花菜の選べる乳酸菌は飲み方が面倒?本当にダイエット効果があるの?

花菜の選べる乳酸菌

ダイエットサポートを目的とした乳酸菌サプリ「花菜(はんな)の選べる乳酸菌」は、15日毎に2種類のサプリを交互に飲み分けるというユニークな方法を採用しています。

花菜の選べる乳酸菌には、2粒で5,000億個もの乳酸菌が含まれています。
また、花菜の選べる乳酸菌の2種類のサプリを合計すると、8種類の乳酸菌を摂取することができるだけでなく、腸内で善玉菌を増やすのに役立つオリゴ糖やビフィズス菌などもしっかりと配合しています。

体に慣れさせないために定期的に刺激を与えるのが目的だそうですが、逆に腸内環境が悪化しないか、せっかく整ってきたのに再び乱れないかなど、心配かもしれませんね。

そもそも、「花菜の選べる乳酸菌」がダイエットの役に立たなければ意味がありません。
仮に宿便が出たとしても、それで終わりだと、効果は一時的です。

「花菜の選べる乳酸菌」を飲むと、期待通りの効果が得られるのでしょうか?

花菜の選べる乳酸菌の特徴

花菜の選べる乳酸菌 特徴

まずは、花菜の選べる乳酸菌の特徴をまとめました。

2種類のサプリメントを交互に飲む

うつくし美菌5000億 すこやか健菌ナノ型

「花菜の選べる乳酸菌」は、以下の2種類の乳酸菌サプリがセットになっています。

  • うつくし美菌5000億
  • すこやか健菌ナノ型

同じサプリを飲み続けることによって生じる「体の慣れ」を防ぐのが目的です。

サプリなどを飲んでいて、最初のうちは効果を実感しても、飲み続けていると、以前の状態に戻ってしまうという経験をしたことがあるかもしれません。
体がなれてしまうのが原因です。

このため、「花菜の選べる乳酸菌」は、2種類のサプリで適度に変化を与えることで、体がなれるのを防ぎ、常に効果を感じられるように工夫しています。

花菜の選べる乳酸菌では、どちらか一方のサプリを飲んで、全てを飲み終えたら、もう一方のサプリを飲むという流れになります。
1日毎に2種類の乳酸菌サプリを飲み分けるなどと言った面倒な手間はかかりません。

さまざまな種類の乳酸菌を摂取できる

花菜の選べる乳酸菌は、2種類のサプリ合計で6種類の乳酸菌を5000億個も摂取できます。

うつくし美菌5000億

フェカリス乳酸菌(ヒト由来)、ケフィア、ラブレ菌

すこやか健菌ナノ型

ナノ型乳酸菌、有胞子性乳酸菌(ラクリス菌)、ビフィズス菌

その他、善玉菌の餌となるオリゴ糖が配合されています。

GMP認定工場にて製造

花菜の選べる乳酸菌を安心して摂取できるように、GMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

花菜の選べる乳酸菌の口コミ・評判は良い?悪い?

花菜の選べる乳酸菌 口コミ 評判

「花菜の選べる乳酸菌」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

便秘が治ればダイエットもしやすくなると思い飲み始めました。
でもまだダイエット的な効果はないです。
引用元:痩せnight

2種類の乳酸菌サプリメントということで交互に飲まなくてはいけません。
それが時々面倒だなぁと感じる時もあります。
引用元:rankroo

ただただ健康に良さそうってだけで飲み続けていますが、もうちょっと安くして欲しいかな。。。
引用元:乳酸菌ミューフェス

良い口コミ

私は若いころから比較的痩せ型でしたが、下腹だけがぽっこりしていてコンプレックスを抱えていました。
最近では年齢を重ねたせいか下腹だけではなく、全体的に肉付きがいい感じに

ところが花菜の選べる乳酸菌を飲み始めて、2袋目に入る頃には何となくぽっこりが減ってるような気が。
ぺったんこになった訳ではないですが、以前よりはへこみました。
特に運動したとか食事を制限した訳ではなかったのに、この変化には驚きでした。
引用元:feely[フィーリー]

ストレスや食べ過ぎでお腹の調子を損なうことの方が圧倒的に多いのです。
この乳酸菌を摂り始めてひと月ですが、非常に忙しい年末年始を過ごしたにもかかわらず、お腹の調子を崩すことはありませんでした。

これは乳酸菌のおかげなのかしら?
引用元:『鍵のかかってない0号室』へようこそ!

