花菜のきらしずくのDHA・EPAは効果なし?副作用の心配はない?!

花菜 きらしずく

エイコサペンタエン酸(EPA)やドコサヘキサエン酸(DHA)を配合するサプリが増えてきましたが、飲んでも本当に効果があるのかと疑った経験があるかもしれません。
DHA・EPAサプリ独特の臭いや味わいが苦手という人もいます。

花菜の「きらしずく」は、業界トップクラスのDHA・EPA配合量(672mg)だけでなく、クリルオイルやアスタキサンチン、ビタミンEなどを配合したシンプルなサプリです。

厚生労働省が国民健康・栄養調査によると、若い世代は1日200mg~300mg程度しかDHA・EPAを摂取していないため、推奨値である1日1,000mgと比べると圧倒的に不足しています。

きらしずくでDHA・EPAを手軽に摂取できますが、ほかのDHA・EPAサプリと同じように効果がないのでしょうか?

花菜のきらしずくの特徴

花菜 きらしずく 特徴

まずは、きらしずくの特徴をまとめました。

酸化しやすいDHA・EPAをスムーズに摂取

DHA・EPAなどのオメガ3脂肪酸は青魚に多く含まれていますが、非常に酸化しやすいという点が問題です。
できるだけ新鮮な状態で食べることで酸化が少なくなりますが、サプリだと加工法によって酸化の進み具合が大きく変わります。

秋刀魚(サンマ)やさばなどが美味しい季節になりました。青魚には、体の酸化を防いだり、炎症を抑制したりするEPA…

きらしずくは、酸化していないDHA・EPAを配合するのはもちろんのこと、製造後に酸化が進むのを防ぐためにクリルオイル、アスタキサンチンを配合しています。
このため、新鮮な状態のDHA・EPAを摂取することができます。

きらしずくは4粒で672mgのオメガ3脂肪酸を摂取できます。

ビタミンEを配合

きらしずくは抗酸化作用を持つビタミンEを配合しています。

ビタミンEは4種のトコフェロールと4種のトコトリエノールの合計8種類の化合物の総称です。ビタミンEには強い抗酸化性作用があり、生体膜の機能を正常に保つことや、赤血球の溶血の防止、生殖を正常に保つことに関与しています。本頁では、ビタミンEの吸収と働き・1日の摂取基準量、ビタミンEが不足するとどうなるか、ビタミンEの過剰摂...

日本国内のGMP認定工場にて製造

きらしずくを安心して摂取できるように、国内のGMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

花菜のきらしずくの口コミ・評判は良い?悪い?

花菜 きらしずく 口コミ 評判

花菜のきらしずく利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

1ヶ月試してみましたが、効果がわかりにくいです。
効いてるのか効いてないのかわかりにくいので続ける気持ちになれないです。
引用元:つぶやき(リンク切れ)

仕事でもプライベートでも飲み会に毎週通っていた結果、ひどく体がだるい感覚が取れなくなりました。
日常生活では外食が多く、生魚はほとんど摂ることができません。
そのため、サプリメントで何とか補填できればと思い飲み始めました。
いまのところ体調に変化はありません。
引用元:脂質異常症の方におすすめのサプリメント比較ランキング

良い口コミ

「きらしずく」は、主に海産物が成分の中心ですが、魚の臭いのようなものは、ありません。
喉に引っかかりにくい堅さの、ソフトカプセルなので、すんなりと飲めました。

決してやってはいけないのは、カプセルを噛んだり、口の中で溶かしたりしないことです。
非常においしくない、濃くてどろっとした液体を、味わうことになってしまいます。

外食や肉食中心の食生活のせいで、コレステロール値や、肝機能などの数字が悪いと言われた私には、最適なサプリメントだと思いました。
引用元:使ってみた感想と調べたことのブログ。

魚から抽出したDHAやEPAをサプリから摂取することで、水銀や放射能を摂り込んでしまうのではないかと気にしている人がおられます。
特定の魚において水銀が蓄積されていることが分かっています。

きらしずくは、水銀・ダイオキシン・放射能物質など影響のない素材を活用しています。
安心して摂取することができます。
引用元:血管年齢若返り対策ガイド

口コミ評判まとめ

きらしずくで満足している人と、不満のある人に分かれています。

きらしずくは、DHA・EPAサプリ特有の臭いや味わいがしないので摂取しやすいという点は好評ですが、飲んだ後の満足度に関しては個人差がみられます。

その他、1日4粒は多い、値段が高い、定期購入の解約手続きが面倒、体調を崩したなどの意見がありました。

花菜のきらしずくの評価は?

花菜のきらしずく 評価

口コミサイトなどでの「きらしずく」の評価をまとめました。

痩せnight 評価

多くの人が「きらしずく」を高く評価していることがわかります。

花菜のきらしずくに含まれている成分を解析

花菜 きらしずく 成分

きらしずくで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
DHA・EPA含有精製魚油、クリルオイル 、ビタミンE含有植物油
食品添加物
ゼラチン、グリセリン、ヘマトコッカス藻色素

副作用の心配は?

花菜 きらしずく 副作用

「きらしずくは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのはありません。

なお、それ以外にも、きらしずくにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

きらしずくを大量に摂取しても、効果が高まるわけではありません。
むしろ、一部の栄養分を取りすぎによって、体調を崩す可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

きらしずくと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

きらしずくは妊娠中、授乳中に摂取しても問題ありません。
一部の魚介類に含まれることが多い水銀を摂取する心配もないために安心です。

なお、体調変化が起こりやすい時期のため、調子が悪いと感じたら、無理をせずに摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師に相談しておくと安心です。

花菜のきらしずくを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

花菜 きらしずく 飲み方 効果

きらしずくは薬ではないため、飲む量や時間帯が厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる4粒を、毎日飲み続けることが重要です。

1回で4粒飲んでも構いませんし、何度かに分けて飲んでもいいです。

サプリを摂取するのは食前のほうがいい、食後のほうがいいなどといった意見がありますが、中長期にわたって飲み続けるのであれば、大して変わらないケースが多いです。

胃腸への負担が気になる人は、きらしずくを食後に飲んだほうがいいでしょう。

花菜のきらしずくの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

花菜 きらしずく 販売店 値段

きらしずくは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

きらしずくは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、楽天市場で購入することはできませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋120粒入り6,120円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

きらしずくは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

定期購入

初回は1袋980円、2回目以降は2袋ごと、2か月ごと(隔月)の配送となり、2袋で7,800円(1袋当たり3,900円)(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

2回目以降、隔月ではなく毎月配送に切り替えることも可能です。
毎月配送にした場合は、送料が別途必要になります。

なお、きらしずくの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>花菜のきらしずくを定期購入する

定期購入の解約方法は?

きらしずくの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メール、LINEで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メール、LINEの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メッセージが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話などが来るため、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
良質なDHA・EPAをたっぷりと摂取できる「花菜のきらしずく」。

魚に対するアレルギーがある人は副作用が出る恐れがあるため、事前に販売元に問い合わせておくと安心です。

きらしずくの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>花菜のきらしずくの公式サイトはこちら