シュットキュットミスト頭皮スプレーで顔が上がるわけがない?口コミは?

シュットキュットミスト 頭皮スプレー

シャレコの「シュットキュットミスト」は頭皮コンディション化粧水ですが、頬や顔、顎が上がったり、ほうれい線などが薄くなるといった具合に、何とも不思議なスプレーです。

顔と頭は一枚の皮膚で繋がっていることから、当然の話といえば納得するしかないですが、「頭皮が1mmゆるむと、顔が1cmたるむ」ことは意外に知られていない盲点です。

頭皮のたるみ対策としては、マッサージや生活習慣の見直しもありますが、頭皮の乾燥を防ぐための保湿も欠かせません。
シュットキュットミストは、保湿はもちろんのこと、頭皮を整えるための成分を数多く配合しています。

しかし、本当にシュットキュットミストで顔が上がるのか、なかなか信じられないのではないでしょうか?

シュットキュットミスト頭皮スプレーの特徴

シュットキュットミスト 頭皮スプレー 特徴

まずは、シュットキュットミストの特徴をまとめました。

植物成分で頭皮の引き締め

頭皮 収斂作用

シュットキュットミストに含まれる以下の植物エキスの働きで、緩んでいる頭皮を引き締めます。

アセンヤクエキス、アルテア根エキス、オウゴン根エキス、クレマティス葉エキス、サンザシエキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローズマリー葉エキス、クエン酸Na

頭皮のコンディションがゆるむことで起こる顔のたるみを予防するのに役立ちます。

マッサージとの相乗効果でむくみの解消

頭皮マッサージ

シュットキュットミストを吹きかけた後に、頭皮マッサージやツボ押しなどを行うことで、頭皮の血行がよくなります。

頭皮にたまった水分がリンパに流れることで、頭皮のむくみなども改善されていきます。

頭脂の過剰な分泌を抑えてコンディションを整える

頭皮の表面に出る皮脂(頭脂)は、多すぎても少なすぎても頭皮環境の悪化につながります。

しかし、頭脂は髪の毛に隠されてしまうために、目で見ることは難しく、専用の機械で見ないとわかりません。

シュットキュットミストは頭皮の保湿をはじめとして、常在菌やpH、水分量など、頭脂の過剰な分泌を抑えてコンディションを整える成分を配合しています。

ラベンダー油は香りづけというだけでなく、抗炎症、抗菌、殺菌、解毒、鎮痛などの作用があります。

シュットキュットミスト頭皮スプレーの口コミ・評判は良い?悪い?

シュットキュットミスト 頭皮スプレー 口コミ 評判

シュットキュットミスト利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

私は特にフェイスラインが変わる感じはわかりませんでした。
引用元:シャレコ シュットキュットミスト口コミ

1つ1つのエキスの有効性は期待値大、という一品ですが、あまりにエキス数が多いため、有効濃度に届いているかどうかは微妙。
どんなに良い成分でも、濃度がうすすぎれば効力を発揮しないので、あまりに多種配合されている場合は割り引いて見たほうが正しいでしょう。
引用元:シャンプー解析ドットコム

良い口コミ

ベタつきが心配でしたが使用後も頭皮と髪はサラサラのままで、すーっとした使用感が気持ちいいです。
ラベンダーの良い香りにも癒されます。
引用元:シャレコ シュットキュットミスト 激安

いつも朝の寝起きの顔のむくみが気になっていたが、使用した後はスッキリとしてメイクの仕上がりがいつもより良いと感じた。
引用元:おためし新商品ナビ

口コミ評判まとめ

シュットキュットミストを使って満足している人が多いですが、何の変化もないという不満の声もちらほらと見つかりました。
ラベンダーの香りが心地よい、頭皮がすっきりしたなど、使用感については全体的に好評です。

その他、値段が高いので続けにくい、かゆみやフケが出なかった、頭の臭いが減った、くせ毛が改善したなどの意見がありました。

シュットキュットミスト頭皮スプレーの評価は?

シュットキュットミスト 頭皮スプレー 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「シュットキュットミスト」の評価をまとめました。

片っ端から口コミ集めてみました 評価
@コスメ 評価

多くの人から高く評価されていることがわかります。

シュットキュットミスト頭皮スプレーに含まれている成分を解析

シュットキュットミスト 頭皮スプレー 成分

シュットキュットミストで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、プロパンジオール、DPG、アルガニアスピノサ芽細胞エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス、コンフリーカルス培養エキス、サポナリアプミラカルス培養エキス、ブドウ果実細胞エキス、ラベンダー油、α-グルカンオリゴサッカリド、アーチチョーク葉エキス、アセンヤクエキス、アルテア根エキス、アルニカ花エキス、イソマルト、ウイキョウ果実エキス、オウゴン根エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、カプリリルグリコール、カミツレ花エキス、キトサンサクシナミド、クダモノトケイソウ果実エキス、クレマティス葉エキス、ゲンチアナ根エキス、ゴボウ根エキス、サンザシエキス、スギナエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、ゼニアオイ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ニンニク根エキス、ハトムギ種子エキス、ヒバマタエキス、ヒメフウロエキス、ビルベリー葉エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、レシチン、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、BG、1,2-ヘキサンジオール、クエン酸、クエン酸Na、乳酸、エタノール、PEG-60水添ヒマシ油、エチドロン酸4Na、安息香酸Na、メチルパラベン、エチルパラベン

副作用の心配は?

シュットキュットミスト 頭皮スプレー 副作用

「シュットキュットミストは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

メチルパラベン、エチルパラベンは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、エタノール(アルコール)が配合されているため、肌に刺激を感じるかもしれません。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

シュットキュットミスト頭皮スプレーの効果的な使い方は?

シュットキュットミスト 頭皮スプレー 使い方 効果

シュットキュットミストの使い方は簡単です。

シュットキュットミストを頭皮(前髪の生え際、頭頂部、こめかみ、耳の後ろなど)にふりかけて、軽く数秒もみこむだけです。
力を入れる必要はありませんし、時間をかけて揉みこむ必要もありません。

シュットキュットミストは、スカルプケア用品のように「頭皮を洗浄した直後」などといった時間制限はなく、いつでも自由に使えます。

洗髪を終えたタオルドライの後、ドライヤーをかける前にシュットキュットミストを使うと、頭皮が清潔なために、より浸透しやすくなります。

シュットキュットミストは、頭皮以外にも、全身で使える化粧水です。
保湿や皮脂が過剰に分泌している場所、むくみがちな場所などに使うといいでしょう。

シュットキュットミスト頭皮スプレーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

シュットキュットミスト 頭皮スプレー 販売店 値段

シュットキュットミストは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

シュットキュットミストは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本3,700円(税別、送料別)で販売しています。

>>シュットキュットミスト頭皮スプレーを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

シュットキュットミストは、定期購入を行っていません。
必要な時に、その都度購入する必要があります。

まとめ

いかがでしたか?
頭皮を引き締めることで、顔のたるみなどの対策を行うという「シュットキュットミスト頭皮スプレー」。

顔のエイジングケアだけでなく、スカルプケアやくせ毛対策など、さまざまな効果が期待できます。

シュットキュットミストの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>シュットキュットミスト頭皮スプレーの公式サイトはこちら