口コミ評判まとめ

口コミを見ている範囲では、花菜の選べる乳酸菌をダイエット目的で飲んでいる人からは酷評が多いです。
このため、ダイエットサポート効果があるかどうかは分かりません。

一方、一般的な乳酸菌サプリと同様に、腸内環境を整えたり、健康増進などの目的で「花菜の選べる乳酸菌」を飲んでいる人からは好評の感想が多いです。
全く何も変わらない、体調を崩したという人もいましたが、「花菜の選べる乳酸菌」に配合されている乳酸菌との相性が悪かったのが原因でしょう。

その他、三角の錠剤は飲みにくい、値段が高い、うっかり飲み間違えたなどの口コミがありました。

花菜の選べる乳酸菌の評価は?

花菜の選べる乳酸菌 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「花菜の選べる乳酸菌」の評価をまとめました。

クチコミュニティ 評価
痩せnight 評価

ダイエット目的で飲んでいる人からは不評ですが、腸内環境のために飲んでいる人からは好評という結果でした。

花菜の選べる乳酸菌に含まれている成分を解析

花菜の選べる乳酸菌 成分

花菜の選べる乳酸菌で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

うつくし美菌5000億

原材料
イソマルオリゴ糖、殺菌フェカリス乳酸菌、ケフィア、麦芽糖、デキストリン、ラブレ菌殺菌体
食品添加物
結晶セルロース、ステリアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

すこやか健菌ナノ型

原材料
イソマルオリゴ糖、麦芽糖、デキストリン、紅麹末、殺菌乳酸菌、有胞子性乳酸菌、殺菌ビフィズス菌
食品添加物
結晶セルロース、ステリアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、HPC

副作用の心配は?

花菜の選べる乳酸菌 副作用

「花菜の選べる乳酸菌は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、です。

それ以外にも、花菜の選べる乳酸菌にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

花菜の選べる乳酸菌の摂取量を増やしたからといって効果が高まるわけではありません。
乳酸菌のとりすぎによって下痢や腹痛などが起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

花菜の選べる乳酸菌と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

花菜の選べる乳酸菌は、妊娠中、授乳中の摂取に関する警告などはありません。
このため、普段と同じように飲んでも問題ありません。

なお、妊娠中・授乳中は体調の変化に敏感な時期なため、体調悪化を感じたら無理をせずに摂取を中止するようにしましょう。
心配な場合は、事前に医師に問い合わせておくと安心です。

花菜の選べる乳酸菌を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

花菜の選べる乳酸菌 飲み方 効果

「花菜の選べる乳酸菌」は、「うつくし美菌5000億」と「すこやか健菌ナノ型」の2種類のサプリがあります。

どちらが先でも構いませんが、まずは片方のサプリの封を開けて、1袋空っぽになるまで、1日2粒を目安に飲み続けるといいでしょう。
すべてを飲んだら、もう一方のサプリの封を開けて、空っぽになるまで飲むという繰り返しです。

飲むタイミングは特に決まっていませんので、あなたが飲みやすい時間帯で毎日飲み続けるといいです。

花菜の選べる乳酸菌の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

花菜の選べる乳酸菌 販売店 値段

花菜の選べる乳酸菌は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

花菜の選べる乳酸菌は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1セット(1袋30粒x2)あたり5,800円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

花菜の選べる乳酸菌は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は1セット(各1袋)で83%OFFの980円、2回目以降は2セット(各2袋)で2ヶ月毎(隔月)配送となり、32%OFFの8,760円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、花菜の選べる乳酸菌の定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取る前に定期購入を解約することはできません。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>「花菜の選べる乳酸菌」を定期購入する

定期購入の解約方法は?

花菜の選べる乳酸菌の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は、電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
15日毎を目安として、異なる配合の乳酸菌サプリを飲むという「花菜の選べる乳酸菌」。

花菜の選べる乳酸菌をダイエットサポートに活用する際には、食事の見直しや定期的な運動もあわせて行うようにすると効果的です。
「花菜の選べる乳酸菌」を飲んだだけで痩せる可能性は極めて低いでしょう。

花菜の選べる乳酸菌の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>花菜の選べる乳酸菌の公式サイトはこちら