善玉育菌サプリ「スルーラ」を飲んでも痩せる効果なし?口コミはどう?

善玉育菌サプリ スルーラ

善玉育菌サプリ「スルーラ」は、置き換えダイエットではなく、乳酸菌生産物質などを摂取することで腸内環境を整えて、痩せ菌が活動しやすくする状況を作り出すのに役立つダイエットサポートサプリです。

痩せ菌の正体は日和見菌ですが、腸内に善玉菌が増えることで痩せ菌も連動して増えていく傾向があります。

このはたらきをサポートするべく、善玉育菌サプリ「スルーラ」には、ダイジェザイムや乳酸菌、ビフィズス菌やオリゴ糖などが配合されています。

しかし、善玉育菌サプリ「スルーラ」の口コミを見ていると、飲んでも全く痩せないという不満も見つかりました。

善玉育菌サプリ「スルーラ」は、本当にダイエットサポートに役立つのでしょうか?



善玉育菌サプリ「スルーラ」の特徴

善玉育菌サプリ スルーラ 特徴

まずは、善玉育菌サプリ「スルーラ」の特徴をまとめました。

乳酸菌生産物質を配合

善玉育菌サプリ「スルーラ」は、16種類35株の乳酸菌・ビフィズス菌が生成する「乳酸菌生産物質」を配合しています。
乳酸菌生産物質を摂ることで、腸内環境を整えながら、有用成分がダイレクトに体内に吸収されます。

乳酸菌生産物質と乳酸菌の違いについて、乳酸菌生産物質の原料提供・製造を行う光英科学研究所が解説します。

それだったら、乳酸菌生産物質を摂取するよりも、乳酸菌そのものを摂取したほうがいいと思っていませんか?

腸内フローラは個人差が大きい上に、通説とは異なり、乳酸菌を摂取したところで体内に留まることは非常に少なく、ほとんどすべてが体外に排出されることが明らかになってきました。

「腸内フローラ」がブームだ。健康番組などで「便移植」「肥満をもたらす腸内細菌・やせ体質につながる腸内細菌」などについて耳にしたことがある人もいるだろう。今、なぜ腸内フローラなのか。最先端の腸内フローラ研究について聞いた。

善玉菌の摂取を続けていれば、腸内フローラを少しずつ変えることはできますが、食生活や生活習慣などにも左右されるため、全く変わらないケースも多いです。
乳酸菌生産物質を摂取することで、効率よく腸内フローラを整えていけます。

ダイジェザイムなどの食物酵素を配合

ダイジェザイム 食物酵素

善玉育菌サプリ「スルーラ」には、小麦ふすまの発酵エキス「ダイジェザイム」や112種類の野菜や果物、野草などの食物酵素が含まれています。

なお、食物酵素なんか摂取しても意味がないからムダ、ニセ科学として切り捨てる専門家もいますし、真逆のことを言う専門家もいるため、調べるほどに混乱するかもしれません。

酵素を食べ物から体に取り入れることで健康維持に役立つという説を基にした健康法を良く目にします。「酵素栄養学」と呼ばれるもので、一生のうちで作れる酵素の量(「潜在酵素」)が人によって決まっていて、食べ物に含まれる酵素(「食物酵素」)を食べて補うと「潜在酵素」の消費量を節約できるので寿命が延びるというのです。酵素を栄養の一...

葉酸を配合

善玉育菌サプリ「スルーラ」は、1包あたり400マイクログラムの葉酸を配合しています。

妊活中を除けば、葉酸は必要量を大幅に超える配合となっていますが、普段の食事や葉酸サプリで葉酸を大量に摂取していなければ、健康被害が心配される耐容上限量(1日1,000マイクログラム)を超える恐れは低いです。

厚生労働省が毎年行っている「国民健康・栄養調査」では、日本人の葉酸の摂取量は一日平均300マイクログラム以下の状況が続いています。

ベリー味で摂取しやすい

ベリー味

善玉育菌サプリ「スルーラ」はベリー味の粉末です。

水やお湯、炭酸水などに溶かして飲んでも構いませんし、粉の状態のままで口の中で溶かしたり、ヨーグルトなどにふりかけて食べてもおいしいです。

無添加

善玉育菌サプリ「スルーラ」は以下の成分を使用していません。

  • 人工着色料
  • 人工甘味料
  • 保存料
  • 酸化防止剤
  • 膨張剤
  • 防カビ剤
  • 光沢剤
第三者機関にて放射性セシウム検査を実施し、「放射性物質不検出」という結果を得ています。

善玉育菌サプリ「スルーラ」の口コミ・評判は良い?悪い?

