リカロ(RECALO)サプリメントでダイエットはできる?口コミや評判はどう?

リカロ RECALO サプリメント

リカロ」(RECALO)は、食事制限・運動をしなくてもダイエットができるというサプリメントと言われても、にわかには信用出来ないですよね。

飲むだけで痩せるダイエットサプリは数え切れないほど多く発売されましたが、大半は使い物にならなかったり、体調を崩す結果に終わりました。

置き換えダイエット向けのサプリやドリンク、食品などは摂取カロリーを減らすため、ダイエット成功率は高くなりますが、栄養不足で体調が悪化するおそれがあります。
ファスティング(絶食)は数日程度が限度でしょう。

リカロも置き換えダイエット向けのサプリメントですが、空腹感への対策を強化しています。
食事の置き換えだとキツイと感じる人が多いことから、リカロはオヤツの置き換えや食前に飲むことを推奨しています。

果たして、リカロでダイエットを成功させることはできるのでしょうか?

リカロ(RECALO)サプリメントの特徴

リカロ RECALO サプリメント 特徴

まずは、リカロの特徴をまとめました。

お腹の中で膨れるタブレット

タブレット

リカロはピーチ味で食べやすいタブレットですが、水に溶かすことで一気に膨らみます。

リカロに含まれる炭酸水素ナトリウム(重曹)のはたらきによるものです。
重曹は洗剤というイメージの人もいるかもしれませんが、「ふくらし粉」として使われますし、もともと人体にある物質なので、食べても全く問題ありません。

お腹が空いた時にリカロを飲めば、空腹感を防ぐのに役立ちますし、食前に飲むことで食事の量を減らせます。

食事との置き換えにリカロを飲むと、時間がたつに従って空腹を感じやすくなります。
1回ですべて飲むのではなく、何度かに分けて飲むといいでしょう。

抑制系ダイエットサプリの定番成分を配合

リカロでは、抑制系のダイエットサプリで見ることが多い定番成分を配合しています。

  • 桑の葉末(糖質)
  • ギムネマエキス(糖質・脂質)
  • 白いんげん豆エキス(糖質・脂質)
  • 酵素(基礎代謝)
  • 乳酸菌(腸内環境、基礎代謝)

リカロ(RECALO)サプリメントの口コミ・評判は良い?悪い?

リカロ RECALO サプリメント 口コミ 評判

リカロ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

リカロを試してみましたが、私の場合、お腹がすいてしまいました。
期待していた満腹感よりは小さかったみたいで、夜中お腹がすいてしまうことが多々ありました。

リカロの手軽さは評価できるのですが、結局ストレスを感じながら食事制限をしなくてはならなかったので少し残念に感じています。
食べないだけでは痩せなかったです。
引用元:女子ラウンジ

お腹が空いたらリカロをバリバリと食べていましたが、痩せませんでした。
好きなものを好きなだけ食べているので、食生活も見直したほうがいいんでしょうね。

良い口コミ

お菓子みたいで続けるのが楽です!
引用元:Rの口コミ

二人目を出産した時から全然痩せなくなってしまいました。
食べる量を減らそうとしたり、運動しようとしてみましたけど、それがストレスになって余計食べてしまって

リカロはまず食べる量を自然に減らせるのがいいですよね。食費も浮きます(笑)
まだ目標体重には達していないので、引き続きリカロでダイエットを続けます!
引用元:Grace

口コミ評判まとめ

リカロに関しては賛否両論となっています。
リカロを飲んで痩せたという人もいれば、痩せなかったという人もいます。

リカロだけに限りませんが、メタボ体質の人が痩せるのと、標準体重以下の人がモデル体重やシンデレラ体重を目指すのとでは、成功するまでの難易度は大きく変わります。

カロリー制限だけで痩せられる確率が高いのは、肥満気味の人です。
痩せ気味の人は、リカロで食事などを置き換えても、脂肪燃焼につながらず、体重や体脂肪率が低下しづらいです。

その他、体調を崩した、おやつ代わりに食べやすい、他の置き換えダイエットでの空腹対策に使っているなどの意見がありました。

リカロ(RECALO)サプリメントの評価は?

リカロ RECALO サプリメント 評価

口コミサイトなどでのリカロの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者リピート率は95.8%という高さです。

リカロ(RECALO)サプリメントに含まれている成分を解析

リカロ RECALO サプリメント 成分

リカロで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
還元麦芽糖水飴、難消化性デキストリン、ギムネマ抽出物、桑葉末、白インゲン豆エキス末、グァバ葉エキス末、有胞子性乳酸菌、デキストリン、野草醗酵エキス末
食品添加物
クエン酸、炭酸水素ナトリウム、香料、着色料(紅花赤)、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、キトサン

副作用の心配は?

リカロ RECALO サプリメント 副作用

「リカロは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、りんご・やまいも・かにです。

それ以外にも、リカロにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

リカロの摂取量を増やすと、空腹対策には役立ちますが、その他の成分を取りすぎることになりかねません。

例えば、ギムネマは鉄分の吸収を抑える働きがあるため、貧血やめまいなどがおこるおそれがあります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

リカロと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。

例えば、血糖値が低い人や血糖値を下げるためにインスリン注射や薬を飲んでいる人は、リカロを飲むと血糖値コントロールが非常に難しくなります。

気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

妊娠中・授乳中のダイエットは赤ちゃんの発育に悪影響が出るおそれがあるため、推奨されていません。

妊娠糖尿病などの対策としてリカロを飲もうと言う場合でも、自己判断で飲むのではなく、医師のアドバイスに従ったほうが無難でしょう。

リカロ(RECALO)サプリメントを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

リカロ RECALO サプリメント 飲み方 効果

口コミを見ていると、リカロの飲み方はいくつかにわかれます。

  • 食事や間食の置き換えにリカロを食べる
  • 食前にリカロを食べて、食事の量を減らす(1食のみ、毎食など)
  • お腹が空いたと感じたらリカロを食べる

リカロは置き換えダイエット向けのサプリであるため、1日あたりの摂取カロリー量を減らせればいいわけです。
あなたが取り組みやすい方法で続けると効果的です。

その他、栄養バランスが崩れないように、食事の際には栄養価の高いものを摂取したり、食事だけでは足りない場合にはサプリで補給するなどの工夫が必要です。

また、消費カロリーを増やすためには運動も欠かせません。
体を動かさないよりは、動かしたほうがいいことは明らかです。

カロリー消費は大したことがなくても、体内の新陳代謝によって基礎代謝が向上する場合もあります。
あらためてスポーツやジム通いなどをしなくても、エレベーターやエスカレーターから階段に変えるなど、日常生活の中で体を動かすシーンを増やすだけでも違います。

リカロ(RECALO)サプリメントの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

リカロ RECALO サプリメント 販売店 値段

リカロは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

リカロは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋150粒入り4,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

リカロは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回500円、2回目以降は3,280円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

リカロの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取るまでに定期購入を解約することはできません。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>リカロ(RECALO)サプリメントを定期購入する

定期購入の解約方法は?

リカロの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回発送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
食事の置き換えだけにこだわらない、置き換えダイエット向けサプリメント「リカロ」(RECALO)

あなたの食生活のスタイルに合わせてリカロをうまく活用することで、空腹感に悩まされることなく摂取カロリーを効率よく減らすことができます。

リカロの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>リカロ(RECALO)サプリメントの公式サイトはこちら