アスタレチノvは肌の糖化・酸化に効果なし?口コミや評判はどう?

アスタレチノv

アスタレチノvは、大人の肌悩みの原因となる「肌の酸化」(肌サビ)や「肌の糖化」(黄ぐすみ)に着目したエイジングケア美容液です。

アスタレチノvは、抗酸化成分や天然成分で、肌の酸化・糖化をケアします。
また、アスタレチノvは、容器の中で「固まっている成分」と「液体になっている成分」がプッシュするたびに混ざり合うことで、新鮮な状態で使えます。

しかし、アスタレチノvの口コミを見ていると「効果なし」などといった良くない評判もチラホラと見つかりました。

果たして、アスタレチノvを使って満足することはできるのでしょうか?

アスタレチノvの特徴

アスタレチノv 特徴

まずは、アスタレチノvの特徴についてまとめました。

カプセル内・外に美容成分を分けて格納

カプセル

アスタレチノvでは、美容成分をカプセルと液体に分けて配合しています。

肌の酸化をケアするための抗酸化成分は油分が多いためにカプセルに閉じ込めて、糖化をケアするための天然成分はジェルに格納しています。
アスタレチノvの容器をプッシュした際に、肌の上で混ざり合うことで、効果的な状態になります。

カプセル内

  • アスタキサンチン
  • カプセル化レチノール(二重カプセル化)
  • ビタミンE(トコフェノール)
  • ビタミンC誘導体
  • 金(ゴールドコラーゲン)

ジェル

  • ツボクサエキス
  • ウメ果実エキス

肌への浸透力が高いので使いやすい

肌 浸透力

アスタレチノvは、容器の中でカプセルとジェルに分けられている美容成分を、容器をプッシュした際に混ぜ合わせる仕組みを採用しています。

油溶性成分と水溶性成分が肌の上で混ざり合うことにより、乾燥によるキメの乱れをケアし、肌のコンディションが整ってきます。

アスタレチノvを使い続けることで肌への浸透力が高くなり、スムーズに肌に染み込んでいきます。

無添加・低刺激

アスタレチノvは、以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • アルコール(エタノール)
  • パラベン
  • 旧表示指定成分

ベルガモットの香りでリラックス

ベルガモット

アスタレチノvは、天然エッセンシャルオイルによるベルガモットの香りが楽しめます。
リラックスした感覚でスキンケアが楽しめます。

ベルガモット精油 目次 キーワード&データ ストーリー 植物の特徴 ベルガモットの効果効能 ―心・体・肌― お…

日本国内のISO9001取得工場にて製造

アスタレチノvを安心して使用できるように、国内のISO9001取得工場で製造されています。

一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされており、医薬品と同じ基準で製造・検査が行われています。

アスタレチノvの口コミ・評判は良い?悪い?

アスタレチノv 口コミ 評判

アスタレチノv利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ラメ感が嫌いない人は出かける前にアスタレチノVを使うのを控えた方がいいかもしれません。
引用元:【衝撃】ビューティーオープナーを実際に3人がレビュー!本当に買って大丈夫?

アスタレチノVを使い始めてから、肌の調子が良くなった感じはあるんです。
でも使う前でも調子が良い時はあったので、果たしてアスタレチノVの効果なのかなと。
引用元:note「アスタレチノVの口コミを67件調べると本当の効果がわかりました・・・」

良い口コミ

カプセルが弾けるっていうのが気になってアスタレチノVを購入しました。

プッシュして出るときにカプセルと有効成分が混ざるので、酸化に強いっていうのが良いですね。
コスメってたっぷり使っても1ヶ月以内に使い切れないことが多いので、酸化しづらいのは助かります。

シミも薄くなってきて、このまま使い続ければ-10歳肌も夢じゃなさそう!(笑)
引用元:アスタレチノVの悪い口コミを発見!実際に使った体験談を暴露します!

今までエイジングケアの化粧品を色々と使ってきましたが、なかなか「これは良いかも!?」と思えるものがなくて、ジプシーしてました。

今回、こちらのアスタレチノVを使い始めてみたのですが、何かいつもと違うんですよね。
エイジングケアの成分が浸透している感じがして、肌が良い方向に向かっている感じがします。
引用元:美活JOY

口コミ評判まとめ

アスタレチノvを使って満足している人が多い印象ですが、もちろん、不満がある人もいました。

金コラーゲン(ゴールドコラーゲン)がラメのように見えるので、外出前に使うと「(偏見が入り込んだ)大阪のおばちゃん」みたいにド派手に見られるといった意見もありました。
なお、ゴールドコラーゲンは、長くても1時間もすれば目立たなくなるので、過度に心配する必要はありません。

その他、シミが取れない、値段が高い、肌荒れが起こったなどの意見が見つかりました。

アスタレチノvの評価は?

アスタレチノv 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのアスタレチノvの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

アスタレチノvに含まれている成分を解析

アスタレチノv 成分

アスタレチノvで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、グリセリン、BG、アスタキサンチン、レチノール、水溶性コラーゲン、ツボクサエキス、金、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、トコトリエノール、ヒアルロン酸Na、トコフェリルリン酸Na、パンテノール、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン、リンゴ酸、パパイン、ウメ果実エキス、レモン果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、ジグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、グリセリルグルコシド、カルボマー、1,2-ヘキサンジオール、ジェランガム、アルギン酸Ca、カンテン、水酸化K、ベルガモット果実油、カプリリルグリコール、酸化チタン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、マイカ、酸化鉄、ホウケイ酸(Ca/Na)、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、リボフラビンリン酸Na、シアノコバラミン、ダイズ油、酸化銀、セルロースガム、炭酸水素Na、アルギン酸Na、アラビアゴム、トコフェロール、アルギン酸PG、フェノキシエタノール

副作用の心配は?

アスタレチノv 副作用

「アスタレチノvは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

アスタレチノvの効果的な使い方は?

アスタレチノv 使い方 効果

アスタレチノvは「美容液」として、1日2回、スキンケアの際に使用します。
導入美容液ではないため、基本的には「化粧水の後、乳液・クリームの前」に使います。

アスタレチノvをプッシュして容器から出した後、カプセルの粒が目立つ場合、指で押しつぶしてから塗るようにすると、肌に浸透しやすくなります。

1回あたりの使用量は1、2プッシュ程度が適切です。

肌のターンオーバー周期は、正常な肌でも「自分の年齢×1.5~2」が一般的で、ターンオーバーが乱れていると更に長引きます。
高齢者だと、1回のターンオーバーに何ヶ月もかかるケースもあります。

このため、年齢を重ねるに従って、エイジングケアに即効性がないといって焦っても意味がなく、時間をかけて取り組むしかない場合が多いです。

アスタレチノvの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

アスタレチノv 販売店 値段

アスタレチノvは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

アスタレチノvは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本7,000円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

アスタレチノvは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回1,980円、2回目以降は4,900円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

アスタレチノvの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>アスタレチノvを定期購入する

定期購入の解約方法は?

アスタレチノvの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
肌の糖化・酸化に着目したエイジングケア美容液「アスタレチノv」。

年齢肌で即効性が得られる基礎化粧品は皆無に近いため、まずは時間をかけてじっくりと試してみるといいでしょう。

アスタレチノvの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>アスタレチノvの公式サイトはこちら