オージオのビューティークレンジングバームは1分で完了?口コミは?

オージオ ビューティークレンジングバーム

クレンジングとスキンケアを一度にまとめて行えるクレンジング剤が増えています。
また、ダブル洗顔が不要なクレンジング剤、クレンジングが行える洗顔石鹸/フォームなども増えています。

これらのアイテムは時短という点では役立ちますが、汚れが十分に落ちなかったり、汚れが落ちすぎて肌を傷めてしまうなどの問題が起こっては意味がありません。
余分なトラブルが増えるのであれば、別々にしたほうがマシという人もいるほどです。

オージオのビューティークレンジングバームは、クレンジングと洗顔をまとめて行えるクレンジング剤です。
ダブル洗顔不要でメイク落としが行えるのはもちろんのこと、全体の78%、41種類が美容液成分という配合で、スキンケアもまとめて行えます。

オージオのビューティークレンジングバームは、平均60秒でクレンジングができるというのも魅力的です。

オージオのビューティークレンジングバームの特徴

オージオ ビューティークレンジングバーム 特徴

まずは、ビューティークレンジングバームの特徴をまとめました。

あっという間に溶けるバーム

クレンジングバーム

ビューティークレンジングバームは、肌の上でなでるだけで簡単に溶けますし、とろみのあるバームが肌に密着してメイクをしっかりと落としていきます。

このバームの柔らかさで、肌との刺激が少なくなるため、ゴシゴシとこすって肌にダメージを与える心配も少なくなるのは嬉しいですね。

毛穴よりも小さな成分を配合した「密着クリア処方」

ビューティークレンジングバームには、毛穴よりも小さなサイズの成分が配合されています。
洗浄成分は肌や毛穴の汚れ、古い角質などをしっかりと洗い流し、美容成分は角質層へと浸透する「密着クリア処方」で、クレンジングとスキンケアを一度に行います。

肌に潤いを与えて引き締めるのはもちろんのこと、毛穴の汚れを取り除き、たるみや黒ずみ、角栓や乾燥などの悩みにもアプローチしていきます。

厳選した41種類の美容成分を配合

ビューティークレンジングバームに含まれる美容成分は合計41種類、全体の78%(精製水を含む)という多さです。

  • ローヤルゼリー
  • プロポリス
  • はちみつ
  • セラミドNG(セラミド2)
  • セラミドNP(セラミド3)
  • セラミドAP(セラミド6II)
  • ヒアルロン酸(4種類)

など

ラベンダーとカモミールの香りで癒やされる

ラベンダー カモミール

ビューティークレンジングバームは、ラベンダーとカモミールの天然エッセンシャルオイルをブレンドしています。

心地よい天然の香りに癒されながら、クレンジング、洗顔、スキンケアをまとめて行えます。

無添加/低刺激

ビューティークレンジングバームは以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • アルコール(エタノール)
  • パラベン
  • 石油系油脂
  • 旧表示指定成分

オージオのビューティークレンジングバームの口コミ・評判は良い?悪い?

オージオ ビューティークレンジングバーム 口コミ 評判

ビューティークレンジングバーム利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

私はもう少しさっぱりした仕上がりのほうが好みです。
少し保湿感がありすぎるので、もう少し上の年代向けな気がします。
引用元:ビューティークレンジングバームの口コミは嘘?私が感じた効果

毛穴のたるみや開きが気になり、ビューティークレンジングバームを購入したものの、10日以上継続しても効果なしです。
引用元:知っておきたい『ビューティークレンジングバーム』の正しい使い方

化粧落としの効果は確かにありますが、アイライナーは、やっぱりこれだけでは残ってしまうみたいです。
それから口紅も色落ちしないタイプを使っているんですが、これもビューティークレンジングバームだけでは、落としきれていないのがわかります。
引用元:ビューティークレンジングバームの口コミ【効果なしって嘘!?】

良い口コミ

これで洗うようになってから毛穴汚れがキレイに除去できています。
今までは秋や冬場など、角質層が厚くなりゴワゴワする季節になるとニキビや吹き出物が出来ていたのですが、ビューティークレンジングバームを使うようになってから全然できなくなりました。
引用元:ビューティークレンジングバームの効果と口コミを【完全暴露】

ビューティークレンジングバームを使い続けてうれしかったのが1ヶ月後のこと。

今までまぶたがなんだかしわがあってそれだけで老けて見えてたんです。

しわしわまぶたが今はしっかりとハリを取り戻してる!
以前のしわが目立たない!

