Lime(ライム)パーソナルトレーニングジムで無理なく痩せられる?

Lime ライム パーソナルトレーニングジム

神楽坂・飯田橋・市ヶ谷のLime(ライム)パーソナルトレーニングジムというと、神楽坂・飯田橋・市ヶ谷のそれぞれにLimeのジムがあるように勘違いするかもしれません。

2019年8月時点でLimeパーソナルトレーニングジムは5箇所あり、神楽坂店、飯田橋・市ヶ谷店、そして、渋谷店、目黒店、六本木店となっています。
市ヶ谷駅と飯田橋駅の中間にある新見附橋交差点の近くに飯田橋・市ヶ谷店があります。

Limeパーソナルトレーニングジムの店舗網が急激に増えているため、更に新規オープンしているかもしれません。

Limeパーソナルトレーニングジムは女性専用のパーソナルジムであり、森のようなゆったり空間で身体に無理なく痩せることを目的としています。

Limeパーソナルトレーニングジムは他店と比べて低価格なのも魅力的ですが、安い分だけサービス品質が悪くないのか心配です。
果たして、Limeパーソナルトレーニングジムで無理なく痩せられるのでしょうか?

Lime(ライム)パーソナルトレーニングジムの口コミや評判は?

まずは、Limeパーソナルトレーニングジムを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

今まで3社のパーソナルトレーニングジムに通ってきましたが、最も成果が出てとても満足です!!
トレーナーの専門性の高さと優しい人柄と親身な指導があってかなと思います。

たくさんダイエットで失敗してきたので不安でしたが、一歩踏み出してみて本当に良かったです。
これからも次なる目標に向けて頑張ります!
引用元:google口コミ

まだ三回しかトレーニングしていませんが、私のトレーナーさんは、自己流ダイエットでイマイチ結果が出なかった要因を、とことん探って一緒に歩んで、さらに時に厳しく助言してくれています。
トレーニング自体は地味ですが、マンツーマンで本来使うべき筋肉徹底的に教えてくれるので、その点が大型ジムでは得られない一生モノの技術なのかなー、と感じています。
食事指導も細やかで、可能な限り寄り添ってくれている安心感もあり、ここに通わなかったら、ダイエットの向こう側に居る自分には一生出会えないで人生を終えていたかもしれません。
引用元:ダイエットコンシェルジュ

今までダイエットから目を背けてきたけど、いよいよ過去最高体重に達してしまい、一念発起しました。

もともと運動は得意ではなかったけど豊富な知識と丁寧な指導で最後まで通い切ることができました!
しっかりと結果が出たことはもちろんですが、体型キープの術も知ることができたのでとてもよかったです!
引用元:エキテン

夏までに痩せたいなと思い、ジム探しをしていました。
かなりお手頃な値段でダイエットできたので大満足です。

これまでほとんど運動経験がなかったため、不安もありましたが、日々通うに連れて少しずつ効果が出ていることを実感でき、モチベーションに繋がりました。
引用元:ケアくる

体が重すぎて運動をしなくなり、自分の体をみて引き締めたいと思って探したところ口コミの一番良かったLimeパーソナルジムに来ました。
試しにトレーナーさんのカウンセリングを受けてみて、成果を出せると確信したので、すぐに入会を決めました。

通ってみて、とても成果が出て、自分でも驚いています。継続させたいです。
トレーニングは楽しいのに確実に効果が出ます。

施設が森やオシャレカフェのようで、落ち着いた気持ちでトレーニング出来ました。
引用元:Zehitomo

Lime(ライム)パーソナルトレーニングジムは2ヶ月間のマンツーマンレッスン

Lime ライム パーソナルトレーニングジム マンツーマンレッスン

Limeパーソナルトレーニングジムは、2ヶ月間にわたってトレーナーとマンツーマンでトレーニングが受けられます。

1回1時間のトレーニングを2ヶ月間で16回行い、トレーニングメニューは個人ごとにカスタマイズされた内容となります。

Limeパーソナルトレーニングジムでは、サプリなどの購入はありませんし、入会後に追加料金を支払う心配はありません。

マシンやトレーニング器具の使用は必要最小限

トレーニングルーム

Limeパーソナルトレーニングジムでは、トレーニング器具の使用は必要最小限となっており、自分の体の重さだけを使った自重トレーニングが中心です。

自重トレーニングだと負荷が低いためにトレーニング効果が低いと言った指摘もありますが、ボディビルダーや世界トップレベルのアスリートを目指すのであればまだしも、ダイエット目的であれば、それほどの負荷は必要ありません。

