REVIAS(レヴィアス)は安い?パーソナルトレーニングの口コミや評判は?

REVIAS レヴィアス

高次元パーソナルトレーニングジム「REVIAS」(レヴィアス)は、2019年3月に女性専用ジム「BLENDA REVE」(ブレンダレーヴ)と男性向けボディメイクジム「(旧)REVIAS」とが統合したことで誕生した、男女ともに利用できるパーソナルトレーニングジムです。

「BLENDA REVE」は、2018年8月以前は「BLENDA GYM」と呼ばれていたため、短期間で次々と店舗名が変わることに不安を感じた人もいたようです。

この「REVIAS」では、ジムでのトレーニング、セルフトレーニング指導と食事指導で、単に痩せるだけでもなければ、筋肉を増やすだけでもなく、女性らしい曲線のある、メリハリがついた美しいカラダ作りを目指します。

「REVIAS」はモデルやタレント、アナウンサーなどが数多く通う人気のジムのため、費用が高そうなイメージがありますが、本当は安いのでしょうか?

REVIAS(レヴィアス)の口コミや評判は?

REVIAS レヴィアス 口コミ 評判

まずは、高次元パーソナルトレーニング「REVIAS」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

対応してくれるトレーナーの対応が悪く、栄養指導とか食事の指導とかもいい加減なところがありました。
段々とストレスが溜まり、途中で退会してしまい今は別のパーソナルトレーニングジムに通っております。

「REVIAS」は複数の施設が展開しているため、いいところではありますが、あまり良くない場所を選ぶと逆にお金を損してしまうため、気をつけるようにお願いします。
引用元:パーソナルトレーニングジムREVIASの口コミ評判や価格、おすすめポイント

筋トレメインの結構きつめのトレーニングでした。
コーチを含めスタッフさんはみんなスタイルよくて意識高い感じなので、ガッツリボディメイクとかではなく気軽に行きたいという人には敷居が高く感じるかもです。

店内はかなりきれいでインテリアも洗練されていて、女性に向いているなと感じました。
結果は8キロ痩せましたが、徐々にリバウンド気味です。
引用元:みんなの評判ランキング

食事制限しないで食べられると聞いていたのですが、やはりなんでも食べて良いというわけではありませんでした。
食事でのアドバイスもかなり細かいので、本当に頑張ろうと決めて取り組まないと挫折しそうになります。

トレーナーさんがサポートはしてくれますが、やはり一番は自分の気持ちがちゃんとあるかどうかだと思います。

トレーニングも簡単ではありません。
レベルアップしていくので筋肉痛にもなりますし、ハードです。
ちゃんと目的を明確にしておかないと続かないと思いました。
引用元:美肌 キレイなお嬢様になる!

トレーニングは自分ではできないレベルまで追い込んでもらえる一方で、自宅でも出来る種目も含まれており、通えない日はできる範囲で自宅トレーニングを行えるように指導していただけました。
食事指導については、あれはダメこれはダメと言われるのではなく、ライフスタイルに沿って提案してくださったので、自然と自主的にコントロールできるようになっていきました。
引用元:みんなのパーソナルジムナビ

出産してからどんどん太ってしまい、ダイエットしようにも子どもがいるとなかなかうまくいかず。
レヴィアスさんは子どもを連れて行ってOKとのことだったので、思い切って入会することにしました。

トレーニングでは正しいフォームを教えてもらえるので、子どもが寝た後なんかに自宅でも実践しています。
食事はきっちり3食とっていますし、たまには家族で外食などもし、好きなものも食べられるので厳しすぎることもありません。

服を着ていても気づかれるくらいには痩せてきました。
子どものためにも綺麗なママでいられるよう頑張ります!
引用元:パーソナルトレーニングジム比較@ranking

REVIAS(レヴィアス)の評価は?

口コミサイトでのREVIASの評価をまとめました。

みんなの評判ランキング 評価

評価数は少なめですが、平均レベルの評価はされている印象です。

REVIAS(レヴィアス)は東京・群馬・愛知・静岡のみ

2019年7月時点で、東京・群馬・愛知・静岡で合計18店舗体制となっています。
駅前だけでなく、ロードサイドのジムもあります。

東京都:12店舗(三鷹・調布、田町、南青山、二子玉川、六本木、日本橋、新宿、表参道、代官山、西麻布、銀座、自由が丘)
群馬県:1店舗(高崎問屋町)
愛知県:4店舗(刈谷、名駅、栄、一宮)
静岡県:1店舗(東名静岡インター近く)

REVIAS(レヴィアス)の料金はパーソナルジムの中では安め

REVIAS レヴィアス 料金

REVIASの料金プランはシンプルでわかりやすいです。

BODY MAKE PLAN

REVIASのメインとなる「BODY MAKE PLAN」は、2ヶ月間のトレーニング・食事指導プログラムとなります。

入会金:35,000円
受講料:196,000円(1回90分、週2回x8週間)
(いずれも税別)