そして、毛穴。鏡を見てみると今まで残っていた角栓や黒ずみがない!
ピーリング効果のあるAHAもビューティークレンジングバームには配合されているから、そのおかげかな。

クレンジング、洗顔の時短ができて、気になるしわも解消、角栓や黒ずみが無くなって、すこし肌も明るくなりました。
引用元:【効果なし?】ビューティークレンジングバームの口コミ調査!【オージオのクレンジングで素肌美人に!】

口コミ評判まとめ

ビューティークレンジングバームで満足する人もいれば、不満を感じる人もいたりとさまざまです。

メイクアップ化粧品の種類によっては、ビューティークレンジングバームだけでは十分に落としきれないものもあります。
その化粧品に対応したクレンジング剤を使うか、お湯だけで落とせるものはビューティークレンジングバームを使わずに先に落とすといいでしょう。

また、オイリー肌や普通肌などでベトつくのが嫌いな人にとっては、ビューティークレンジングバームがしつこいと感じるようです。

その他、洗浄が強すぎる上に保湿が足りないので肌が乾燥する、無香料のほうが好み、短時間で済むので嬉しいなどの意見がありました。

オージオのビューティークレンジングバームの評価は?

オージオ ビューティークレンジングバーム 評価

口コミサイトなどでのビューティークレンジングバームの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

なお、アットコスメは評価数が少なく、モニター評価ばかりのため掲載していません。

オージオのビューティークレンジングバームに含まれている成分を解析

オージオ ビューティークレンジングバーム 成分

ビューティークレンジングバームで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、炭酸ジカプリリル、ポリエチレン、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、水、ペンチレングリコール、ラベンダー油、トコフェロール、ダイズ油、カミツレ花油、BG、アスコルビルグルコシド、カニナバラ果実油、オリーブ果実油、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ニンジン根エキス、グリセリン、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、プロテアーゼ、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ノイバラ果実エキス、ハチミツエキス、ヤシ油アルキルグルコシド、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、カンゾウ根エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、オレンジ果汁、プロポリスエキス、アルニカ花エキス、オウゴン根エキス、ローズマリー葉エキス、ハマメリス葉エキス、マドンナリリー根エキス、センチフォリアバラ花エキス、メマツヨイグサ種子エキス、ユキノシタエキス、加水分解コンキオリン、加水分解シルク、加水分解ダイズエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ゼニアオイ花エキス、トマト果実エキス、レモン果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、アロエベラ葉エキス、ザクロ果実エキス、ゲットウ葉エキス、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ビルベリー葉エキス、キサンタンガム、アーチチョーク葉エキス、塩化Na、レシチン、フェノキシエタノール

副作用の心配は?

オージオ ビューティークレンジングバーム 副作用

「ビューティークレンジングバームは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールやペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーに対しても同様に、発疹などの異常が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

オージオのビューティークレンジングバームの効果的な使い方は?

オージオ ビューティークレンジングバーム 使い方 効果

ビューティークレンジングバームは、一般的なクレンジング剤と同じタイミングで使えます。

ビューティークレンジングバームはジャータイプの容器のため、付属のスパチュラで適量(山盛り)を取り出し、顔になじませていきます。
1分もすれば、メイク汚れが浮き上がってくるため、その後は、ぬるま湯で洗い流すだけです。

基本的には、ダブル洗顔は不要です。
ビューティークレンジングバームでのクレンジングが終わったら、基礎化粧品を使ってスキンケアを行うといいでしょう。

ブースターを使わなくても化粧水や美容液がスムーズに浸透すると感じる人が多いようです。

ビューティークレンジングバームと「お湯だけで落ちるメイクアップ化粧品」との相性はよくありません。
クレンジング後に、お湯で丁寧で洗い流すようにしてください。

オージオのビューティークレンジングバームの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

オージオ ビューティークレンジングバーム 販売店 値段

ビューティークレンジングバームは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ビューティークレンジングバームは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個3,600円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

ビューティークレンジングバームは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1個あたり初回1,800円、2回目以降は2,880円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。
さらに、購入回数が増えるに従って、割引率が徐々にアップしています。

>>オージオのビューティークレンジングバームを定期購入する

まとめ

いかがでしたか?
ダブル洗顔不要でクレンジングを時短できるだけでなく、スキンケアも同時に行えるオージオのビューティークレンジングバーム

クレンジング後の基礎化粧品の使用感も大きく変わってくると評判です。

オージオのビューティークレンジングバームの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>オージオのビューティークレンジングバームの公式サイトはこちら