善玉育菌サプリ スルーラ 口コミ 評判

善玉育菌サプリ「スルーラ」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

980円で購入したのに、6900円程になってました。
ダイエット頑張ろうとしてたのに、もう続けられません。泣
引用元:amazon

もともと便通がよかったせいがお腹がゆるくなりすぎて1日に何度もトイレにいくはめになりました。
体質が合わないのかもしれません。
引用元:美コミ

良い口コミ

水にとっても溶けやすいので扱いが楽です!!

粉末タイプのものって溶けにくかったりすると、シェイカーを持ち歩かなきゃいけないから面倒なんですけど。
これはスプーンで完璧に溶けます!!

楽ちんなのでめんどくさがり屋の私でも続きそうです。

味はすっきりしたのベリー風味で甘すぎないのが特徴。
ベリー味の野菜ジュースっぽい感じで、粉っぽさはありません。

5日目くらいからお通じが毎朝決まった時間にやってくるようになりました!!嬉しい!
悪玉菌が多い人は、時間がかかるかもしれませんが腸内の環境は変わっていくと思います!
だから、すぐに効果が出ないからといって飲むのを辞めてしまわないようにしましょう!

便秘が解消されるようになってからは、お腹が少し引っ込んできました。
しかも常にむくみやすかった私ですが、便秘が改善されてからはむくみが和らいできました!嬉しい!
引用元:SuzuTarog

特に便秘が解消され、強くいきまなくても良くなったことが嬉しいですね。
妊娠する土台作りとしてとても大事な要素が詰まったサプリメントなのです(^^)
引用元:妊活・妊娠応援ブログ

口コミ評判まとめ

善玉育菌サプリ「スルーラ」の口コミは賛否両論といった状況です。

全く効果がなかった、体調を崩したなどといった不評の声も少なくない一方、スルーラを飲んで満足した人も数多くいました。

その他、体調が良くなった、値段が高いので続けられない、リバウンドしづらくなったなどの意見がありました。

善玉育菌サプリ「スルーラ」の評価は?

善玉育菌サプリ スルーラ 評価

口コミサイトなどでの善玉育菌サプリ「スルーラ」の評価をまとめました。

痩せnight 評価

多くの人から、スルーラが高く評価されていることがわかります。



善玉育菌サプリ「スルーラ」に含まれている成分を解析

善玉育菌サプリ スルーラ 成分

善玉育菌サプリ「スルーラ」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
難消化性デキストリン、乳酸菌生産物質(大豆、乳酸菌)、海藻エキス、オリゴ糖、穀物醗酵エキス、野草発酵エキス(デキストリン、オリゴ糖、砂糖、てんさい糖、ヨモギ、その他)、乳酸菌凍結乾燥末、葉酸含有酵母、マキベリー果汁パウダー(マキベリー果汁、デキストリン、粉末モミガラ)、殺菌ビフィズス菌体、殺菌乳酸菌体
食品添加物
香料、アントシアニン色素、ビタミンC、甘味料(ステビア)、ニコチン酸アミド、ビタミンB12、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、ビタミンB6、葉酸、抽出ビタミンE、ビタミンB1

