メルメイクの値段は高い?トレーニング効果なし?食事制限やリバウンドは?

メルメイク

ライザップのプライベートジムが「コミット」してから、似たようなコンセプトのジムが全国各地で見られるようになりました。

あなたも短期集中型のプライベートジムでトレーニングを受けたことがあるかもしれません。

しかし、ライザップの場合は、厳しい糖質制限やスケジュール管理などのため、最後まで続けられずに途中で挫折する人も多いです。
トレーニング終了時は何とか目標にコミットできた人でも、その後の生活でリバウンドした人も少なくありません。

このため、後発組のプライベートジムやパーソナルジムでは、日常生活に支障が出るほどの無理な食事制限や糖質制限をしなくてもダイエット目標を達成できるようにカリキュラムが組まれたり、トレーニング終了後もリバウンドをすることなく体重や体脂肪率、プロポーションを維持できるような工夫がされているところが多いです。

2ヶ月間で15キロ以上のダイエットも可能というプライベートジム「メルメイク」は、2019年6月時点では名古屋市に1箇所(伏見・栄の中間)しかありません。

メルメイクでは、あなた専属のトレーナーがマンツーマンで指導をしてくれますし、食事制限も無理なく続けられる範囲で提案してくれます。

しかし、受講料が高すぎたり、トレーニングや食事指導の効果がなければ、メルメイクを受講しようとは思わないでしょう。
果たして、メルメイクに通うメリットはあるのでしょうか?

メルメイクの口コミや評判は?

まずは、メルメイクを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、結果には個人差があります。すべての方が同様の結果になるとは限りません。

メルメイクに通っていたのですが、引っ越しが決まり通えなくなってしまいました。
店舗が名古屋にしかないので、解約しなくてはいけなくなりました…。

スタッフさんも優しくて、調子良く痩せてきた矢先、仕事の都合で引っ越しです。
できることならこのまま通いたかったです。
引用元:エステ比較.jp

職場が名古屋なので、伏見駅からすぐで通いやすくて便利です。
カウンセリングは緊張していましたが、世間話なども交えて私の悩みをしっかりと引き出してもらえました。

器具の使い方や姿勢等をプロにアドバイスしてもらえたので、自分でやるよりしっかりと効果が出たんだと思います。
2ヶ月で体重は8キロ、体脂肪7%落ちました!
食事の指導もしてもらえて、安心して3食取れたのでストレスが無かったです。

トレーナーさんは明るく親切で、分からない事を何でも聞いています。
このまま理想のボディになるまで続けていきたいと思います!
引用元:ダイエットコンシェルジュ

おしゃれな環境で、周りを気にせずにトレーニングが出来ました!

トレーナーさんの知識がとにかく豊富なのと教えるのが上手なので、しっかりと筋肉もついてきました。
引用元:みんなのパーソナルトレーニング

糖質制限・置き換えダイエットといろいろ挑戦しては3日坊主。
自力でのダイエットはなかなか成功しませんでした。

食事制限も覚悟していたけど3食しっかり食べれて野菜中心に改善されてからは、暴飲暴食をする誘惑にも打ち勝つ事が意外とカンタンでした。
ジムに通ったことで、モチベーションもUPし、的確なトレーニング法で確実!

自分流でやるより確実に早く結果が出ます。
引用元:【メルメイク ジム名古屋限定】30代女性の尻トレは成功した?

健康診断した際の医師からの勧めがキッカケで始めました。
周りの目を気にしなくても良くて、担当トレーナーの方に励ましてもらいながら出来るのは良かったです。
体重、体脂肪共に順調に落ちて、かなり体つきも変わりました!
引用元:bodymake-up.net

食事サポートはどんなものを食べて良いのか、食べない方が良いものはあるのかなど、しっかりと教えてくれるのですが、メニューを考えてくれる訳ではありません。
アドバイスをもとに自分で何を食べるかメニューを考えて、LINEでトレーナーに送る形式です。

しっかりとアドバイスをくれるのですが、仕事と子育てがあり、食事にまで気が回らないこともあるので、メニューまで考えてくれたら最高だったのにと思いました。
まあ、メルメイクは料金が安いのでしょうがないですね。
引用元:エステ比較.jp

メルメイクの評価は?

口コミサイトでのメルメイクの評価をまとめました。

ダイエットコンシュルジュ 評価
google 評価
エステ比較.jp 評価

多くの口コミサイトで、利用者からメルメイクが高く評価されていることがわかります。

メルメイクの特徴

メルメイク 特徴

次に、メルメイクの特徴をまとめました。

受講期間は2ヶ月間

メルメイクの受講期間は、基本的に2ヶ月間となります。
受講期間中は以下のサービスが受けられます。

  • 1回75分、週2回のトレーニング(24時間受講可能)
  • LINEなどによる食事指導(食事ごとに画像を提出)
  • トレーナーからのアドバイス/相談や質問
2週間チャレンジ体験コースもスタートしました。短期間で取り組みたいときや、体験したいときなどに役立つコースです。

トレーニング内容は完全オーダーメイド

オーダーメイド

メルメイクの知識と経験に優れたトレーナーが、あなたの現在の状況や目標に合わせて、完全オーダーメイドでトレーニングを組み立てていきます。

受講期間中は、毎回、同じトレーナーが専属で対応してくれます。

全体的に体重や体脂肪率を下げたいというだけでなく、背中やお腹、お尻やふくらはぎ、ふとももなどをきれいに見せるためのボディメイクなど、優先順位をつけて取り組むことも可能です。