むしろ、体に無理な負担をかけないために身体故障が起こりにくい、自宅でも手軽にトレーニングが行えるなどといったメリットのほうが大きいです。

6ステップのあなたに最適なトレーニング

トレーニング

Limeパーソナルトレーニングジムでは、以下の6ステップでトレーニングをすすめていきます。

  • 姿勢評価
  • かたくなった筋肉を緩める
  • コア(体幹)を安定させる
  • 全身を連動させる(しなやかで美しいボディライン、ウエストライン、脚のライン作り)
  • 全身の筋肉を用いて効率よく鍛える
  • 全身を整える(パートナーストレッチ)

人間本来の身体の動きを取り戻すファンクショナルトレーニングが中心です。
あなたのカラダに合わせたトレーニングで身体能力を高めていきます。

Lime(ライム)パーソナルトレーニングジムの食事指導は1日1回で負担が少ない

Lime ライム パーソナルトレーニングジム 食事指導

ダイエットを成功させるためには、食事が重要なポイントを占めることは言うまでもありません。

このため、トレーニングよりも食事指導を重視するパーソナルジムも多いですが、毎食ごとにメニューを提出するのは意外に大変です。

食事の画像だけを送ればいいというところもありますが、外食だと1回で全てのメニューが揃わない場合もあるため、何度も撮影をするのは面倒くさいものです。

Limeパーソナルトレーニングジムでは、食事指導は希望者のみが利用するオプション扱い(「プレミアムコース」のみ)となっていますが、1日1回、LINEでやり取りするだけですから負担が少ないです。

Limeパーソナルトレーニングジムの食事指導は、一方的に担当者から指示が来るのではなく、食に関する知識を身につけながら、自力で取り組めるようになることを目的としています。
無理な食事制限ではなく、できる範囲で十分な栄養補給を行い、カロリー超過などが起こらないように取り組んでいきます。

自炊は必須ではなく、外食やスーパー・コンビニなどの惣菜、弁当などがメインの人でも取り組めるように配慮されているために安心です。

Lime(ライム)パーソナルトレーニングジムは森をイメージした室内

Lime ライム パーソナルトレーニングジム 室内

Limeパーソナルトレーニングジムは、リラックスしてトレーニングが行えるように、森をイメージした室内となっています。
観葉植物などが充実していますので、一見するとジムとは思えません。

床は人工芝となっており、靴を履かずにトレーニングが行えます。(裸足でもOK)

なお、店舗によって異なりますが、シャワーなどの設備やウェアなどのレンタルはありませんので、着替えなどを用意する必要があります。
トレーニング後に汗を流したい場合は、各店舗近隣の銭湯やスパ、ネットカフェなどを利用するといいでしょう。

ミネラルウォーターは常備しているため、いつでも自由に飲めます。

Limeパーソナルトレーニングジムは朝9時から深夜0時までオープンしているため、あなたの都合の良い時間帯に通えます。

Lime(ライム)パーソナルトレーニングジムはオンライン入会不可

Lime ライム パーソナルトレーニングジム 入会

Limeパーソナルトレーニングジムでは、オンラインでの入会申込は行っていません。
体験トレーニングやカウンセリングを受けた上で、希望者のみが入会手続きを行うという流れになっています。

Limeパーソナルトレーニングジムは入会時に費用を支払う必要があります。
カウンセリングを受けた当日に支払っても構いませんし、手元に現金がない場合には後日の支払いでも構いません。

一括で支払うのが難しい場合は、分割払いも可能です。

現金で支払う場合には、入会金と受講料を持参する必要がありますが、クレジットカードも使えます。
多額の現金を持ち歩くのが不安な人は、カード決済のほうが安心でしょう。

>>体験トレーニングやカウンセリングの申込はこちら