オロルケアは口臭に効果的な成分が入ってる?口コミや評判はどう?!

オロルケア

口臭対策グッズをつかっても、一時しのぎの効果しかなかったり、それこそ、全く役に立たなかったという経験はありませんか?

どれだけ口の中をきれいにしても、それが原因で口臭が発生する場合もありますし、口以外の原因で口臭が起こるケースも少なくありません。

オロルケア」は、口中フローラ・腸内フローラに着目した口臭ケアサプリです。

どちらか一方の対策では口臭には不十分ということで、口の中、腸内環境のどちらの対策ができるように成分が配合されています。

しかし、オロルケアの口コミを見ていると「口臭改善に効果なし」といった悪い評判がありました。
オロルケアは本当に効果があるのか心配しているかもしれませんね。

オロルケアの特徴

オロルケア 特徴

まずは、オロルケアの特徴をまとめました。

口内フローラを整える

人間の口の中には数百種類の細菌が住み着いており「口内フローラ」を構成しています。

歯磨き粉や口臭対策グッズなどで除菌すると、口内フローラが崩れてしまうため、かえって口臭が起こりやすくなりかねません。

オロルケアでは、納豆菌由来のポリグルタミン酸(保湿効果、唾液分泌促進)とクランベリー(抗細菌)により口臭フローラを整えていきます。

腸内フローラを整える

腸内環境が乱れていると、腸内に腐敗物質が溜まりやすくなります。
口まで悪臭が漂ったり、血液が汚れやすくなるため、体臭の原因にもなりかねません。

オロルケアでは、2種類の乳酸菌(フェカリス菌とビフィズス菌)で腸内環境をサポートします。

口臭/体臭ケアサプリの定番成分もしっかりと配合

オロルケアでは、口臭/体臭ケアサプリでメインとなることも珍しくない定番成分もしっかりと配合しています。

シャンピニオンエキス

シャンピニオンエキスは、天然のマッシュルームから抽出された成分です。
体臭の原因の一つである腸内の異常発酵を抑制する働きがあります。

シャンピニオン CHAMPEX、キノコキトサン(キトグルカン)

デオアタック

デオアタックは、コーヒー豆とゴボウに由来する消臭成分です。
食物由来の高濃度ポリフェノールと酵素の働きで、腸内の悪臭成分を素早く解消するはたらきがあります。

東京都大田区。世界24ヵ国に拠点を設けるアジア随一のグローバルな香料会社。高砂香料工業株式会社は、1920年の創立以来「技術立脚に則り社会に貢献する」を企業理念に最先端の研究開発を続け、世界各国の企業の競争力あるブランドをサポートしています。

フラバンジェノール

フラバンジェノールは、フランス南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールです。

フラバンジェノールは抗酸化作用があるために化粧品で使われる事が多いですが、ポリフェノールには消臭作用があります。

フラバンジェノール® 「フラバンジェノール®」=類まれな抗酸化※1力をもつポリフェノール フラバンジェノール®の5大機能 「フラバンジェノール®」の特徴 「フラバンジェノール®」ロゴについて 血流改善 メタボリックシンドローム 美容 口内環境

ベリー味で食べやすいタブレット

オロルケアは爽やかな酸味のあるベリー味のタブレットです。

口の中で軽く溶かして飲み込めるので、一般的なサプリメントのように、水などで流し込む必要はありません。

また、オロルケアの表面をオイルでコーティングしているため、「口内で溶ける成分」と「体内で溶ける成分」が時間差で発揮されます。

オロルケアの口コミ・評判は良い?悪い?