例えば、体力がないのにも関わらず、目標達成に必要だからといって負荷の高い無理なトレーニングを押し付けられても、まず続けられません。
運動によるエネルギー消費だけでなく、食事の見直しに力を入れながら、徐々に体を鍛えていくなどの工夫をすることで、無理なく続けられます。

トレーニングは1回75分、24時間いつでも受講可能です。(要予約)
22時から朝5時までにトレーニングを受ける場合は別途深夜料金が必要です。

デザイナーズ賃貸の一室がジム

VIVACE

プライベートジムの会場としては、雑居ビルの一角であったり、ショッピングモールの1区画など、さまざまな立地があります。

メルメイクでは、地下鉄伏見駅近くのデザイナーズ賃貸マンション「VIVACE」(ビバーチェ)の一室をジムとして利用しています。

室内の間取りなどは不動産サイトなどで確認できますので、興味があればチェックしてみてください。

メルメイクは完全予約制のため、他の受講生と時間が重なる心配がありません。
室内にはトレーナーとあなたしかいませんので、しっかりとトレーニングが受けられます。

「VIVACE」は高級賃貸として貸し出していることもあって、防音はしっかりとしていますし、シャワーどころか浴室まで完備されています。
トレーニング後に汗を流せるのはもちろんのこと、パウダールームでメイクをしっかりと行えます。

手ぶらで来店可能

無料レンタル

メルメイクでは、トレーニングに必要なウェアやシューズ、タオルなどはすべて無料で借りられますので、手ぶらで通えます。

もちろん、お気に入りのマイウェアやマイシューズ、マイタオルなどを持ち込んでも問題ありません。

すべてレンタル品で済ませる場合でも、スポーツブラをはじめとして、着替え用のインナーは持参したほうが無難です。

トレーニング中は水素水を好きなだけ飲むことができますし、トレーニング後にはプロテインの無料提供も受けられます。

また、シャワールーム(浴室)には、ボディソープ、シャンプー、トリートメントが完備されています。
肌質・髪質にあわないなどのトラブルがなければ、そのまま利用してもいいでしょう。

パウダールームにもアメニティが一通り揃っているため、基礎化粧品やメイクアップ化粧品を持参するだけで十分です。

極端な食事制限不要の「食べるダイエット」

食事指導

食事制限が多いダイエット手法は、確かに食べなければ痩せるので効果は絶大ですが、リバウンドが起こりやすいという問題点があります。

このため、メルメイクでは1日3食(2食の人は2食など融通はききます)しっかりと食べた上で、無理なくボディメイクができるように「食べるダイエット」を行なっています。

入会後に、企業秘密の食事の目安となる項目が書かれた用紙がわたされますので、この用紙に書かれている内容を目安に日々の食事を行なっていきます。

その上で、ダイエット/ボディメイクに役立つのが「食事指導」です。

食事の際にスマホなどで撮影して、LINEでトレーナーに送信することで食事指導が受けられます。
トレーナーからアドバイスを受けながら、次の食事の際に反映させていくという繰り返しになります。

この食事指導を毎食ごとに繰り返すことで、徐々に食事に関する知識も増えていきますし、食事に関するセルフコントロールができるようになるというメリットも得られます。

食事のたびに画像を送るだけでなく、トレーナーに関する質問や相談もいつでも可能です。
忙しくて昼食が食べられなかったとか、間食や夕食が多かった、深酒した場合などのリカバリ、アドバイスを反映する際の献立の工夫など、なんでも気軽に相談できます。

>>メルメイクの詳細はこちら

メルメイクの料金

メルメイク 料金

メルメイクはプライベートジムのため、24時間営業で夜間無人となるセルフジムや、一般的なスポーツクラブ、公営施設などと比べると高めです。

それでも、プライベートジムの中では圧倒的な低価格となっています。

項目 費用(税別)
入会金 0円
受講料 クイック2ヶ月コース:179,600円
2週間チャレンジ体験コース:34,800円
その他 深夜レッスン:1回1,000円追加

メルメイクでは、レンタル品、トレーニング時に支給される水素水やプロテインなどは全て無料です。
また、サプリメントやトレーニンググッズなどを別途購入する必要もありません。

メルメイクに通うための交通費やガソリン代、駐車場代などは自己負担です。

また、メルメイクでは30日間全額返金保証制度が用意されています。
トレーニング開始後に、メルメイクのトレーニングや食事指導などに納得できず、退会したくなった場合でも安心です。

>>メルメイクの詳細はこちら

入会前に無料カウンセリングの受講が必要

無料カウンセリング

メルメイクは、オンラインからの入会は一切行っていません。

受講料が高額なのもありますし、事前に十分な説明を受けた上で、不明点があればトレーナーに気軽に質問や相談することで、納得した状態で入会できるからです。

このため、互いに手間はかかりますが、無料カウンセリングを済ませた上で、希望者のみが入会手続きを行うという流れになっています。

メルメイクの無料カウンセリングでは、以下のことを行います。

  • 高性能体組成計で現在のカラダの状態を計測
  • カウンセリングシートに必要事項を記入(目標、現在の状況など)
  • ジムの見学、相談
  • トレーナーからの食事アドバイス
  • メルメイク各コースの説明

メルメイクの口コミでは必ずといっていいほど見かけますが、まったくといっていいほど勧誘がありません。
「あとはゆっくり考えて、結論を出してください」と言ったスタンスです。

この無料カウンセリングは事前予約が必要です。
飛び込みでカウンセリングを受けることはできませんので注意してください。

>>メルメイクの無料カウンセリング予約はこちら