フルデルティーは効果なし?腹痛などの副作用は?口コミや評判は?

フルデルティー

スッキリ美容健康茶「フルデルティー」は、体の中から美しくなるためにエステサロンと製薬メーカーが共同開発しました。

ダイエットサポートティーではおなじみの成分とも言える「ゴールデンキャンドル」(キャンドルブッシュ、ハネセンナ)などの13種類のハーブ、さらには、75種類の酵素が、体の内側からのキレイをサポートします。

しかし、ゴールデンキャンドルに含まれる「センノシド」は下剤でも使われる成分のため、下痢や腹痛などの副作用が起こらないのかと不安に感じるかもしれません。

国民生活センターもゴールデンキャンドルに関しての注意喚起を行なっていますので、気になっているのではないでしょうか?

フルデルティーの特徴

フルデルティー 特徴

まずは、フルデルティーの特徴をまとめました。

ハーブと酵素を黄金比率で配合

ハーブ 酵素

フルデルティーは天然由来成分100%のダイエットサポートティーです。

フルデルティーは、1回分3gの中に、ゴールデンキャンドルをはじめとした13種類のハーブと、75種類の酵素(21種類のフルーツ酵素、54種類の植物酵素)を絶妙の割合で配合しています。

フルデルティーに配合されているハーブ

ゴールデンキャンドル・ルイボス・パッションフラワー・エルダーフラワー・カミツレ・チェストツリー・フェンネル・レモングラス・ローズレッド・ローズヒップ・ローズマリー・クランベリー・カシス

フルデルティーに配合されている酵素

黒砂糖・プルーン・ヨモギ・大豆・オリゴ糖・苺・リンゴ・ブドウ・モモ・ミカン・ユズ・カキ・シソ・カボチャ・レイシ・ダイコン・日本山人参・ホウレンソウ・ニンジン・ケール・大麦若葉・モロヘイヤ・コンブ・玄米・スイートコーン・キウイフルーツ・キンカン・シイタケ・米ぬか・トマト・レモン・ココア・キクラゲ・ワカメ・ヒバマタ・根コンブ・ブルーベリー・キュウリ・アケビ・ヤマモモ・アカメガシワ・オオバコ・クマザサ・スギナ・ビワの葉・キャベツ・マイタケ・ヒジキ・ナス・小松菜・セロリ・ナシ・ピーマン・ゴーヤ・チンゲンサイ・ウメ・レンコン・ウコン・イヨカン・ビタミン菜・イチジク・ヤマブドウ・ゴボウ・ブロッコリー・ショウガ・カリン・パセリ・アスパラガス・セリ・キイチゴ・ミツバ・ミョウガ・グミ・ブラックベリー・冬イチゴ

大豆は遺伝子組換えのものは一切使用していません。

紅茶風味で飲みやすい

フルデルティーはスリランカ産の紅茶茶葉を使用し、ベリー/バナナ風味のフレーバーティーとなっています。

優雅な香りが楽しめますし、飽きずに飲み続けられる味わいとなっています。

国内生産/安全性検査

フルデルティーは品質管理・衛生管理を厳密に行っている日本国内の工場で製造しています。

原料はすべて残留農薬・放射性物質の検査を行なっています。
これらの検査に合格したものだけを使用しています。

フルデルティーの口コミ・評判は良い?悪い?

フルデルティー 口コミ 評判

フルデルティー利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

私は何も考えずにティーバックを入れたまま飲んでましたが、濃くなりすぎると効きすぎちゃいます。。(経験談)
ティーバックは出してから飲んだほうがいいと思います。。
引用元:フルデルティーの口コミ&評判を検証 【効果ある?】本音の体験談

飲んで日が浅いので、「体重○kg減!」といった効果まではまだ実感できていません。
引用元:健康美茶フルデルティーの通販購入はこちら!

良い口コミ

健康美茶フルデルティーを飲んで3ヶ月が経過しましたが、徐々にお腹の調子が良くなってきた気がします。

3日1回は便が出るようになって、ぽっこりお腹も少し改善してきました。
また、お腹の調子が良くなったお陰か、肌も綺麗になってきた気が!

