NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」は効果なし?口コミや評判は?

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen

年齢とともに減少するコラーゲンを、基礎化粧品などで肌から補給しても、エイジングケアが思い通りに行かないと悩む人は少なくありません。
あなたも肌の老化を実感するようになっているのではないでしょうか?

そこで、肌からコラーゲンを補うのではなく、体内から吸収させたら良いという発想で、すっぽんやフカヒレ、うなぎや豚肉などのコラーゲンが豊富な食べ物やサプリメントなどが人気です。

その中でも、2014年に販売を開始し、累計販売数1,260万個を突破したNIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」が注目されています。

「NIMI collagen」は、インドネシア海域の深海を泳ぐ鯛から抽出された最高品質のコラーゲンのみを使用した粉末です。
脂肪分が含まれていないため、純粋にコラーゲンだけを摂取できます。

しかし、コラーゲンを食べても意味がないという指摘は数多く見かけますが、「NIMI collagen」も同じく食べるだけ無駄なサプリなのでしょうか?

コラーゲンを摂取しても金と時間のムダ?!

しかし、コラーゲンを摂取しても体内でアミノ酸に分解されるだけであり、ほとんど意味がないことが科学的に証明されています。

さすがに「コラーゲンを食ったところで金と時間のムダだから、さっさと諦めて老化を受け入れろ」とは、口の悪い人でもない限りは言いませんが、期待はずれに終わる可能性が高いでしょう。

その一方で、現在、注目されているのがコラーゲンペプチド(低分子コラーゲン)です。

コラーゲンペプチドに関しても、頭ごなしに小馬鹿にするような態度を示す医師や科学者もいますが、有効性を示す研究結果が徐々に増えています。

体中に運ばれたコラーゲンペプチドが細胞に対して何らかのシグナルを送り、細胞を活性化させるという「シグナル説」を裏付ける証拠がいくつか見つかっていますし、臨床試験でもコラーゲンペプチドの有効性を示す結果が増えてきました。

NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」の特徴

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen 特徴

まずは「NIMI collagen」の特徴をまとめました。

ヒドロキシプロリンの配合量が多い

「NIMI collagen」はインドネシア海域の深海を泳ぐ鯛のウロコから抽出された最高品質のコラーゲンを使用しています。

「NIMI collagen」に含まれるヒドロキシプロリンの含有量は、一般的なコラーゲンサプリの3~4倍と多いです。

ヒドロキシプロリンはコラーゲンを構成するアミノ酸の一つであり、コラーゲン以外のタンパク質では、ほとんど存在しません。
ヒドロキシプロリンの量を測定することで、体内のコラーゲン・ゼラチンの量を調べることができます。

ペプチド化した水溶性コラーゲンを配合

「NIMI collagen」は、不純物が少なくコラーゲンの密度が高い「水溶性コラーゲン」を配合しています。

一般的な水溶性コラーゲンは分子量が平均約30万と大きく、そのままでは体内に吸収されにくいため、アミノ酸に分解されて吸収されることが一般的です。

そこで、「NIMI collagen」では酵素分解を用いて、1,500ダルトンのコラーゲンペプチドにすることで、スムーズに吸収されます。

GMP認定工場にて製造

「NIMI collagen」を安心して摂取できるように、GMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」の口コミ・評判は良い?悪い?

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen 口コミ 評判

「NIMI collagen」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段が高いので続けにくい。

飲んだら体調を崩した。
体にあっていなかったのか。

良い口コミ

年と共に肌の老化について、心配をするようになりました。
いろいろな化粧品を使ってみましたがそんなに実感できるものがありませんでした。

そんな時、これを飲んで見たいと思ったのです。
すると、少しづつはりが出ていい感じです。
引用元:美カム!

高齢出産で二人の子どもの育児に奮闘しています。
まだまだ子どもに手がかかり、自分の肌の手入れはおろそかになりがち。
ふと鏡を見るとかなり老け込んでいてショックを受けました。

子どもたちのためにも少しでも若く見られたい。
でも、ゆっくりお手入れする時間もない。

そんな時にNIMIコラーゲンペプチドを知りました。
飲み続けていると明らかに肌のハリがかわりました。
ママ友にも年齢を言ったら驚かれます。
これからも飲み続けます。
引用元:ゆうちゃんのブロマガ「NIMIコラーゲンペプチド(日弥)の口コミ101件を徹底調査!」(リンク切れ)

口コミ評判まとめ

調査した時点での口コミの数は少なめですが、「NIMI collagen」に満足している人が多いです。

しかし、高品質な商品を安く提供するのは難しいことは言うまでもありませんが、値段が高いから手軽には購入できないといった意見もありました。
今まで使ってきた基礎化粧品の数を減らせるから好都合という人もいました。

NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」の評価は?

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「NIMI collagen」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」に含まれている成分を解析

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen 成分

「NIMI collagen」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
コラーゲンペプチド
食品添加物
(なし)

副作用の心配は?

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen 副作用

「NIMI collagenは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、ゼラチンです。
ゼラチンに対する食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

「NIMI collagen」の摂取量を増やしても、効果が高まるわけではありません。
頭痛や目まいなどの症状が出る恐れがありますし、新たにアレルギー症状を発症する可能性もあります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

「NIMI collagen」と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元は、妊娠中/授乳中は「NIMI collagen」を摂取する前に医師に相談することを推奨しています。

NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen 飲み方 効果

「NIMI collagen」は1日6gを目安に、毎日摂取するといいでしょう。

「NIMI collagen」はニオイが気にならない粉末のため、水や飲み物に溶かして飲むだけでなく、料理やデザートなどに混ぜても構いません。

ターンオーバー周期などに個人差はありますが、早い人だと翌日、おそくても1ヶ月程度、「NIMI collagen」を飲み続けることで効果を実感する人が多いです。

NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

NIMIコラーゲンペプチド NIMI collagen 販売店 値段

「NIMI collagen」は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「NIMI collagen」は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱50g入6,000円(税別、送料込)で販売しています。

>>NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」を公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?
高品質の低分子コラーゲンを手軽に摂取できるNIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」

人体の細胞組織に必要な栄養を効率よく補給できます。

「NIMI collagen」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>NIMIコラーゲンペプチド「NIMI collagen」の公式サイトはこちら