症状が出たり、下痢や嘔吐などが起こったなどの体調不良を訴える人もいました。

その他、値段が高い、定期購入は最低購入回数や期間などのシバリがないので安心などといった意見がありました。

やまとなでしこサプリの評価は?

やまとなでしこ サプリ 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「やまとなでしこ」の評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

やまとなでしこサプリに含まれている成分を解析

やまとなでしこ サプリ 成分

やまとなでしこで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
米デンプン、納豆菌末(デンプン、納豆菌)、穀物麹(白米、大麦、赤米、玄米、粟、キビ、黒米、タカキビ、ヒエ)、納豆菌末(デキストリン、納豆菌)、酒酵母
食品添加物
HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、カラメル色素

副作用の心配は?

やまとなでしこ サプリ 副作用

「やまとなでしこは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、大豆・小麦・乳です。

また、納豆アレルギーは遅発性のため、食べてすぐアナフィラキシーが出ると言ったイメージではなく、半日程度たってからアレルギー症状が出ることが多いです。
マリンスポーツが好きな人に納豆アレルギーが出やすい傾向があることがわかっています。

それ以外にも、やまとなでしこにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

やまとなでしこを大量に摂取しても、効果が高まるわけではありません。

納豆を食べ過ぎた状態と同じように、栄養のとりすぎによって体調不良を引き起こすおそれがあります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

やまとなでしこと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。

特に注意が必要なのが、ワルファリン(ワーファリンなど)を飲んでいる人です。
薬の効き目が弱まることで、体調によっては危険な状態に陥るおそれがあります。

気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元は、以下のように注意喚起を行なっています。

妊娠中、授乳中の方、乳幼児及び小児のご利用はお控え下さい。

やまとなでしこサプリを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

やまとなでしこ サプリ 飲み方 効果

やまとなでしこは薬ではないため、飲む時間帯や量が厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる2粒を目安に、毎日、飲み続けることが重要です。

やまとなでしこを今日飲んだら、明日に効果を発揮するようなことはありません。
継続的に栄養を補給することで、徐々に腸内環境を整えていくため、個人差はありますが、数ヶ月程度は様子を見たほうがいいでしょう。

やまとなでしこサプリの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

やまとなでしこ サプリ 販売店 値段

やまとなでしこは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

やまとなでしこは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、楽天市場で購入できます。

調査した時点では、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入6,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

やまとなでしこは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は3,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

やまとなでしこの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>やまとなでしこサプリを定期購入する

定期購入の解約方法は?

やまとなでしこの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の8日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
納豆菌や寿穀麹を配合した腸内環境サポートサプリ「やまとなでしこ」。

やまとなでしこは、乳酸菌サプリなどで満足できなかった人たちからの人気が高まっています。

やまとなでしこの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>やまとなでしこサプリの公式サイトはこちら