ルキナグリーン(Lucina green)は糖質制限できるフルーツ青汁?ダイエット効果は?

ルキナグリーン

100mlあたり20キロカロリー以下の低カロリーなフルーツ青汁が多いですが、果物に含まれる糖質の影響で、カロリーの割には糖質が多いものが意外に多いです。

糖質の摂取量が多いと、たとえカロリーが低くてもダイエットサポートに役立たないことは知られるようになりましたが、低糖質のフルーツ青汁は「ルキナグリーン」(Lucina green)など、意外に少ないものです。

ルキナグリーンは糖質量が1.1gと少なく、他社製品と比較しても糖質制限が行われていることがわかります。

しかし、ルキナグリーンなどの糖質が少ないフルーツ青汁は、甘みがなさそうで味が悪そうだとか、置き換えダイエットに使っても、結局は空腹に耐えられないから意味がないと思っているかもしれませんね。

Lucina green

ルキナグリーン(Lucina green)の特徴

ルキナグリーン 特徴

まずは、ルキナグリーンの特徴をまとめました。

カロリーは低め/低糖質

低糖質

ルキナグリーンは1杯あたり50kcalと、20キロカロリー以下のフルーツ青汁が多い中では高めに見えるかもしれません。

その一方、ルキナグリーンの糖質は1.1gと圧倒的に少ないです。
20g、30gと糖質が配合されている商品が少なくない中で、ルキナグリーンが目立ちます。

このため、ルキナグリーンは置き換えダイエットにも十分な効果を発揮します。

ルキナグリーンの独自処方により、糖質量は少なくても甘みは感じやすいです。

栄養分はしっかりと補給

ダイエット中は栄養不足になりやすいため、ルキナグリーンは栄養補給を効率良く行えるように、厳選した原料を配合しています。

  • 大麦若葉(国産、無農薬栽培)
  • 発酵納豆菌物(米ぬかと大豆エキスを納豆菌で発酵)
  • 植物発酵エキス(150種類の野菜、野草、果物を配合)
  • 豆乳粉末ソイプロテイン(大豆)
  • 植物性乳酸菌(米由来)
  • 美容成分(コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸)

ルキナグリーン(Lucina green)の口コミ・評判は良い?悪い?

ルキナグリーン 口コミ 評判

ルキナグリーン利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

2週間程、ルキナグリーンを試しましたが痩せる感じないし、全然効果が出ない。
引用元:※注意!「ルキナグリーン」の口コミが大変!その深層を徹底調査!

味は美味しいが青汁だけでは物足りずついつい食べてしまい、ダイエットとしては上手くいかなかったのが残念なポイント。
ただ、栄養素が多いのかお肌のハリやキメが良くなった気がするのは良かったかな。
引用元:ポポのスポーツナビゲーション

良い口コミ

食べ過ぎた日の翌朝はルキナグリーン。
糖質が少なくて置き換えにちょうどいいのだ。
かわいいパッケージは小包装にもなってるから持ち運びにも便利。
お家以外でも持っていける。
引用元:ルキナグリーンは薬局で買える?一番お得に買える方法を調べてみた

人気の青汁で置き換えダイエット!
何よりフルーティーで飲みやすくて満足感もあるし、続けられる味(๑>◡<๑) 糖質制限のフルーツ青汁(*´∇`*) 何より美味しい 引用元:RinRin長野店

口コミ評判まとめ

ルキナグリーンで置き換えダイエットに取り組んだ人は、調査した時点では少なかったものの、満足している人が多かったです。

一方、空腹対策が不十分だと、ひたすら我慢をした挙げ句に、食欲に耐えられず、お腹いっぱい食べすぎて大失敗という結果になる場合が多いです。
低カロリー/低糖質で空腹感が解消できる食べ物などを併用したほうがいいですね。

ルキナグリーンの味わいに関しては満足している人が多かったです。

その他、アレルギー症状が出た、体調を崩した、栄養不足が補えてよかった、肌が綺麗になったように思うなどの口コミがありました。

ルキナグリーン(Lucina green)の評価は?

ルキナグリーン 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのルキナグリーンの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

Lucina green

ルキナグリーンに含まれている成分を解析

ルキナグリーン 成分

ルキナグリーンで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
大麦若葉末、ポリデキストロース(水溶性食物繊維)、還元麦芽糖、調整豆乳末、澱粉、植物発酵抽出物、殺菌植物性乳酸菌末、さけコラーゲンペプチド、米糠、大豆抽出物、納豆菌発酵物、セラミド含有米抽出物、ヒアルロン酸、豆乳末、粉末状大豆たん白
食品添加物
増粘剤(グァーガム)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、香料

副作用の心配は?

ルキナグリーン 副作用

「ルキナグリーンは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、乳・大豆・ごま・オレンジ・りんご・バナナ・キウイフルーツ・カシューナッツ・さけです。

その他にも、ルキナグリーンにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

短期間に痩せたいと思ったら、3食全てをルキナグリーンに置き換えたらいいと思っていませんか?

数日程度であれば、ファスティング感覚で取り組めますが、1ヶ月、2ヶ月と続けることは非常に困難です。

摂取カロリーを減らしすぎると基礎代謝を下回ってしまい、人間本能のはたらきによって消費カロリーが極端に減少します。
このため、急激に体調が悪化しますし、食事を戻すと強烈なリバウンドが起こるなど、体への負担が大きすぎるからです。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ルキナグリーンと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

妊娠中/授乳中のダイエットは赤ちゃんに悪影響が出る恐れが高いため、そもそも、ルキナグリーンを用いた置き換えダイエット自体を行わないほうがいいでしょう。
ルキナグリーンを栄養補給として摂取する分には、食物アレルギーなどに気をつければ、特に問題はないでしょう。

妊娠糖尿病対策などのためにルキナグリーンを飲みたいという人もいるかもしれませんが、医師に相談してからのほうが安心ですね。

ルキナグリーン(Lucina green)を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ルキナグリーン Lucina green 飲み方 効果

ルキナグリーンを置き換えダイエットに使う場合、まずは1日1食の置き換えにしておいたほうが無難です。

1日2食以上を置き換えると、基礎代謝を下回るおそれがあります。
慢性的な空腹に我慢できなくなって食べてしまったり、物事に集中できなかったり、精神状態が不安定になるなど、日常生活にも支障をきたす結果になりかねません。

空腹感をカバーするためには、低カロリーで低糖質なものを食べるのも効果的です。

また、ルキナグリーンを水に溶かして飲むだけでは飽きてしまう場合には、いろいろとアレンジしてみるのも効果的です。

お湯や炭酸水に溶かすだけでも気分的には変わってきますし、寒天などに混ぜて食べるのもいいですね。

ルキナグリーン(Lucina green)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ルキナグリーン Lucina green 販売店 値段

ルキナグリーンは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ルキナグリーンは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonで販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入3,980円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

ルキナグリーンは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回630円、2回目以降は3,480円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ルキナグリーンの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取る前に解約することはできません。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ルキナグリーン(Lucina green)青汁を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ルキナグリーンの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7営業日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
カロリーだけでなく糖質カットにも注目したフルーツ青汁「ルキナグリーン」(Lucina green)

置き換えダイエットに使う場合は、無理のない範囲で取り組むことが成功の秘訣です。
ダイエット終了後のリバウンドを防ぐのにも役立ちます。

ルキナグリーンの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ルキナグリーン(Lucina green)の公式サイトはこちら