チュラリアはヤバ過ぎるという評判!デリケートゾーンへの効果は?

チュラリア

制汗と消臭をまとめて行えるのが薬用デオクリーム「チュラリア」です。
チュラリアは薬用化粧品(医薬部外品)です。

チュラリアは、ワキガや脇汗、足先や首筋など、発汗や体臭が気になる部分に塗ることで効果を発揮します。

それだったら、チュラリアを蒸れやすいデリケートゾーンなどでも使ってみたいと思うのではないでしょうか?

夏場はもちろんのこと、生理の際などはVIOゾーンも蒸れやすくなるため、ニオイが広がりやすくなります。
デリケートゾーンで使える消臭グッズは少ないため、チュラリアが使えたら朗報ですよね。

チュラリアの特徴

チュラリア 特徴

まずは、チュラリアの特徴をまとめました。

医薬部外品

チュラリアは医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

チュラリアでは、有効成分として「フェノールスルホン酸亜鉛」(パラフェノールスルホン酸亜鉛:制汗成分)と「イソプロピルメチルフェノール」(シメン-5-オール:抗菌・消臭成分)を配合しています。

3つのステップで汗・ニオイに対策

汗 ニオイ 3ステップ

チュラリアは

  • 汗を出さない
  • 臭わない
  • 湿らせない

という3つのステップで、ヤバ過ぎるほどの効果を出しています。

汗を出さない

制汗

制汗成分のフェノールスルホン酸亜鉛が、皮膚な粘膜のタンパク質と結合し、汗腺に膜を作ることで発汗を抑えます。

臭わない

消臭 抗菌

有効成分のシメン-5-オールがニオイの原因となる雑菌を殺したり、新たな雑菌の発生を予防します。

その他にも、植物由来の4種類のデオトラント成分を配合しています。

  • 柿タンニン
  • ワレモコウ
  • シャクヤクエキス
  • 茶エキス

湿らせない

コーディング

夏場は特に制汗だけでは不十分な場合もありますし、他の場所から汗が流れてくる場合もあります。

チュラリアのトリプルウォーターブロック処方により、肌の表面に汗がたまることがなく、流れやすくなります。
体内の湿気の上昇を抑えることで、ムレを防ぎます。

メントールでひんやり

メントール

チュラリアには清涼感が感じられるメントールが配合されています。

メントール特有の刺激の感じ方には個人差が見られますが、心地よい感覚が味わえます。

メントールに対するアレルギーが有ると、肌トラブルが起こる可能性があります。

無添加/低刺激

チュラリアは以下の成分を使用していません。

  • パラベン
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 紫外線吸収剤
  • 鉱物油 (ミネラルオイル)

チュラリアの口コミ・評判は良い?悪い?

チュラリア 口コミ 評判

チュラリア利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

スパチュラが入っていなかった為、クリームの取りにくさはありました。
引用元:amazon

チュラリアは毎日入浴後すぐと朝外出前に脇を一度綺麗にしてから塗布しました。
1週間、チュラリアを使ったものの、期待していたほどの効果は得られませんでした。

確かに程度は抑えられています。
でも、夕方16時以降はまたあのワキガの臭いが出てきてしまうんです。
また汗も変わらず出ていて、汗ジミができてしまいました。
引用元:チュラリアは効かない?口コミ・評価と楽天・アマゾン・販売店情報

良い口コミ

チュラリアを塗ったからといって、特にベタベタになるようなことはありません(^^)
1日快適に過ごすことができました。

チュラリアはウォータープルーフタイプです。
これって意外にすごいですよね♪

汗が出ても脇にとどまり続けてくれるので、ワキガ対策にバッチリでした!
チュラリアは脇汗で服が汗ジミにならないのがすごい!!
引用元:Rueda

チュラリアを使うようになってから、私の白いワイシャツの黄色い黄ばみが減りました。
仕事中は、いつもワキ汗だらだらで、ちょっと恥ずかしかったのですが、最近同僚からも今日はワキ汗少ないね。なんていわれます。
でも実際チュラリアを使ってから減ってます。
引用元:チュラリアを使ってみてわかったメリット・デメリット

口コミ評判まとめ

チュラリアを使って満足した人もいれば、全く汗の量が減らない、体臭やワキガがするといった不満を持つ人もいたりとさまざまです。

多汗症や、夏場の屋外作業、激しい運動をする人などは、発汗量が平均と比べて多くなるため、チュラリアでは汗の量を抑えきれなくなります。
このため、チュラリアを塗っても汗が出て臭うという悪循環から抜け出せない状況が続くわけです。

肌トラブルが起こらないようであれば、チュラリアを塗る回数を増やして様子を見たほうがいいでしょう。

その他、値段が高い、塗ったらクリームが白から透明に変わるので気にならない、少量でものびが良いなどの意見がありました。

チュラリアの評価は?

チュラリア 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのチュラリアの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

チュラリアに含まれている成分を解析

チュラリア 成分

チュラリアで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分
フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール
その他の成分
架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、ジメチコン、架橋型ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、塩化Na、エタノール、フェノキシエタノール、BG、ジエチレントリアミン五酢酸5Na液、柿タンニン、炭酸水素Na、炭酸Na、ワレモコウエキス、ヨクイニンエキス、茶エキス-1、シャクヤクエキス、メントール、精製水

副作用の心配は?

チュラリア 副作用

「チュラリアは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、エタノール(アルコール)やメントールが配合されているため、肌に刺激を感じるかもしれません。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

チュラリアには合成ポリマーが数多く使われていますが、肌にラップをして肌呼吸を妨害するなどといった俗説は全て嘘です。

チュラリアの効果的な使い方は?

チュラリア 使い方 効果

チュラリアは1日1回、入浴後の肌が清潔な状態に、発汗や体臭が気になる部分に塗るだけです。

感じ方には個人差があるため、すぐに効果を実感する人もいれば、しばらく使い続けないと実感できない人もいたりとさまざまです。
数ヶ月程度は使い続けて、様子を見たほうがいいです。

また、チュラリアは顔やデリケートゾーンなどにも塗ることができますが、粘膜部分に塗ると、激しい痛みや刺激を感じる場合があるため注意してください。

発汗量が多い季節や多汗症の人は、半日おきに2回塗るなど、チュラリアを塗る回数を増やしたほうがいいでしょう。

チュラリアの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

チュラリア 販売店 値段

チュラリアは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

チュラリアは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個7,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

チュラリアは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1個あたり、初回980円、2回目以降は4,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、チュラリアの定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回目を受け取る前に定期購入を解約することはできません。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>チュラリアを定期購入する

定期購入の解約方法は?

チュラリアの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
制汗と消臭・除菌・抗菌が一度に行えるのでヤバ過ぎると評判の「チュラリア」。

多汗症や夏場の屋外作業などで発汗量が多かったり、水に触れる機会が多い仕事やスポーツなどをしていると効果を感じにくくなりますので、こまめに塗り直したほうがいいでしょう。
デリケートゾーンなどに塗る際は、粘膜に塗らないように注意してください。

チュラリアの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>チュラリアの公式サイトはこちら