健康美茶フルデルティーを飲み続けていれば綺麗になれる気がするので、摂取を継続して若い頃のような肌を取り戻したいと思います。
引用元:ダイエット女神

このスッキリ茶は、パッケージを開けた瞬間からフルーティな香りがしてビックリ!
紅茶なのに苦みが少ないし、ベリー&バナナ風味で美味しいので飲みやすいです。

また、飲み方もアレンジできるので、飽きずに続けられています。
引用元:健康美茶フルデルティーの効果【※実際の口コミまとめ!】

口コミ評判まとめ

フルデルティーに満足した人が多い一方、不満のある人も少なくありません。

フルデルティーを飲んでも何も変わらない、激しい下痢や腹痛に苦しめられて下痢止めの薬を飲んだ、医師から飲まないように言われたなどの不満が見つかりました。

その他、値段が高い、定期購入のしばりがあるので気に入らない、濃度調整が難しいなどの意見がありました。

フルデルティーの評価は?

フルデルティー 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのフルデルティーの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター満足度は93.1%、91.3%がすっきりを実感、82.4%が3日以内に実感しています。

フルデルティーに含まれている成分を解析

フルデルティー 成分

フルデルティーで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
紅茶、カッシア・アラタ(ゴールデンキャンドル)、ルイボス、パッションフラワー、エルダーフラワー、カミツレ、チェストツリー、フェンネル、レモングラス、ローズレッド、ローズヒップ、ローズマリー、クランベリー、カシス、難消化デキストリン、植物発酵エキス(黒砂糖、プルーン、ヨモギ、大豆(遺伝子組換えでない)、オリゴ糖、苺、リンゴ、ブドウ、モモ、ミカン、ユズ、カキ、シソ、カボチャ、レイシ、ダイコン、日本山人参、ホウレンソウ、ニンジン、ケール、大麦若葉、モロヘイヤ、コンブ、玄米、スイートコーン、キウイフルーツ、キンカン、シイタケ、米ぬか、トマト、レモン、ココア、キクラゲ、ワカメ、ヒバマタ、根コンブ、ブルーベリー、キュウリ、アケビ、ヤマモモ、アカメガシワ、オオバコ、クマザサ、スギナ、ビワの葉、キャベツ、マイタケ、ヒジキ、ナス、小松菜、セロリ、ナシ、ピーマン、ゴーヤ、チンゲンサイ、ウメ、レンコン、ウコン、イヨカン、ビタミン菜、イチジク、ヤマブドウ、ゴボウ、ブロッコリー、ショウガ、カリン、パセリ、アスパラガス、セリ、キイチゴ、ミツバ、ミョウガ、グミ、ブラックベリー、冬イチゴ)、シクロデキストリン
食品添加物
香料

副作用の心配は?

フルデルティー 副作用

「フルデルティーは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、キウイフルーツ、大豆、桃、リンゴです。

それ以外にも、フルデルティーにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

フルデルティーに含まれているゴールデンキャンドルには、医薬品に含まれる下剤成分「センノシド」が配合されています。

摂取量を守っていれば、センノシドの配合量は少ないですが、フルデルティーを大量に摂取すると、医薬品の配合量を超えるセンノシドを摂取することになりかねません。

その結果、激しい下痢や腹痛、嘔吐などに苦しめられる可能性が高くなります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

フルデルティーと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元は、以下のように警告しています。

妊娠中・授乳中の方はお召し上がりをお控えください。

フルデルティーを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

フルデルティー 飲み方 効果

フルデルティーはティーパックに入っているため、つける時間によって好みの濃度に調整できます。
3分が目安ですが、あなたにあった濃度で飲むようにすると効果的です。

ホット/アイスのどちらでも楽しめますし、アレルギーなどの心配がなければ、ミルクや砂糖などでアレンジを加えても構いません。

フルデルティーは1日1包が目安です。
何杯も飲んでいると過剰摂取になるおそれがあるため、注意してください。

フルデルティーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

フルデルティー 販売店 値段

フルデルティーは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

フルデルティーは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋15包入2,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

フルデルティーは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回500円、2回目以降は2,500円(いずれも税別、送料別)とオトクに続けられます。

なお、フルデルティーの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>フルデルティーを定期購入する

定期購入の解約方法は?

フルデルティーの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
からだの中からスッキリするのに役立つ美容健康茶「フルデルティー」。

フルデルティーを飲みすぎると体調を崩すおそれがあるため、自分の体にあった適量を飲み続けるようにするといいでしょう。

フルデルティーの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>フルデルティーの公式サイトはこちら