PG2ピュアエッセンスはエイジングケア効果なし?口コミや評判は?

PG2ピュアエッセンス

PG2ピュアエッセンスは、北海道で水揚げされた鮭から抽出されたプロテオグリカン原液を高濃度配合した美容液です。

プロテオグリカンの保湿力の高さは有名ですが、幹細胞コスメで注目されるグロースファクターの一種である上皮成長因子(EGF)と同様の効果を持つ「EGF様作用」もあることは意外に知られていません。

PG2ピュアエッセンスはシンプルな配合で、肌トラブルが起こりにくいように配慮されています。

しかし、PG2ピュアエッセンスを使ってもエイジングケアに役立たなかった、効果なしなどといった口コミも見られます。
PG2ピュアエッセンスの評判はいいのでしょうか?

PG2ピュアエッセンスの特徴

PG2ピュアエッセンス 特徴

まずは、PG2ピュアエッセンスの特徴をまとめました。

プロテオグリカン原液を高濃度配合

プロテオグリカン原液

PG2ピュアエッセンスでは、北海道で水揚げされた鮭の鼻から抽出されるプロテオグリカンの原液を高濃度で配合しています。

プロテオグリカンには、高い保湿効果とグロースファクターの一種である上皮成長因子(EGF)と同様の効果を持つ「EGF様作用」があります。

これらのはたらきにより、プロテオグリカンで肌の乾燥、小じわ、ほうれい線やシミなどに対するエイジングケアが行えます。

真空パックで劣化を最小限に抑える

PG2ピュアエッセンスは中身の劣化を防ぐために、真空パックした状態で送られてきます。
未開封で3年間は品質が保たれます。

もちろん、PG2ピュアエッセンスの開封後は、普通に空気に触れるために劣化が始まります。
一般的な使い方であれば1本1ヶ月程度でなくなりますが、その程度の期間であれば、十分に品質が保たれますので安心してください。

無添加/低刺激

PG2ピュアエッセンスは、プロテオグリカン以外に、水とブチレングリコール(BG)のみを使用しています。
このため、以下の成分は使われていません。

  • 防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール、ペンチレングリコールなど)
  • 界面活性剤(合成・天然)
  • 香料(合成・天然)
  • 着色料(合成・天然)
  • アルコール(エタノール)
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 紫外線吸収剤
  • 紫外線散乱剤
  • 旧表示指定成分

など

PG2ピュアエッセンスの口コミ・評判は良い?悪い?

PG2ピュアエッセンス 口コミ 評判

次に、PG2ピュアエッセンス利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

1瓶使い切って続けなきゃ効果ないのかな?と思い2瓶目を使いながら感じたことは、今までより乾燥が気になって、今まで使っていたオイルをまた使い始めたら乾燥が気にならなくなりました。

つまりこのPG2はそれほど保湿力がないということになります。

とっても期待して使い始めたのに、誇大広告に騙された感が強くて悲しい。
値段も高価なのに残念です。
引用元:楽天市場

乾燥が気になっていたのでPG2ピュアエッセンスを購入。
使ってみても特に変化なしでした。
引用元:すっぴんのすすめ

YouTube上に出てくるPG2の広告が非常に気分が悪くなります。
汚い荒肌やシミ肌を前面に出して効果を比べたい意図はわかりますが、動画を見ようとしていきなり出てこられると鳥肌もんです。
グロ画像テロと変わりません。
引用元:amazon

正直、使用感が水のごとく何も感じなければ、翌日の感覚も何も感じませんでした。
成分表記を見ると、ほとんどが水で出来ている様子なので当然かと。

言われてみれば乾燥は少し緩和されているのかもしれませんが、数百円のオリーブヴァージンオイルの方がよほど肌に良い気がします。
引用元:コスメニスト

良い口コミ

乾燥のせいで肌が固くなってしまったせいか、今までのスキンケアでは物足りなさを感じるようになりました。
それでも今の物以上のものには出会えず・・・

そんな時知ったのがPG2ピュアエッセンスです。
プロテオグリカンの原液と聞き、期待したのですが、期待以上の効果です。
あんな乾燥から固くなっていた肌に弾力が加わり、しっとりふっくらしてくれました。
引用元:KIREI PLUS

こちらは防腐剤が入ってないので敏感肌にも使えることが購入のキメてとなりました。

使ってみるとべたつかず、たとえ少量でもしっとりしてきてお肌が落ち着いてきた感じがあります。
そしてお肌のモチモチ感が最高です!
引用元:bi-バスト

口コミ評判まとめ

PG2ピュアエッセンスの口コミは安否両論となっています。
全く効果がなかったという人から、満足した人まで見事にバラバラにわかれています。

なお、PG2ピュアエッセンスは配合がシンプルなので、肌トラブルが起こったという人は少なめでした。

その他、値段が高い、量が少ないのでなくなるのが早い、使い心地が良い・イマイチといった意見がありました。

PG2ピュアエッセンスの評価は?

PG2ピュアエッセンス 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのPG2ピュアエッセンスの評価をまとめました。

片っ端から口コミ集めてみました 評価
@コスメ 評価
モニプラ 評価
楽天市場 評価

PG2ピュアエッセンスには酷評もありますが、全体的にみると高く評価されていることがわかります。

PG2ピュアエッセンスに含まれている成分を解析

PG2ピュアエッセンス 成分

PG2ピュアエッセンスで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、BG、水溶性プロテオグリカン

副作用の心配は?

PG2ピュアエッセンス 副作用

「PG2ピュアエッセンスは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、肌荒れが起こったという報告も見られます。

化粧品・健康食品・医薬品等の業界から注目を浴びている新素材プロテオグリカン及び非変性Ⅱ型コラーゲン。鮭鼻軟骨から抽出に成功し、低価格でのご提供を実現することができました。

鮭に対する食物アレルギーがある人でも問題なく使えたという報告もありましたが、念の為に注意したほうがいいですね。

何らかの問題が生じた場合は、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

PG2ピュアエッセンスの効果的な使い方は?

PG2ピュアエッセンス 使い方 効果

PG2ピュアエッセンスは美容液のため、化粧水の後に使うことが一般的です。
乳液・クリームとラインで使っても構いませんし、化粧水とPG2ピュアエッセンスで終わってもいいでしょう。

必要最小限のスキンケアにしたいというのであれば、洗顔・クレンジング後にPG2ピュアエッセンスを使うだけで終わっても構いません。

オールインワン化粧品や他社の美容液などと併用する場合は、相性などに注意が必要な場合があります。
気になることがあれば、それぞれの販売元に問い合わせておくと安心です。

PG2ピュアエッセンスの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

PG2ピュアエッセンス 販売店 値段

PG2ピュアエッセンスは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

PG2ピュアエッセンスは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本7,500円(税別、送料別)で販売しています。

>>PG2ピュアエッセンスを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

PG2ピュアエッセンスは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり6,450円(税別、送料別)とオトクになります。

なお、PG2ピュアエッセンスの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>PG2ピュアエッセンスを定期購入する

定期購入の解約方法は?

PG2ピュアエッセンスの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は***で解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
プロテオグリカンを中心としたシンプルな配合の「PG2ピュアエッセンス」。

エイジングケアに役立つという人が多い一方、全く効果がなかったという人もいたりと個人差が大きいため、まずは自分に肌に合うかどうかを試してみるといいでしょう。

PG2ピュアエッセンスの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>PG2ピュアエッセンスの公式サイトはこちら