Reborn Myself(リボーンマイセルフ)では痩せない?口コミや評判は?

Reborn Myself リボーンマイセルフ

個室でトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行い、食事指導なども受けられるプライベートジムやパーソナルジムが増えています。
ライザップのように全国展開しているところもあれば、小規模なジムも増えています。

地域限定のプライベートジムだと、トレーナーやエクササイズの内容に興味があっても、ジムが遠いために通えない場合が多いです。

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)(旧shapes:シェイプス)は、女性専用のプライベートジムとして、北海道から九州まで主要都市にジムをオープンさせています。

リボーンマイセルフはトレーナーも全員女性ですし、リバウンドが起こりやすい糖質制限ではなく「低糖質ダイエット」による食事指導が受けられます。

しかし、口コミを見ていると、リボーンマイセルフでは痩せないといった評判を見かけました。
リボーンマイセルフで、あなたのダイエットを成功させることはできるのでしょうか?

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)の口コミや評判は?

まずは、リボーンマイセルフを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

『女性だけの環境』っていうのは、向き不向きがあるかもしれません。
わたしは、あまり女性ばかりの環境は得意ではありませんでした。
引用元:痩せすぎ.lab

食事管理については「一生モノの知識が身についた」「太らないのに空腹に耐える辛さがない食事法が分かった」などと好評です。
卒業したあとも活用できるので、これを学ぶためだけでも通う価値はありそうです。

基本的には繊維質メインの食事法を徹底するので、たとえばゴボウなどの食物繊維を沢山食べることになります。
リボーンマイセルフに通っているうちに繊維質の多い食材を使ったレパートリーを増やせますし、もし途中で辛くなっても、トレーナーからアドバイスをもらって調理法を工夫できるのが良いですね。
引用元:TORETASU

スタッフのムラがあり、あまりオススメできません。
予約もなかなか希望通りとれないです。

ダイエットコースは、食事制限も糖質オフでトレーニング翌日の朝以外は基本的に炭水化物は食べれません。
また、禁止食べ物がたくさんあり、乳製品や納豆豆乳は食べれません。

また、退会する場合もは1カ月くらい時間がかかり、料金もコース消化分とは計算が違いほとんど返ってきません。
引用元:みんなの評判ランキング

始めは、どの運動も全部大変でしたが、足腰への負担は全くありませんでした。
それでも、1回のトレーニングが終了する頃には、いろいろな動きができるようになっているので、それが励みになりました。

2か月続けて、やっと6キロ減量できました。
トレーナーさんと話し合って、もう少し減らしたほうが足腰への負担がかからないということになって、結局4か月通いました。

そして、4か月でなんと、10キロ以上の体重を落とすことができました。
これからはもう少しペースを落として、あと5キロくらい体重を落としたいと思っています。
引用元:DIETGYM-HACKS

私はダイエットに取り組める期間が2ヶ月しかなかったので、とにかく急いでいました。
というのも、結婚式を控えていたからなんです。

実際に自分が体験した限りでも、リボーンマイセルフ/Reborn Myselfの環境は想像通り厳しかったです。
とにかく痩せることだけを目的にしたものでした。

その結果として2ヶ月後には-8kgです。
私にとってリボーンマイセルフ/Reborn Myselfは最高でした。
結婚式の写真も大満足出来る仕上がりでした。カメラマンさんにも感謝です。

ちなみに、私はリバウンドはしていません。
その後も簡単なトレーニングと食事制限は続けているからです。
引用元:リボーンマイセルフで-8kgを達成した夏帆のブログ

週2のパーソナルトレーニングと毎日の食事アドバイスで2ヶ月で−2キロでした。
料金が高かったので、もうすこし効果が出るものだと思ってましたが、あまり無かったため、リピはしませんでした。

女性専用のジムだったため、通いやすさはありました。
引用元:ダイエットカフェ

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)の評価は?

