おなかちゅあぶるはスッキリ効果なし?成長サポートはできる?!

おなかちゅあぶる

おなかちゅあぶる」は、特許を取得した植物性ナノ型乳酸菌をはじめとして、オリゴ糖や食物繊維など、腸内環境をサポートする成分が配合されています。

また、おなかちゅあぶるは、成長期サポートにも役立つカルシウムや必須アミノ酸なども配合されているため、お腹が弱かったり、便秘気味な子供を持つ親御さんに人気です。

しかし、口コミを見ていると、おなかちゅあぶるを摂取しても効果がなかったとか、体調を崩したといったクレームも見つかりました。
果たして、おなかちゅあぶるを摂取するメリットはあるのでしょうか?

おなかちゅあぶるの特徴

おなかちゅあぶる 特徴

まずは、おなかちゅあぶるの特徴をまとめました。

すんき漬け由来の植物性ナノ型乳酸菌を配合

すんき漬け 植物性ナノ型乳酸菌
引用元:ウィキペディア「すんき漬け」

おなかちゅあぶるは、長野県木曽地方の伝統食として知られる「すんき漬け」から抽出した植物性ナノ型乳酸菌SNKを配合しています。
市販のヨーグルトの30倍という配合量ですし、牛乳などの動物性乳酸菌よりも吸収効率が高い傾向があります。

すんき漬けは赤カブ菜を用いた漬物で、塩を一切使わずに漬け込んでいるのが特徴です。
この「すんき漬け」から抽出された植物性ナノ型乳酸菌SNKは、整腸作用だけでなく、免疫バランスを整える作用が特に優れています。

IHM原料・植物性ナノ型乳酸菌SNKの紹介ページです。「植物性ナノ型乳酸菌SNK」は、伝統的なすんき漬け由来の乳酸菌そのものが持つ疫学的な有用性と、最新の研究に基づく1ミクロン以下の粒子サイズがもたらす機能性に着目してナノ化培養された乳酸菌原料です。

SNKはサイズが小さいナノ型乳酸菌にしたことで、腸内の吸収効率を高めているのが特徴です。

おなかちゅあぶるは、乳酸菌やビフィズス菌の餌となるオリゴ糖や食物繊維なども配合しています。

成長サポート成分をバランス良く配合

おなかちゅあぶるは、成長期の子供が食べることを想定しているため、成長サポートに役立つ栄養素も配合しています。

  • 卵殻カルシウム(卵アレルギーでも食用可能)
  • 9種類の必須アミノ酸

日本国内のGMP認定工場にて製造

おなかちゅあぶるを安心して摂取できるように、国内のGMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

おなかちゅあぶるの口コミ・評判は良い?悪い?

おなかちゅあぶる 口コミ 評判

次に、「おなかちゅあぶる」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

「おなかちゅあぶる」を食べはじめてから、「あれ?身長伸びた?」と聞かれることが増えました。
週2回の病院に行くたび、自分で勝手にスイッチを押して身長を計っているのですが、数値は変わらず(笑)
引用元:ワンオペ育児を楽しむ会

小学校に入学してから生活が変わったせいか娘が便秘に悩むようになってしまいました。

そこでおなかちゅあぶるを食べてもらっていたのですが、便秘は改善せずスッキリ出ないみたいです。
ただ味は美味しいみたいで喜んで食べてくれるのは良かったです。

まだ残っているので食べてもらいますが、効果がないようなら別の方法を試してみようと考えています。
引用元:【おなかちゅあぶる】の効果を口コミ!

良い口コミ

子供に、おなかちゅあぶるを食べさせるようになって1ヶ月が経ちますが、トイレに行く回数が増えたかなと感じています。
しかし、まだ長い時間トイレにこもったり、ウンチが出ないということもあります。

子供にも、どんな感じか聞いてみると前よりお腹の調子は良いって答えてくれました。
とっても嬉しかったです。
引用元:子供便秘は乳酸菌で解消!ヨーグルトやヤクルトでダメな時は!

今までは市販の「乳酸菌サプリメント」で対策していました。
でも子どもにサプリメントってちょっと抵抗があって。

そこで、下の子には「おなかちゅあぶる」を始めたんです。
やはり子どもに食べさせるものは “安心” なものがいいと母親なら誰もが思いますよね。
引用元:勝手にランキング

口コミ評判まとめ

おなかちゅあぶるの口コミは賛否両論となっており、個人差が大きいです。

便秘と下痢を繰り返して医師から食べないように言われたとか、お腹の調子が何も変わらなかったという人もいれば、満足している人もいたりとさまざまです。

成長サポートに役立ったかどうかという点に関しては、ほとんど口コミは見つかりませんでした。
一見すると背が伸びたように見えても、身長計ではかると全く変わらないといったコメントぐらいです。

その他、ラムネやヨーグルトのような味で食べやすい、お菓子代わりに食べるので過剰摂取になりかねない、値段が安いので続けやすいなどの意見がありました。

おなかちゅあぶるの評価は?

おなかちゅあぶる 評価

口コミサイトなどでの「おなかちゅあぶる」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者満足度92%、ゼネラルリサーチ社調査で「親が選ぶおすすめの子供向け乳酸菌食品」で1位を獲得しています。

おなかちゅあぶるに含まれている成分を解析

おなかちゅあぶる 成分

おなかちゅあぶるで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
水溶性食物繊維、イソマルトオリゴ糖、乳酸菌末(デキストリン、殺菌乳酸菌)
食品添加物
セルロース、卵殻カルシウム(卵由来)、甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フエニルアラニン化合物)、クエン酸、香料、ステアリン酸Ca、微粒ニ酸化ケイ素、V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12

副作用の心配は?

おなかちゅあぶる 副作用

「おなかちゅあぶるは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのはありません。

卵殻由来のカルシウムを使用していますが、卵アレルギーでも問題ないと販売元では説明しています。

それ以外にも、おなかちゅあぶるにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

乳酸菌や食物繊維、キシリトールなどが含まれているため、食べ過ぎると下痢や腹痛、嘔吐などが起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

おなかちゅあぶると他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中や授乳中の「おなかちゅあぶる」の摂取に問題ないとはしながらも、念のために医師に相談することを推奨しています。

おなかちゅあぶるを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

おなかちゅあぶる 飲み方 効果

おなかちゅあぶるは、離乳後、2歳頃から摂取できます。
噛んで食べられるので、水などを用意する必要はありません。

なお、幼児(6歳までが目安)だと、乳歯が揃っていなかったり、噛んだり飲み込む力が弱いため、喉につまらせるおそれがありますので注意してください。
細かく砕いてから食べさせてもいいかもしれません。

おなかちゅあぶるの摂取量の目安は1日2粒です。
おいしいので、ついつい食べすぎないように注意してください。

おなかちゅあぶるの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

おなかちゅあぶる 販売店 値段

おなかちゅあぶるは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

おなかちゅあぶるは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonで販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入り3,350円(税別、送料別)で販売しています。

>>おなかちゅあぶるを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

おなかちゅあぶるは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は2,680円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

おなかちゅあぶるの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、体調を崩した場合など、30日間の全額返金保証も用意されているので安心です。

>>おなかちゅあぶるを定期購入する

定期購入の解約方法は?

おなかちゅあぶるの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
植物性ナノ型乳酸菌SNKやオリゴ糖、食物繊維などの腸内環境を整える成分や成長サポート成分が配合された「おなかちゅあぶる」。

それなりに個人差が見られるため、まずは試してみてから判断したほうがいいでしょう。

おなかちゅあぶるの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>おなかちゅあぶるの公式サイトはこちら