合計231,000円(税別)となり、REVIASはプライベートジムの中で最低水準の価格です。
1回のトレーニング時間は90分と、他社と比べても長めです。

「BODY MAKE PLAN」の期間中、トレーニング終了後に「独り立ち」するための知識と経験が身につくようにトレーナーが指導します。

MAINTENANCE PLAN

「BODY MAKE PLAN」を終えた人が、REVIASに継続して通うためのコースです。

月2回:28,000円
月4回:48,000円
月8回:80,000円

「MAINTENANCE PLAN」に時々通いながら、主にセルフトレーニングと自主的な食事管理に取り組むことで、リバウンドなくプロポーションを維持できている人は多いです。

さまざまなサービス・設備を無料で使える

REVIASは、以下のサービスや設備を、受講料のみ(追加料金不要)で利用できます。

  • レンタルウェア/シューズ/タオル
  • シャワールーム/パウダールーム完備
  • アメニティが豊富

REVIASは子供連れでも安心して通えます(一部店舗)し、トレーニング中に同じ部屋で過ごせるため、お子さんがぐずったときなどでも安心です。
遊び道具なども数多く用意されていますので、飽きる心配がありません。

間違ってマシンや機材などに触れて怪我や事故を起こさないように、安全確保は行われています。

「REVIAS ORIGINAL METHOD」でボディメイク

REVIAS ORIGINAL METHOD

REVIASでは、自分にとって必要なトレーニングと食事を、自分自身で考えて行動できるようになることを目標としています。

これを踏まえて、トレーナーとともに現状把握、目的設定、目標までの道のりを作っていく「REVIAS ORIGINAL METHOD」によりボディメイクを行います。

すべてトレーナー任せでもなければ、何でも一人で取り組むのではなく、トレーナーとの二人三脚で学んで実践することにより、着実に成果を出していくという流れになります。

トレーニングはハードになることが多い

基礎代謝を高めるのが目的であれば、インナーマッスルを中心にまんべんなく鍛えていく方法もあります。
一方、全身のプロポーションをよくするためには、全身の筋肉をとにかく鍛えればいいというものではありません。

鍛える必要がない筋肉と、必ず鍛えないといけない筋肉が存在しますし、鍛える順番を間違えるとアンバランスな体型になりかねません。

このため、REVIASでは正しい順番で筋肉を順番に鍛えていきます。
基礎体力をつけるのと、2ヶ月間という限られた期間で成果を出すために、特に最初のうちは負荷が高く、ハードに感じるかもしれません。

また、REVIASでは筋肉を鍛えるだけでなく、柔軟性も重視しているため、ストレッチも積極的に取り入れています。
体の可動域が広がることで、動かしやすくなりますし、美しい動きになりやすいというのもメリットです。

セルフトレーニングの併用で効果が高まる

ジムではトレーニングを行い、それ以外の時間は食事指導が中心というプライベートジムが多いです。

一方、REVIASでは食事指導はもちろんのこと、自宅であなた一人で行うセルフトレーニングも重視しています。

ジムでの運動量だけでは不十分ですし、2ヶ月間の受講期間を終えて「独り立ち」するためには、あなた自身で必要なトレーニングを自分で考えて行えるようになる必要があります。

このため、自宅でのトレーニングとセルフケアが行えるように、トレーナーが必要な知識を教えてくれますし、あなたも継続して取り組むことで成果が出やすくなります。

適切に食べる食事管理

REVIASでは、カロリー制限や糖質制限など、「食べない」「食べるものを減らす」食事制限ではなく、適切に食べる食事管理を重視しています。

栄養バランスが崩れてしまうと、筋肉や代謝などが衰えて、不健康な状態や体調不良になるため、トレーニングをしても成果が出ません。
無理な我慢は精神的に続かないため、大食いをして後悔し、その後、絶食するなどといった具合に、ボディメイクにとっては良くない食生活になりがちです。

そこで、REVIASでは栄養学の正しい知識を身につけた上で、クリーンイーティングを進めていくことで、自分の身体を作るために必要な栄養素を摂取していきます。
理想的な食生活を1年中続けることは不可能ですから、日々の食事での調整が欠かせません。

REVIAS(レヴィアス)の入会には無料カウンセリングの受講が必要

REVIASではオンライン入会は行っていません。
無料カウンセリング、レッスン体験を済ませた後に、希望者のみが申し込むという流れになります。

REVIASの受講費用が高いこともあって、運営側からは無用なトラブルを減らしたいという思惑もあるでしょうし、受講する側にもメリットがあります。

体験レッスンをうけることで、負荷の掛かり方やトレーニング内容、トレーナーの指導方法などを理解できますし、担当者から説明を受けて、質問をすることで、疑問や勘違いなどを解消できます。

REVIASの無料カウンセリング、レッスン体験の予約はオンラインから行えます。
希望する店舗と日時など、必要事項を記入するだけなので、手軽に申し込めます。

>>REVIASの詳細/無料カウンセリング、レッスン体験の予約はこちら