シミーレ ホワイトクリアジェルでシミやくすみがポロポロ落ちる?!

シミーレ ホワイトクリアジェル

薬用化粧品(医薬部外品)の「シミーレ ホワイトクリアジェル」を使うと、あたかも消しゴムを使った後のように、ポロポロとカスが出て、くすみが取れるといったら驚くのではないでしょうか?

さらには、「シミーレ ホワイトクリアジェル」に含まれる美白成分がメラニン色素の生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐことで、肌の黒ずみやくすみ、シミなどのケアが行なえます。

しかし、「シミーレ ホワイトクリアジェル」の効果は、にわかには信じられないですよね。

消しカスのようなものは「合成ポリマーが固まってできたもの」だから騙されるなといった意見も見られます。

果たして、「シミーレ ホワイトクリアジェル」を使うメリットはあるのでしょうか?

シミーレ ホワイトクリアジェルの特徴

シミーレ ホワイトクリアジェル 特徴

まずは、シミーレ ホワイトクリアジェルの特徴をまとめました。

医薬部外品

シミーレ ホワイトクリアジェルは医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

シミーレ ホワイトクリアジェルでは、有効成分として、プラセンタエキス(メラニン抑制、保湿)、アラントイン(抗炎症)を配合しています。

美白と角質ケアを同時に行う

角質ケア

シミーレ ホワイトクリアジェルは、メラニン色素の生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ「美白」だけではありません。

古い角質を落とすことで、肌のターンオーバーを正常化することにより、メラニンの排出に対するアプローチも行っています。

一般的には、「洗顔をしっかりとすれば、古い角質をしっかりと落とせる」と思われがちですが、洗顔料を使っても古い角質や毛穴汚れ、角栓などが残る場合が少なくありません。

シミーレ ホワイトクリアジェルでは、合成ポリマーに古い角質や肌の汚れを吸着させることで、肌に負担をかけずに取り除いていきます。

ポリマー カス

この合成ポリマーのカスの中に古い角質や肌の汚れが含まれているため、ターンオーバーの乱れを正常化するのに役立ちます。

厳選した美白/保湿成分を配合

シミーレ ホワイトクリアジェルは、薬用化粧品の有効成分に加えて、厳選された6種類の植物由来の美白成分を配合しています。

  • サクラエキス
  • 海藻エキス
  • プルーン酵素
  • アルピニアツカマダイ種子
  • マンダリンエキス
  • コメヌカエキス

その他、グリセリンやBG(1,3-ブチレングリコール)などの保湿効果のあるベース成分も配合されています。

無添加/低刺激

シミーレ ホワイトクリアジェルは、以下の成分を使用していません。

  • 石油系界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • シリコン
  • パラベン
  • フェノキシエタノール
  • ペンチレングリコール
  • 紫外線吸収剤

シミーレ ホワイトクリアジェルの口コミ・評判は良い?悪い?

シミーレ ホワイトクリアジェル 口コミ 評判

シミーレ ホワイトクリアジェル利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

タンパク変性を起こさせる4級カチオン界面活性剤が含まれているので危険

ダブル洗顔どころか、トリプル洗顔になりそうで面倒。
メイク落としの効果は期待できないし、洗顔料をシミーレだけにすると洗浄力が弱いように感じる。

良い口コミ

有効成分の配合されたジェルがお肌に潤いを与えてくれて、しっかり浸透。
日焼けによるシミ、そばかすもバッチリ。
使い続けてシミの目立たない明るいなめらかな肌を目指したいです。

まだ使い始めて3日目ですが、角質がとれて肌が白くなった感じがします
引用元:インスタグラム

クリニックは行きながらも、お家のCareは楽にできるのをやってるょ。
美白剤とかのお薬とかも飲みたくないし。

塗り塗りして洗い流すだけの、楽チンCare。
3日目だけど、ちょっと薄くなってきた気がする。
ピーリングしてる感覚なのかなあ?嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)
しばらく、続けてみようかと思います
引用元:インスタグラム

口コミ評判まとめ

シミーレ ホワイトクリアジェルについての口コミは少なかったです。

シミーレに満足している人が多いですが、敏感肌の人などを中心に肌トラブルが起こったという口コミも見られました。

その他、日頃の洗顔にプラスして使うので、手間と時間がかかる、それなりに値段がする、使い心地が良などの意見もありました。

シミーレ ホワイトクリアジェルの評価は?