オロルケア 口コミ 評判

オロルケア利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

オロルケアは飲んだ後の爽快感のようなものがないので、効果があるのかないのか分かりづらいです。
おそらくニオイは抑えられていると思うのですが、自分では分かりづらいので不安になります。
引用元:おすすめ紹介&一押し紹介(リンク切れ)

飲み込みにくいという点が気になりました。
味は美味しく、口臭は良くなるものの飲み込まず舐め続けるとはいかないのでリピは厳しいですね。
引用元:口臭ケアまとめ【僕のお口のニオイ】

良い口コミ

うちの旦那の口臭が前から凄く気になっていたので、今回は旦那でやってみました。

元々きつかった口臭が、お腹が減るともっときつくなっていたのは、腸内フローラの乱れなんですね。
だから、口臭ケアのみのタブレットじゃ一時しのぎにしかならなかったのだと痛感。

早速旦那に1日2回、1回1粒を舐めてから飲み込ませました。

飲み続けて1週間で、あら?ちょっと違うなと感じました。
今までは正直嗚咽レベルでして、それがまだいける。

そして更に1週間後、そんなに感じない。
さすがに完全空腹の仕事帰りは少し臭いましたが、これはもう多分他所の人も同じだろうと思います。
全然いけますね。

こんなに効果が出るもんだとは思わなかったです。
旦那自身もやっぱり気になってたので、かなり喜んでます。
引用元:まったりHappy Life

なめた後にそのまま飲むだけ。
水がいらないから、出先でもどこでも、気になった時にサッと舐めれるからすごく便利!

味も爽やかな優しい爽快感とベリーで飲まずに最後まで舐めたくなる美味しさでした。

オロルケア始めてからは、刺激の強い食事を食べてもオロルケアあるしーってニオイに対する不安が減ったから、更にごはんが美味しくなったよ。
引用元:おんぷの美容レポ。

口コミ評判まとめ

オロルケアを使って満足した人もいれば、食べ方がよくわからない、効果が実感できないといった意見も少なくありませんでした。

その他、オロルケアを摂取したら体調を崩した、なめてから飲み込むまで時間がかかるので急いでいる時に困るといった意見がありました。

オロルケアの評価は?

オロルケア 評価

口コミサイトなどでのオロルケアの評価をまとめました。

@コスメ 評価

モニターによる評価が多いためには高めになっていますが、購入者からの評価も同じ程度に高いです。

オロルケアに含まれている成分を解析

オロルケア 成分

オロルケアで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
麦芽糖、食物繊維(ポリデキストロース)、食用油脂、イソマルトオリゴ糖、エリスリトール、ガラクトオリゴ糖、松樹皮抽出物、殺菌乳酸菌末、シャンピニオン抽出物、コーヒー生豆抽出物、ゴボウ末、クランベリー末、穀物発酵抽出物、殺菌ビフィズス菌末
食品添加物
甘味料(ソルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、セルロース、クエン酸、ポリグルタミン酸、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、香料、クエン酸カルシウム、ラクトフェリン

副作用の心配は?

オロルケア 副作用

「オロルケアは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、乳、小麦、大豆です。

それ以外にも、オロルケアにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

オロルケアの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
栄養素のとりすぎによって体調を崩す可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

オロルケアと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元は、妊娠中/授乳中は医師に相談した上で、オロルケアを摂取するかどうかを決めるように注意喚起を行っています。

オロルケアを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

オロルケア 飲み方 効果

オロルケアは1日の摂取量の目安となる2粒を、毎日、飲み続けることで、徐々に効果を実感できます。
一般的な口臭サプリのように、人と会う30分前などに飲まないといけないといった決まりはありません。

オロルケアは、口の中に入れて10秒~30秒程度溶かして、口の中がスッキリしてきたら飲み込むため、水などは不要です。
(飲み込むのが難しい場合には、口の中でなめた後に、水などで流し込んでも構いません)

オロルケアはミントやメントールなどのように清涼感が感じられないため、スッキリする感覚を実感するのは難しいかもしれません。

オロルケアの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

オロルケア 販売店 値段

オロルケアは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

オロルケアは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入4,950円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

オロルケアは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回1,980円、2回目以降は3,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

オロルケアの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回30日間の返金保証もあるため、体に合わなかった場合などでも安心です。

>>オロルケアを定期購入する

定期購入の解約方法は?

オロルケアの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
口と腸のフローラに着目したエチケットサプリ「オロルケア」。

最初のうちは、口の中でなめてから飲み込むタイミングがわかりにくいですが、徐々に慣れてくるとスムーズに飲み込めるようになります。

オロルケアの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>オロルケアの公式サイトはこちら