nonomo(ノノモ)除毛クリームは顔やVIOゾーンに使える?脇は?

nonomo ノノモ 除毛クリーム

nonomo(ノノモ)除毛クリームは、男性の剛毛でも無理なく取り除けるほどの効果的なムダ毛ケアだけでなく、除毛によって荒れた肌をケアする美肌成分も豊富に含まれています。
除毛クリーム特有のツンとした臭いが気にならないように、天然の香料も含まれているのが嬉しいですね。

しかし、nonomoでは永久脱毛は不可能だから、結局は一時しのぎでしかないといった意見も根強いですし、デリケートゾーン(VIOゾーン)や顔など、粘膜に近い敏感な部分の除毛・脱毛ができるかどうかなど、気になっていることも多いのではないでしょうか?

足や背中、脇なども含めて、nonomo除毛クリームを使って満足することはできるのでしょうか?

nonomo(ノノモ)除毛クリームの特徴

nonomo ノノモ 除毛クリーム 特徴

まずは、nonomo除毛クリームの特徴をまとめました。

医薬部外品

nonomoは医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

nonomoに含まれている有効成分は「チオグリコール酸カルシウム」です。
除毛成分として、nonomoだけでなく多くの製品で使われており、男性の剛毛も短時間で除去できるほどの効果があります。

除毛と潤い、美肌を両立

除毛 トータルケア

nonomoは除毛効果の高さだけでなく、除毛剤にありがちな肌ダメージをケアするための美容成分や保湿成分も厳選して配合しています。

  • 卵殻膜エキス(III型コラーゲン、18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、プロテオグリカン)
  • ゲンチアナエキス
  • 濃グリセリン
  • BG(1,3-ブチレングリコール)

塗りやすいシルキータッチの一体型ハケ

ハケ

除毛剤を広げたり、ムダ毛を取り除くときなどにヘラを使うことが一般的です。
しかし、ヘラが硬いために、肌との摩擦が大きく、肌ダメージが心配だとか、なくした場合に困るなどの不満が少なくありません。

そこで、nonomoは本体とハケが一体化した形状となっており、シリコン製のハケの部分はシルキータッチで柔らかいので、塗りやすく、肌ダメージも少ないです。
手を汚すこともなく、液垂れの心配もないために安心して使えます。

ホワイトアロマの香りでツンとした刺激臭をカット

ホワイトアロマ

チオグリコール酸カルシウムの影響で、除毛剤特有のツンとしたニオイが出やすくなります。

そこで、nonomoでは、ローズマリーオイルとティーツリーオイルを組み合わせたホワイトアロマの香りを独自に開発しました。

このホワイトアロマの香りがチオグリコール酸カルシウム特有のニオイをマスキングすることで、除毛中も快適に過ごせるように配慮しています。

無添加/低刺激

nonomoは以下の成分を使用していません。

  • 合成着色料
  • シリコン
  • 紫外線吸収剤
  • 合成ポリマー
  • フェノキシエタノール
  • キレート剤

日本国内のISO9001取得工場にて製造

nonomoを安心して使用できるように、国内のISO9001取得工場で製造されています。

一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされており、医薬品と同じ基準で製造・検査が行われています。

nonomo(ノノモ)除毛クリームの口コミ・評判は良い?悪い?

nonomo ノノモ 除毛クリーム 口コミ 評判

nonomo除毛クリーム利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

毛が薄くなると期待していたのですが、流石にいきなり除毛クリームだけでは難しいですね。
期待していただけに残念です。
引用元:ノノモ(nonomo)の効果や口コミは嘘?使ってみたけどデメリットは少ない

私は硬いヘラのほうが好きなので、シリコン製のハケはちょっと嫌だかなー。
引用元:【nonomo-ノノモ-】口コミ、効果、最安値をチェックしました!

良い口コミ

「おお!ほんとうにスルンと落ちる!」
驚くくらい簡単にムダ毛処理ができました。

今までのは、これまた外れ商品だと、ちゃんと適量使用しているのに、全然ムダ毛が残ったままのもありました。
そういう意味では、ノノモ(nonomo)の除毛力はかなり高めです。

おかげで、処理の時間も浮きました。
これはかなり期待が持てそうです。
引用元:【効果なし?】ノノモ(nonomo)除毛クリームを使った口コミ!

剛毛の旦那にすごい売れてる除毛クリームがあったんで試してみたんですけど、全く除毛できなかったんです!笑

剛毛の旦那にnonomo-ノノモ-を試してみました!

スゴイ!!
今までの除毛クリームでダントツです!

