日中用美容乳液LULUA(ルルア)は日焼け止め効果なし?メイク崩れは?

日中用美容乳液 LULUA ルルア 日焼け止め

日中用美容乳液「LULUA」(ルルア)は、乳液・日焼け止め・化粧下地として使うことができます。

LULUAを使うとメイク崩れが起こりにくくなるだけでなく、ウォータープルーフの日焼け止めと同程度の効果が期待できるといいます。
その他、エイジングケアやスキンケアにも役立つ成分が配合されているため、基礎化粧品と合わせて日中の美肌対策ができるというと期待が持てますよね。

しかし、LULUAは肌への負担が大きくないのか、本当に日焼け止めやメイク崩れなどを防ぐのに役立つのか、気になっているのではないでしょうか?

LULUA(ルルア)

日中用美容乳液LULUA(ルルア)の特徴

日中用美容乳液 LULUA ルルア 日焼け止め 特徴

まずは、LULUAの特徴をまとめました。

化粧下地効果のある日焼け止め

化粧下地 日焼け止め ウォータープルーフ

LULUAは、日焼け止めと化粧下地の効果がある乳液ジェルです。

UV-B(紫外線B波)による日焼けを50倍遅らせることができる「SPF50+」とUV-A(紫外線A波)に極めて高い効果がある「PA++++」という最高レベルの日焼け止めとなっています。

高性能な日焼け止めは、肌へのつけ心地が重かったり、肌への負担が大きい印象がありますが、LULUAでは界面活性剤を使わない「美肌ロングキーピングシステム」や美容成分、保湿成分のはたらきにより、軽いつけ心地となっています。

肌の表面に油分が密着することで、水や汗などによる化粧崩れを防ぎ、肌を保護します。

LULUAでは紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル)を使用しています。
敏感肌の人などは肌荒れが起こるかもしれません。

美容成分・保湿成分によるスキンケア

LULUAは、エイジングケア・スキンケアなどに役立つ美容成分・保湿成分を配合しています。

  • ヒアルロン酸ナトリウム
  • ヒアルロン酸クロスポリマーナトリウム
  • 加水分解コラーゲン
  • 海洋性プラセンタエキス
  • 水溶性プロテオグリカン
  • ビルベリー葉エキス
  • フラバンジェノール

日中用美容乳液LULUA(ルルア)の口コミ・評判は良い?悪い?

日中用美容乳液 LULUA ルルア 日焼け止め 口コミ 評判

次に、LULUA利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

アレルギー反応がでて痒くなります。
クリームは無臭でベトベトでなく使用感は良かったのですが、肌に合わず残念です。
引用元:美カム!

1本30g。
これを全身に塗ったら1本がすぐ終わってしまう。

塗るのは顔だけにして、体用は別のもう少しリーズナブルな商品でもいいのかな?と言った感じです。
もう少し安ければなおいいんだけど。
引用元:プラセンタLife

良い口コミ

ルルアをつけた初日の昼休み。
鏡に映った自分の顔にはしっかりメイクが乗っていて、肌もツヤ感がある。

いつもならこの時間、ファンデーションは落ち、まるでスッピンのようになってしまうのですが、あれ?化粧っ毛ある?って感じ。
しかし、その翌日も、またその次の日も、朝、ちゃんとしっかり目に塗っていると不思議と化粧崩れしません。

ただ、気になるのは、紫外線吸収剤を使用しているところ。
肌が弱い私は、果たしてかぶれたりしないだろうか…との不安。
今のところかぶれや、肌荒れのトラブルはありません。
引用元:暮らしの音 kurashi-*note

ジェルタイプですぐ乾くし、匂いもあんまりないので使いやすいです。
また塗ると肌がワントーン明るくなるので化粧下地として愛用中です。

少量でもよく伸びるのでコスパもいいです。
美容乳液も入ってるみたいなので日焼け対策しながらも美容ケアができるのでリピ買い決定です。
引用元:zsat’s blog

口コミ評判まとめ

LULUAの口コミや賛否両論となっています。

LULUAを使って満足した人もいれば、紫外線吸収剤に弱い人などを中心に肌荒れなどが起こっています。

また、LULUAを塗っても日焼けしたとか、塗り心地が良くない、値段が高いので顔以外に使えないなどの不満も見られました。

日中用美容乳液LULUA(ルルア)の評価は?

日中用美容乳液 LULUA ルルア 日焼け止め 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのLULUAの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター満足度は98%と高く、ゼネラルリサーチ社調査では

  • UVケア美容ジェル顧客満足度1位
  • 美容ライターが注目するUVケア美容ジェル1位
  • メイク崩れに悩む女性が選ぶUVケア美容ジェル1位

と3冠を達成しました。

LULUA(ルルア)

日中用美容乳液LULUA(ルルア)に含まれている成分を解析

日中用美容乳液 LULUA ルルア 日焼け止め 成分

LULUAで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、シクロペンタシロキサン、ポリシリコーン-15、セバシン酸ジエチルヘキシル、ジメチコン、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、BHT、t-ブタノール、ヒアルロン酸Na、フランスカイガンショウ樹皮エキス、プラセンタエキス、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ビルベリー葉エキス

副作用の心配は?

日中用美容乳液 LULUA ルルア 日焼け止め 副作用

「LULUAは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

LULUAでは、紫外線吸収剤として、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルを使用しています。
肌質によってはトラブルが起こる場合があります。

また、フェノキシエタノールやペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

日中用美容乳液LULUA(ルルア)の効果的な使い方は?

日中用美容乳液 LULUA ルルア 使い方 効果

LULUAは、一般的な日焼け止め・化粧下地と同じように使えます。
基礎化粧品やオールインワン化粧品の後、メイクアップ化粧品の前に使うと効果的です。

外出する30分前までに塗ることで紫外線対策の効果が得られます。
出かける直前にLULUAを塗っても、しばらくの間は紫外線の影響を受けますので注意してください。

就寝前のスキンケアの後にLULUAを塗っても意味がないため、日中のみ使うようにしてください。

もちろん、汗をかいたり、水で濡れた場合など、必要に応じてLULUAを塗り直す必要があります。

また、LULUAを落とす際にはクレンジング剤は必要ありません。
一般的な洗顔石鹸でも十分です。

もちろん、メイクアップ化粧品を使用した場合には、必要に応じてクレンジング剤を使うようにしてください。
ダブル洗顔により、LULUAを含めてきれいに落とせます。

日中用美容乳液LULUA(ルルア)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

日中用美容乳液 LULUA ルルア 日焼け止め 販売店 値段

LULUAは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

LULUAは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、以下の価格で販売しています。
送料はすべて無料です。

本数価格(税別)備考
1本4,980円
3本12,000円1本あたり4,000円
5本17,500円1本あたり3,500円

>>日中用美容乳液LULUA(ルルア)を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

LULUAは定期購入を行っていません。
必要に応じて、都度購入する必要があります。

まとめ

いかがでしたか?
日焼け止めと化粧下地が一つになった日中用美容乳液LULUA(ルルア)

ウォータープルーフのため汗や水分に強いですが、必要に応じて塗り直さないと、日焼け止めの効果は弱くなります。

また、メイク崩れは起こりにくい処方ですが、大量に塗ったり、他の化粧品との相性が悪いとメイク崩れやモロモロが出る場合があります。
適量で肌が乾いてから、次の化粧品を使うようにするといいでしょう。

日中用美容乳液LULUA(ルルア)の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>日中用美容乳液LULUA(ルルア)の公式サイトはこちら