シミーレ ホワイトクリアジェル 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「シミーレ ホワイトクリアジェル」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、日本トレンドマップ研究所調査「シミで悩む女性が選んだシミケア化粧品」総合評価ナンバーワンとなりました。

シミーレ ホワイトクリアジェルに含まれている成分を解析

シミーレ ホワイトクリアジェル 成分

シミーレ ホワイトクリアジェルで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分
プラセンタエキス、アラントイン
その他の成分
精製水、濃グリセリン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、塩化ジココイルジメチルアンモニウム、プルーン酵素分解物、コメヌカエキス、サクラ葉抽出液、チンピエキス、海藻エキス(4)、アルピニアカツマダイ種子エキス、ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、エタノール

副作用の心配は?

シミーレ ホワイトクリアジェル 副作用

「シミーレ ホワイトクリアジェルは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

シミーレに含まれている植物成分に対するアレルギーが有ると、アレルギー症状による皮膚炎が起こる可能性があります。

また、傷口や炎症など、肌トラブルが起こっている部分に使うと、刺激を感じたり、症状が悪化する恐れがあります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

なお、界面活性剤(塩化ジココイルジメチルアンモニウム、ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン)はタンパク質変形があるから危険という指摘がありますが、高濃度で肌に長時間つけ続けた場合に考えられるリスクです。

シミーレは、すぐに洗い流すため問題ありませんし、そもそも、短時間でタンパク質変形が起こるような物質は「劇薬」になるために使えません。

シミーレ ホワイトクリアジェルの効果的な使い方は?

シミーレ ホワイトクリアジェル 使い方 効果

シミーレ ホワイトクリアジェルは、洗顔・クレンジング後に使うことが一般的です。
シミーレを肌につけて1分程度待ったら、水やぬるま湯で、しっかりとすすぎます。

シミーレの後に、基礎化粧品でスキンケアを行うという流れになります。

メイクをしていると「トリプル洗顔」になる場合もありますが、シミーレを使うのは2日に1回程度で構いません。
ケミカルピーリングやレーザー治療などを受けることを思えば、時短と言えるのではないでしょうか?

シミーレ ホワイトクリアジェルは、洗顔料やクレンジング剤としては使えません。
洗顔料やクレンジング剤は別に必要です。

シミーレ ホワイトクリアジェルは顔だけでなく、シミや黒ずみ、くすみが気になる場所であれば、全身で使えます。

なお、デリケートゾーン・VIOゾーンなどの粘膜に近い部分は、シミーレの成分が粘膜に触れることで刺激や痛みを感じる可能性があります。
無理をせず、注意しながら使うといいでしょう。

シミーレ ホワイトクリアジェルの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

シミーレ ホワイトクリアジェル 販売店 値段

シミーレ ホワイトクリアジェルは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

シミーレ ホワイトクリアジェルは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

シミーレはテレショップなどでも販売されていますが、販売元が直接行っているため、ネット通販と変わりません。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本3,000円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

シミーレ ホワイトクリアジェルは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり、初回は2,400円(税別、送料込)と安いですが、2回目以降は3,000円で送料無料となり、送料分だけ安くなります。

なお、「シミーレ ホワイトクリアジェル」の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>シミーレ ホワイトクリアジェルを定期購入する

定期購入の解約方法は?

シミーレ ホワイトクリアジェルの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
美白成分によるメラニン対策と、ターンオーバーの乱れを整えるダブルの働きがある「シミーレ ホワイトクリアジェル」。

メラニン対策を行う基礎化粧品や、洗浄力のある洗顔料を使っても、シミや黒ずみ、くすみ対策がうまくいかなかった場合に、シミーレを試してみるといいでしょう。

シミーレ ホワイトクリアジェルの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>シミーレ ホワイトクリアジェルの公式サイトはこちら