数々の除毛クリームを無にしてきた旦那の剛毛もしっかり除毛してくれました♪
多少、毛に癖のある女性でも安心して使えそうですね。
引用元:【nonomo-ノノモ-】口コミ、効果、最安値をチェックしました!

口コミ評判まとめ

nonomoは全体的に好評な口コミが多かったです。
その一方で、背中などは一人では塗りきれないので、他の人に手伝ってもらう必要があるのが欠点だとか、塗りムラが出やすいなど、ハケに対する不満も見られました。

その他、肌荒れが起こった、顔やデリケートゾーン(VIO)などが使えないのは不満、定期購入の条件が良くないなどといった意見がありました。

nonomo(ノノモ)除毛クリームの評価は?

nonomo ノノモ 除毛クリーム 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのnonomo除毛クリームの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者満足度は96.4%と高く、レビューブログ調査で以下の6冠を達成しました。

6冠

nonomo(ノノモ)除毛クリームに含まれている成分を解析

nonomo ノノモ 除毛クリーム 成分

nonomo除毛クリームで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分
チオグリコール酸カルシウム
その他の成分
ゲンチアナエキス、加水分解卵殻膜、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、セタノール、パラフィン、流動パラフィン、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ラウリル硫酸ナトリウム、パラオキシ安息香酸メチル、パラオキシ安息香酸ブチル、エタノール、香料

副作用の心配は?

nonomo ノノモ 除毛クリーム 副作用

「nonomo除毛クリームは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

チオグリコール酸カルシウムは、長時間にわたって肌につけた状態のままだと、ムダ毛だけでなく皮膚も溶けだす恐れがあります。
1回あたりの使用時間は長くても10分以内、繰り返し使う場合は最低でも2日に1回程度にしたほうがいいです。

また、パラオキシ安息香酸メチル(メチルパラベン)、パラオキシ安息香酸ブチル(ブチルパラベン)は、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

エタノール(アルコール)が配合されているため、肌に刺激を感じるかもしれません。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

nonomo(ノノモ)除毛クリームの効果的な使い方は?

nonomo ノノモ 除毛クリーム 使い方 効果

nonomo除毛クリームは、ムダ毛の処理をしたい部分に塗って、長くとも10分程度放置した後、成分を拭き取るだけの手軽さです。

ベタつき等は気になりませんが、使用後は肌をきれいにするためにも洗ったほうがいいでしょう。
入浴中などの毛穴が広がっている時に使うと効果的です。

nonomoはムダ毛が気になる襟足から背中、脇や腕、ひじやひざ、足など、幅広く使えます。

なお、顔や頭皮、デリケートゾーン(VIOゾーン)は粘膜が近いことから、nonomoは使えません。
傷口や炎症、湿疹などがある場所も、肌に強い痛みを感じたり、症状が悪化するおそれがあるため、使えません。

VIOなどは脱毛サロンなどで処理をしてもらったほうが安全です。

nonomoは永久脱毛ではないため、時間が経つと再びムダ毛が生えてきます。
抑毛効果のある成分も含まれていないため、nonomoなどを使った定期的な処理が必要です。

nonomo(ノノモ)除毛クリームの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

nonomo ノノモ 除毛クリーム 販売店 値段

nonomo除毛クリームは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

nonomo除毛クリームは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本6,540円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

nonomo除毛クリームは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。
「1本特別モニターコース」と「2本特別モニターコース」が用意されています。

コース名 価格(税別・送料込)
月1本 初回500円
2回目以降4,900円
月2本 初回980円
(1本あたり490円)
2回目以降7,840円
(1本あたり3,920円)

なお、nonomoの定期購入には、最低購入回数5回のシバリがあります。

5回目を受け取る前に定期購入を解約する場合は、解約手数料が必要になります。
解約手数料は「単品購入の値段」と「すでに支払った金額」との差額となります。

もちろん、5回目を受け取った後であれば、解約手数料を支払う必要もなく、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>nonomo(ノノモ)除毛クリームを定期購入する

定期購入の解約方法は?

nonomo除毛クリームの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
除毛だけでなく、スキンケアもあわせて行える「nonomo(ノノモ)除毛クリーム」。

除毛剤特有のツンとしたニオイもしないため、快適に除毛ができます。

なお、nonomoは、顔やVIOゾーンなどの粘膜に近い場所は使えません。
医療脱毛や脱毛サロンなどで部分脱毛をしてもらうか、粘膜が近い場所でも使いやすい抑毛効果のあるクリームなどを使うといいでしょう。

nonomo除毛クリームの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>nonomo(ノノモ)除毛クリームの公式サイトはこちら