SuRuRu(するる)除毛クリームは脱毛効果なし!VIOやひげは?

SuRuRu するる 除毛クリーム

「除毛クリームでは脱毛できないから、医療機関やサロンへGO」といった宣伝を見かけます。

最近は、脱毛サロンや美容クリニックなどでの脱毛は安くなってきたとは言え、それでも値段が高いため、キャンペーンなどの安い時に部分脱毛をするか、ローンを組んで全身脱毛をするケースが多いですね。

一方、手軽に安くムダ毛を処理できる除毛クリームは便利ですし、抑毛効果のある成分を配合したものも増えているため、新たなムダ毛の発生を遅らせるのにも効果的です。

医薬部外品(薬用化粧品)の「SuRuRu(するる)除毛クリーム」は、有効成分のチオグリコール酸カルシウムが除毛し、11種類の大豆イソフラボンを配合した大豆エキスが抑毛します。
さらに、肌ダメージを軽減する保湿成分・美容成分が配合されているため、あなたもするるに期待しているかもしれません。

デリケートゾーン(VIO)やひげなど、除毛クリームが使いにくい部位でも、するるは安心して使えるのでしょうか?

SuRuRu(するる)除毛クリームの特徴

SuRuRu するる 除毛クリーム 特徴

まずは、するるの特徴をまとめました。

医薬部外品

医薬部外品 除毛

SuRuRu(するる)除毛クリームは医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。
ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

するるでは、除毛成分である「チオグリコール酸カルシウム」が有効成分として配合されています。

抑毛成分と美容成分を配合

抑毛成分 美容成分

するるは、チオグリコール酸カルシウムのはたらきによって除毛するだけではありません。

11種類の大豆イソフラボンが配合された「大豆エキス」による抑毛効果が得られます。

さらには、シアバターによる肌の保湿、シソエキスによる肌の引き締めで、除毛による肌ダメージを軽減するだけでなく、美肌つくりにも役立ちます。

無添加/低刺激

するるは以下の成分を使用していません。

  • 着色料
  • アルコール(エタノール)
  • シリコン
  • 防腐剤
  • 紫外線吸収剤

シトラスの香り

除毛剤を使うと、チオグリコール酸カルシウム特有のツンとした匂いがつきものです。

するるではシトラスの香りを配合することで、このツンとした匂いを軽減し、除毛の待ち時間を少しでも快適に過ごせるようにしています。

SuRuRu(するる)除毛クリームの口コミ・評判は良い?悪い?

SuRuRu するる 除毛クリーム 口コミ 評判

するる利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

鈴木奈々さんは、リゼクリニックのイメージキャラクターも務めていて、本人もブログで光脱毛をしている事を明かしています。
ちゃんと通っていれば既にムダ毛は無くなっている様に感じるわけです。

常識的に考えてみれば分かりますが、SuRuRuでムダ毛除去する様な毛は殆ど残っていない様に感じました。

尚、鈴木奈々さんがSuRuRuの広告内での「エステやクリニックにもう行く必要はない」という言葉は、お世話になったはずであるリゼクリニックを否定する言葉でもあるとも取れます。

本当の意味でツルスベ素肌になりたいのであれば、お金は掛かってもエステに行く以外はないと考えています。
引用元:脱毛検証辛口レビューブログ!

クリームがさらっとしてて伸びは良いんだけど厚塗りするのが難しい。
立ってるとどんどんクリームが下に落ちてムラになる。

浴室以外では使えないんじゃないかな。
夏は浴室も蒸すし、汗かいちゃうから頻繁にケアするのは面倒になるんだけど。

肝心の除毛効果も言うほど高いとも思えません。
一回じゃ上手く除毛し切れなかったです。無駄毛が途中で切れちゃう。
翌日に二回目やってようやく取り切れました。

短い毛が残った状態だと余計汚らしく見えるからがっかりしてしまいました。
引用元:スルルで剃るる

両手はミミズ腫れ、湿疹のようになり、使用して4日経った今でも痒みも湿疹も治らず、自分の手を見るのが嫌になるぐらい泣きたくなりました。
そこまで化粧品などで肌荒れしたこともなくアレルギーもないので肌は強い方だったのですが人生で1番肌荒れしこの商品は最悪でした。
脱毛は全然されず、我慢出来ないぐらいの痒みに襲われ、湿疹だけでなく傷にもなり、ひどい目に現在進行系であってます。
引用元:楽天市場

