ベイビーフローラを飲んでも腸内環境には効果なし?口コミも悲惨?!

ベイビーフローラ

ベイビーフローラは、森永乳業から提供を受けたビフィズス菌の中から、元理化学研究所客員教授と医学博士が厳選したヒト由来ビフィズス菌「LM株」を1本あたり300億個も配合しています。

しかし、腸内フローラは個人差が非常に大きい上、変化を嫌がる傾向があるため、ベイビーフローラでLM株を摂取しても大半が体外に排出されるのではないか、腸内環境に効果はないのかなど、気になることも多いのではないでしょうか?

ベイビーフローラの口コミを見ていると、生きた菌を摂取しても意味がないとか、値段が高いといった不満の声も見つかりました。

果たして、ベイビーフローラを飲むメリットは有るのでしょうか?

ベイビーフローラの特徴

ベイビーフローラ 特徴

まずは、ベイビーフローラの特徴をまとめました。

ヒト由来ビフィズス菌「LM株」を配合

ベイビーフローラは、森永乳業から提供を受けた中から、元理化学研究所客員教授と医学博士が厳選し採用されたヒト由来ビフィズス菌「LM株」を配合しています。

ベイビーフローラ1包あたり300億個以上のLM株ビフィズス菌が配合されています。
100g入のヨーグルト15個相当の量となります。

とはいえ、ヒト由来だから人間との相性がいいとか、動物由来だから拒絶反応が出るといったことはなく、同じ菌株であれば働きも同じです。

菌はほとんど素通りで、定着性が高い菌株でも、長くても数週間で腸から排泄されてしまいます。
(中略)
大腸内にほとんどビフィズス菌がいない場合には、オリゴ糖のビフィズス菌増殖作用は全く意味がないと考えられます。
引用元:協同乳業株式会社「メイトー」

なお、継続して摂取し続けると徐々に体内に居座るようになるため、ベイビーフローラを摂取しても全くのムダというわけではありません。

また、乳酸菌やビフィズス菌は生きていようが死んでいようが大差はありません。

目には見えない微生物たちの働きがヒトの健康に大きな影響を与えている……その象徴が、腸内に棲んでいる無数の細菌たち(腸内細菌)。日本はこうした腸内細菌の働きを助ける発酵食品の宝庫であり、この列島に暮らす人たちは世界的にも「腸にやさしい食べ方・生き方」をしてきたことで知られますが、「なぜ腸内細菌が重要なのか?」「腸の健康を...

とはいえ、生きたまま腸内に届いたほうが製品イメージが良い上に、技術的にも可能なため、ベイビーフローラなどの乳酸菌・ビフィズス菌を配合したサプリでは「生きた乳酸菌・ビフィズス菌を配合」と強調するようになっています。

LM株にはLPS吸収防止機能があります。

ヨーグルト味で続けやすい

体にいいものだったとしても、苦味やエグミ、酸味などが強かったりすると、なかなか食べる気にならないですよね。

ベイビーフローラは、さっぱりとした甘酸っぱいヨーグルト風味の粉末で摂取しやすいです。

粉末のままで口に入れて飲み込んでも構いませんし、粉薬を飲む要領で口に入れても構いません。
粉末ジュースのように、水などに溶かしてもいいでしょう。

ベイビーフローラの口コミ・評判は良い?悪い?

ベイビーフローラ 口コミ 評判

ベイビーフローラ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

毎回半額なら続けられるかもしれませんが、半額でも4千円近い。
いくらいい商品でもこれじゃ無理。他の商品を探してみます。
引用元:楽天市場

今のところ効果はありません
引用元:楽天市場

良い口コミ

ラムネのような味で、水にさっと溶けて飲みやすいです
引用元:通販&お取り寄せ大好き主婦の口コミブログ

私もこれを飲んで2日目に、かなりスッキリとした便通を体験しました。
4日目には、宿便と思われる便が出て、お腹の中から悪いものが出きった感じがしました。
以来、便通は定期的にあるので、お腹がいつもスッキリとしています。

そして、腸内環境が整ったことにより、お肌の調子もかなりアップ!
お肌にツヤが出て、透明感も増しました。お化粧ノリもバツグンです!

あとは、睡眠の質がアップしたことも実感しています。
おかげで毎朝スッキリと目を覚ますことができます。

体調面、美容面が向上したこともそうですが、精神的な面でもかなり向上したことを実感しています。
引用元:楽天通販 口コミサイト!だから人気の商品情報

口コミ評判まとめ

口コミの数は少なめですが、ベイビーフローラを飲んで満足している人が多い印象です。

その一方で、ベイビーフローラを飲んでも下痢や腹痛が続く、全く痩せないどころか太りだした、体調を崩したなどといった不満も見つかりました。
値段の高さも致命的で、ベイビーフローラを気楽に飲めないといったクレームもあります。

ベイビーフローラの評価は?

ベイビーフローラ 評価

口コミサイトなどでのベイビーフローラの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ベイビーフローラに含まれている成分を解析

ベイビーフローラ 成分

ベイビーフローラで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
ラクチュロース、乾燥生菌粉末、マルトデキストリン、イヌリン(食物繊維)
食品添加物
クエン酸、香料

副作用の心配は?

ベイビーフローラ 副作用

「ベイビーフローラは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、です。

それ以外にも、ベイビーフローラにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ベイビーフローラの摂取量を増やしたからと言って、効果が高まるわけではありません。

例えば、食物繊維のとりすぎによって下痢や腹痛が起こりやすくなる場合があります。
1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ベイビーフローラと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

ベイビーフローラは妊娠中・授乳中に摂取しても問題のある成分は含まれていません。

このため、販売元でも特別な注意喚起は行っていませんが、念の為に医師に相談することをアドバイスしています。

ベイビーフローラを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ベイビーフローラ 飲み方 効果

ベイビーフローラは健康食品のため、薬のように飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる1本~3本を飲み続けるといいでしょう。
2本以上飲む場合は、1回に全てまとめて摂取するのではなく、1回につき1本づつ、何度かに分けて摂取すると効果的です。

口コミを見ていると、食後のタイミングでベイビーフローラを飲んでいる人が多い印象です。

ベイビーフローラの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ベイビーフローラ 販売店 値段

ベイビーフローラは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ベイビーフローラは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入7,223円(税別、送料別)で販売しています。

>>ベイビーフローラを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ベイビーフローラは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回4,980円、2回目以降は6,140円(いずれも税別、送料別)とオトクに続けられます。

ベイビーフローラの定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ベイビーフローラを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ベイビーフローラの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
ヒト由来ビフィズス菌「LM株」を配合したベイビーフローラ。

腸内フローラのバランスを整えるためにベイビーフローラを飲み続けてる人が増えています。

ベイビーフローラの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ベイビーフローラの公式サイトはこちら