ポルク(P.O.L.C.)で日焼け止め?飲むサプリで効果あるの?

ポルク P.O.L.C.

日焼け止め」というと、肌に塗るタイプのものが一般的です。

しかし、肌に合わない日焼け止めクリームやジェルを選ぶと、赤みや水ぶくれなどの肌トラブルが起こりますし、汗をかいたり、水に触れると日焼け止めが流れるので何度も塗りなおすのが面倒だと感じるかもしれません。

水分に強いウォータープルーフタイプの日焼け止めを使うと、しっかりと落とさないと肌に残ってしまうなどの問題もあります。

一方、「飲む日焼け止め」などといった異名を持つサプリメントも存在します。

当然ながら、「塗る日焼け止め」のように、紫外線を吸収したり反射する効果はサプリメントでは得られませんが、紫外線で受ける肌ダメージをサポートする栄養成分を補給できるというのが特徴です。

ポルク(P.O.L.C.)も「飲む日焼け止め」の一つですが、スペイン産のシトラスと、ローズマリーから抽出された「ニュートロックスサン」をはじめとした成分が含まれています。

しかし、ニュートロックスサンを配合したサプリで見られる「日傘ロゴ」マークがついていないので、思わず疑問に感じたかもしれませんね。

果たして、ポルクは紫外線対策に効果のあるサプリメントなのでしょうか?

ポルク(P.O.L.C.)の特徴

ポルク P.O.L.C. 特徴

まずは、ポルクの特徴をまとめました。

ニュートロックスサンを1粒50mg配合

ポルクは1粒あたり50mgのニュートロックスサンを配合しています。

ウィルファーム株式会社は、ヨーロッパを中心とした海外発信の機能性原料を提供しています。サプリメントや化粧品に含まれる「原料」となる素材の調達から製造~商品化まで総合プロデュースいたします。

1日2~5粒が摂取量の目安となっているため、5粒摂ることで「日傘ロゴ」の取得に必要な250mgの摂取が可能になります。

ニュートロックスサンの臨床試験では、100mgの摂取でも効果があることが確認されていますが、効果が出るまでに250mg摂取時の倍近い時間がかかっていました。

ニュートロックスサン「日傘ロゴ」の取得は義務ではないため、申請せずに「あえて掲示しない」という選択肢もあります。
ポルクは、その手間と時間を省いたということでしょう。

美容成分を数多く配合

実際のところ、ポルクは「飲む日焼け止め」というよりは、肌の美容をサポートするサプリではないかと思えるほどに、さまざまな美容成分が配合されています。

  • フィッシュコラーゲン(ペプチド化して配合)
  • アセチルグルコサミン
  • トマト(リコピン)
  • ざくろ(エラグ酸)
  • オリーブ葉(ヒドロキシチロソール)
  • クチナシ(クロセチン)
  • マリーゴールド(ルテイン)

など

ポルクは紫外線対策だけでなく、エイジングケアにも役立ちそうな配合となっています。

また、オールナチュラルVMは、数種のハーブより抽出した豊富な栄養分を持つオーガニック食品です。

「備前酵素」熟練の職人が、300種以上の野菜、果物等を昔ながらの技法で発酵・熟成させ、豊かな自然に囲まれた瀬戸内の地で丹精込めてつくりました。

ポルク(P.O.L.C.)の口コミ・評判は良い?悪い?

ポルク P.O.L.C. 口コミ 評判

ポルク利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

飲み始めて、最初は効果があるという情報があったので、日焼け止めを塗らずにサプリメントのみを飲んで外出していました。
しかし、残念なことに効果はあまりなく・・・。

結局日焼け止めを塗った方が効果があるんだな~と思ってしまいました。
引用元:Rankroo

ポルクの口コミで「高い」ということに触れているものはあまりありませんでしたが、事実、価格は高いです。
飲む日焼け止めという立ち位置というよりは「最低限の紫外線対策をしながら、美容成分を摂取して美しくなろうよ!」というタイプの製品だということです。
引用元:飲む日焼け止めLABO