良い口コミ

臭いは、柑橘系の爽やかな印象。
私的には結構好きな香りです。

鼻を突くような嫌なニオイは全くしません。

クリームに触れた感じは、特別ベタベタする感じはないです。
どちらかというとみずみずしい感じです。

すね毛に脱毛クリームを塗って5分程放置。
待っている間、ヒリヒリするような刺激は全く感じませんでした。

そして5分経過後、ティッシュで脱毛クリームを拭いて、お湯で洗いました。
私のすね毛は男性にも負けないくらいの剛毛だったのですが、想像以上に綺麗に脱毛することができました!
お肌が荒れることもなく、ツルツルになりました。
引用元:スルル(SuRuRu)脱毛クリームの口コミと効果

SuRuRuを使って1ヶ月が経過しました。
毛が生えるのが遅くなったのでしょうか?前より時短でムダ毛がケアできるようになってきました。

脱毛サロンに通わなくても、2週に1回くらいのSuRuRuケアで充分です!
脱毛サロンに比べるとかなり節約できるので嬉しいです♬
引用元:SuRuRu(スルル)は除毛効果なし?購入して使った私の口コミ!

口コミ評判まとめ

するるに満足している人もいれば、除毛が不十分、肌トラブルが起こったなどの口コミもありました。

除毛するにあたって、肌質や体調などによっては肌ダメージによるトラブルが起こるケースもあります。傷口や湿疹など、すでにトラブルが起こっている状態の肌に使うと、さらに悪化するだけです。

その他、安い除毛クリームとの違いが判らない、顔やVIOゾーンにするるを使ったら、痛くて仕方なかったなどの意見がありました。

SuRuRu(するる)除毛クリームの評価は?

SuRuRu するる 除毛クリーム 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「するる」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

なお、販売元が公開しているデータによると、購入者満足度は92%という高さです。

SuRuRu(するる)除毛クリームに含まれている成分を解析

SuRuRu するる 除毛クリーム 成分

するるで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分
チオグリコール酸カルシウム
その他の成分
シア脂、ダイズエキス、シソエキス(1)、dl-α-トコフェロール、d-δ-トコフェロール、天然ビタミンE、1,3-ブチレングリコール、1,3-プロパンジオール、1,2-ペンタンジオール、ステアリルアルコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、パラフィン、流動パラフィン、水酸化カルシウム、水酸化ナトリウム、香料

副作用の心配は?

SuRuRu するる 除毛クリーム 副作用

「するるは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

チオグリコール酸カルシウムを長時間にわたって肌につけていると、低温やけどと同じように、たとえ低濃度であっても、肌が溶け出すおそれがあります。
使用するのは1日1回まで、1回あたりの使用時間は長くても10分以内にするようにしましょう。

1,2-ペンタンジオール(ペンチレングリコール)は、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

SuRuRu(するる)除毛クリームの効果的な使い方は?

SuRuRu するる 除毛クリーム 使い方 効果

するるは、一般的な除毛クリームと同じように使えます。
するるのクリームの厚みは、1ミリから3ミリ程度が推奨されています。

使用後にシャワーなどで洗い流すことを考えれば、浴室で作業をしたほうがいいでしょうね。

するるを塗ってから10分以上放置すると、肌にダメージが出る恐れがあります。
1回だけでは除毛が不十分だったとしても、いったん洗い流して、翌日以降に再び除毛をしたほうがいいです。

また、するるは全身の脱毛に使えますが、粘膜が近い部分や肌が薄くデリケートな部分への使用は推奨されていません。

自己責任で、するるで顔のひげやVIOゾーンのムダ毛処理をした結果、激しい痛みに苦しめられた上に除毛は不十分という口コミがありました。
あまり、真似をしたくないですよね。

SuRuRu(するる)除毛クリームの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

SuRuRu するる 除毛クリーム 販売店 値段

するるは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

するるは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、以下の価格で販売しています。
送料は含まれています。

本数 価格(税別) 備考
1本 4,480円
2本 7,960円 1本あたり3,980円
3本 11,940円 1本あたり3,980円
6本 19,900円 1本あたり3,316円

>>SuRuRu(するる)除毛クリームを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

するるは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。
月1本と月3本の2種類のコースが用意されています。

月1本のコースは、初回980円、2回目以降は4,480円(いずれも税別、送料込)となっています。

一方、月3本のコースだと、初回1,960円、2回目以降は8,960円(1本あたり2,986円)(いずれも税別、送料込)と、さらにお得です。

なお、するるの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取る前に定期購入を解約することはできません。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>SuRuRu(するる)除毛クリームを定期購入する

定期購入の解約方法は?

するるの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
除毛剤特有のツンとした匂いが気にならない「SuRuRu(するる)除毛クリーム」。

顔やVIOゾーンなどの粘膜に近くデリケートな場所には使えませんが、それ以外であれば、全身どこでも使えます。
するるには抑毛効果もあるため、定期的にムダ毛処理をすることで、徐々になくなっていくことが実感できます。

するるの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>SuRuRu(するる)除毛クリームの公式サイトはこちら