以下の食材を自然発酵させた食物酵素が含まれています。

マキベリー/パパイヤ/ノニ/カムカム/アサイー/アセロラ/グアバ/プルーン/マンゴー/キウイ/アボガド/バナナ/スターフルーツ/スイカ/洋ナシ/ビルベリー/ガラナ/ザクロ/リンゴンベリー/マテ/ステビア/デキストリン/オリゴ糖/砂糖/てんさい糖/ヨモギ/ウコン/黒砂糖/ドクダミ/キダチアロエ/ハチミツ/高麗人参/ウメ/ハト麦/オトギリソウ/クマザサ/タンポポの根/エビスグサの種子/レイシ/アマチャヅル/ハブ草/トチュウ葉/オオバコ/カンゾウ/マツ葉/ナンテンの葉/アマドコロ/ツユクサ/ツルナ/ヤマイモ/クコの実/レンセンソウ/モモの葉/イチョウ葉/ニンドウ/イチジクの葉/ベニバナ/エゾウコギ/ラカンカ/エンメイ草/ビワ葉/モロヘイヤ/セッコツボク/アカメガシワ/クコ葉/スギナ/メグスリの木/カキの葉/カミツレ/カリン/シソの葉/ミカンの皮/ショウガ/センシンレン/クワ葉/キンカン/タマネギ外皮/田七人参/キキョウ根/ナツメ/サラシア/トウガラシ/ミカン/パイナップル/リンゴ/ブドウ/イチジク/グレープフルーツ/メロン/レモン/アンズ/コンブ/フノリ/シイタケ/ニンジン/タマネギ/パセリ/ゴボウ/ニンニク/ラッキョウ/キャベツ/モヤシ/イチイの実/紅参/ルイボス/アムラの実/ハッショウマメ/ムイラブアマ/イボナシツヅラフジ/ツボクサ/トゥルシー/キャッツクロー

副作用の心配は?

善玉育菌サプリ スルーラ 副作用

「スルーラは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、大豆、乳、ヤマイモ、リンゴ、小麦と多いです。

それ以外にも、善玉育菌サプリ「スルーラ」にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

善玉育菌サプリ「スルーラ」の摂取量を増やしても、腸内環境が整うスピードが早まるわけではありません。

むしろ、葉酸をはじめとして、栄養素のとりすぎによる健康被害がおこる恐れが高まりますし、下痢や腹痛なども起こりやすくなります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

善玉育菌サプリ「スルーラ」と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

善玉育菌サプリ「スルーラ」は、妊娠中・授乳中でも安心して摂取できます。

なお、スルーラ1回分あたり400マイクログラムの合成葉酸(モノグルタミン酸型)が含まれているため、葉酸の摂取量オーバーには注意が必要です。
妊活中・妊娠中の人は葉酸サプリも摂取している場合が増えているため、1日1,000マイクログラムの耐容上限量を超えないように注意してください。

善玉育菌サプリ「スルーラ」を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

善玉育菌サプリ スルーラ 飲み方 効果

善玉育菌サプリ「スルーラ」は薬ではないため、摂取する時間帯や量は厳密には決められていません。
摂取量の目安とされる1日1包を、あなたの好きな時間に飲み続けるといいでしょう。

スルーラは、粉末のまま、口の中で溶かしたり、粉薬を飲むのと同じように口の中に入れても構いません。

また、水やお湯、炭酸水や牛乳、ジュースなどの液体に溶かしたり、ヨーグルトやアイスなどの上にふりかけて食べたり、パンケーキなどの生地に混ぜたりと、さまざまな方法があります。

バリエーションが広いので、飽きずに続けられるのではないでしょうか?

善玉育菌サプリ「スルーラ」の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

善玉育菌サプリ スルーラ 販売店 値段

善玉育菌サプリ「スルーラ」は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

善玉育菌サプリ「スルーラ」は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入6,000円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

善玉育菌サプリ「スルーラ」は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回980円、2回目以降は4920円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、善玉育菌サプリ「スルーラ」の定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回目を受け取る前に定期購入を解約することはできません。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>善玉育菌サプリ「スルーラ」を定期購入する

定期購入の解約方法は?

善玉育菌サプリ「スルーラ」の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
痩せ菌を増やすのに役立つ乳酸菌生産物質やダイジェザイムなどの食物酵素、葉酸などを配合した善玉育菌サプリ「スルーラ」。

体質によって個人差が大きいため、食物アレルギーなどの症状が出なければ、根気よく試してみるといいでしょう。

善玉育菌サプリ「スルーラ」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>善玉育菌サプリ「スルーラ」の公式サイトはこちら