口コミサイトでのリボーンマイセルフの評価をまとめました。

みんなの評判ランキング 評価

評価件数は少ないものの、評価は高めです。

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)は比較的安め

リボーンマイセルフでは、以下のコースが用意されています。

  • ダイエットコース(2か月間:180,000円から220,000円、地域によって価格が変わる)
  • 部分痩せコース(2か月間:162,000円から240,000円、部位によって価格が変わる)
  • メンテナンスコース(2か月88,000円から、期間によって価格が変わる)

トレーニング、食事指導や各種レンタル費用(ウェア、シューズ、タオルなど)が含まれての価格です。
サプリ購入などの追加負担などは不要です。

ライザップなどと比べて、リボーンマイセルフのほうが比較的、安いことがわかるのではないでしょうか?

なお、リボーンマイセルフでは以下の項目のみ別途負担となります。

  • 遺伝子検査
  • ミネラルウォーター(自宅などから持参可能)
  • 一部店舗に併設・提携する託児所の利用
  • VIPルームの使用(六本木店のみ設置)

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)は完全オーダーメイドプランによる個別指導

Reborn Myself リボーンマイセルフ オーダーメイド

リボーンマイセルフでは、それぞれのコースごとに、あなたに合った完全オーダーメイドのプログラムが作成されます。
一律に決まり切ったトレーニングプログラムだと、あなたの目標に対して十分な成果が出ない場合があるためです。

トレーニングメソッド

あなたの現在の骨格や筋肉、生活習慣や身体能力、ダイエット目標に合わせて、トレーナーが生理学的根拠をもとにした最適なトレーニングメニューを作成します。
毎回のトレーニングは、このメニューに従って取り組んでいきます。

トレーニング内容は毎回異なることが一般的ですから、マンネリ化したり、飽きる心配はありません。

食事方法

リボーンマイセルフでは、「体脂肪を増やさず筋肉を減らさない食事」ができるように指導しています。
60日後も続けられる食事ができるように、極端な糖質制限などは行わず、低糖質の食事に取り組んでいきます。

最初の5日間は「リセット期間」として、「繊維質、フルーツ、水」しか摂取できず、それ以降は、「食べてもいいものリスト」の食材を中心に食べていくという流れになります。

日々の食事の報告をトレーナーに行いますし、外食などで食べていいかどうかの判断をトレーナーに依頼したり、自炊の際のレシピが学べるなど、細かなサポートが受けられます。

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)は設備も充実

リボーンマイセルフはトレーナーも含めて女性しかいないため、男性の視線を気にする必要はありません。

また、ウェアやタオル、シューズなどはすべて無料で借りられるため、マイウェアなどを持参する必要はありません。(持参しても構いません)
なお、インナーはトレーニングによる汗や脂で汚れることから、持参した方がいいでしょう。

トレーニングルームは、六本木店のVIPルームを除き、個室ではありません。
同じ室内で数人程度の受講生が別々のトレーニングを行う場合もあります。

シャワールーム、パウダールームは全店舗に設置されており、完全個室のため、安心して過ごせます。

さらに、一部店舗は保育士が常駐する託児所がある(店内設置、もしくは提携の託児所を利用)ため、子供連れでも安心です。

営業時間は店舗により異なりますが、朝9時から夜10時まで営業しているところが多いです。

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)の申し込みは事前カウンセリングの受講が必要

リボーンマイセルフはオンライン入会を行っていません。

各店舗で無料カウンセリングやトレーニング体験を受けた後、希望者のみが申し込むという形になります。

リボーンマイセルフでは強引な勧誘は行っていないため、無料カウンセリングで説明を受けた後、自宅などでじっくりと検討した後に、入会するかどうかを決められます。

無料カウンセリングやトレーニング体験は、所要時間1時間~2時間程度となっており、オンラインからの申し込みが可能です。

>>Reborn Myself(リボーンマイセルフ)の無料カウンセリングやトレーニング体験に申し込む