良い口コミ

日焼け止めサプリメントは前から興味はあったけど、副作用とか怖くて不安でした。
でもポルクはほかの商品と比較して、日焼け止め成分をメインに、ザクロエキスなどの美白に有効な美容成分がたくさんで魅力的!
紫外線だけじゃなく美容効果もあって嬉しいです。
引用元:Lilyp(リリップ)

朝飲めば、1日効果が持続するのですっごく便利です。
日焼け止めクリームの塗れない目、頭皮、唇まで日焼け止めできるのがうれしい!
ポルクは、おまけにニキビ予防効果もあるらしい☆
引用元:通販で気になるアノ商品の口コミサイト

口コミ評判まとめ

ポルクに対する期待感や肌の状態などによって、個人差が大きく出ます。
このため、同じことが書いてあっても、満足・不満といった具合に正反対の口コミになる場合もありました。

また、紫外線対策に特化したサプリと比べると、ポルクは美容成分が豊富に含まれている分だけ値段は高めです。
美容成分を「余分なもの」と感じると、値段が高すぎるといった印象につながるようです。

ポルク(P.O.L.C.)の評価は?

ポルク P.O.L.C. 評価

口コミサイトなどでのポルクの評価をまとめました。

クチコミュニティ 評価

件数は少ないものの、それなりに評価されていることがわかります。

ポルク(P.O.L.C.)に含まれている成分を解析

ポルクで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
シトラス果実及びローズマリー葉エキス、粉末混合物(コラーゲンペプチド、N-アセチルグルコサミン)、混合ハーブエキス(グアバ、ホーリーバジル、セスバニア、レモン皮、アムラ、ベニノキ種子)、オリーブ葉抽出物、デキストリン、コラーゲンペプチド、ザクロエキスパウダー、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物、クチナシ
食品添加物
セルロース、HPMC、ソルビトール、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、L-アスコルビン酸2-グルコシド、L-シスチン

副作用の心配は?

ポルク P.O.L.C. 副作用

「ポルクは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、エビ・カニです。

それ以外にも、ポルクにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ポルクの摂取量を増やしたからと言って、必ずしも効果が高まるわけではありません。

栄養分のとりすぎによって、かえって体調を崩す場合もあります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ポルクと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

ポルクは、妊娠中/授乳中に飲んでも特に問題はないと販売元では回答しています。

しかし、「飲む日焼け止め」を販売している他社の多くは、妊娠中/授乳中の使用を推奨しないか控えるようにアドバイスしています。

体調の変化に敏感な時期のため、刺激になるかもしれないものは避けたほうが良いという安全側のスタンスにたつ業者が多いということでしょう。

あなたもポルクを飲んで体調の変化を感じたら、使用をやめて医師に相談したほうがいいですね。

ポルク(P.O.L.C.)を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ポルク P.O.L.C. 飲み方 効果

ポルクはサプリメントですから「飲むだけで終わり」とシンプルでわかりやすいです。
外出して、紫外線に当たる前に飲んでおくといいでしょう。

もちろん、日焼けしたくなければ大量に飲めばいいというわけではなく、1日の摂取量の目安とされる2粒~5粒程度におさえておく必要があります。

なお、ポルクには紫外線を防ぐ働きはありません。
絶対に日焼けをしたくない場合には、塗る日焼け止めや日傘、帽子、長袖の衣類で肌の露出を減らすなどの紫外線対策が必要不可欠です。

ポルク(P.O.L.C.)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ポルク P.O.L.C. 販売店 値段

ポルクは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ポルクは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個60粒入り9,800円(税別、送料別)で販売しています。

>>ポルク(P.O.L.C.)を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ポルクは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1個6,980円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ポルクの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ポルク(P.O.L.C.)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ポルクの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

以前は、1ヶ月間のうち、決められた数日間のみしか解約手続きができないといった制限がありましたが、現在はいつでも手続きが行なえます。

まとめ

いかがでしたか?
紫外線対策と美容対策がまとめて行えるサプリメント「ポルク」(P.O.L.C.)。

日焼け対策だけでなく、あわせてエイジングケアも行えます。

ポルクの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ポルク(P.O.L.C.)の公式サイトはこちら