すっきり贅沢抹茶は妊婦に危険?便秘に関する口コミや評判はどう?

すっきり贅沢抹茶

妊娠中に起こりやすい便秘に悩む妊婦に人気の「すっきり贅沢抹茶」は、キャンドルブッシュ・ゴールデンキャンドルなどの下痢成分(センノシド)が含まれる食材は一切使用していません。
「すっきり贅沢抹茶」は、葉酸をはじめとして妊娠中の女性に必要な栄養素を手軽に摂取できる上に、ノンカフェインという点が人気の秘訣のようです。

しかし、結局、無理に宿便を出しているだけではないのか、大腸黒皮症(大腸メラノーシス)などが起こらないのかといった不安もあると思います。
流産につながるリスクなども心配しているかもしれません。

「すっきり贅沢抹茶」は良質な口コミが多いですが、気になることもあるのではないでしょうか?



妊娠中に便秘が起こりやすくなる原因は?

妊娠中 便秘

妊娠中に便秘が起こりやすくなる原因として、以下の2点をあげる医療関係者は多いです。

  • 女性ホルモン(黄体ホルモン)の増加で腸管のぜん動が抑制される
  • 子宮が大きくなるために腸が物理的に圧迫される

一般的には、妊娠中の便秘や下痢によって、早産や流産が起こりやすくなる心配はありません。

参考:https://style.nikkei.com/article/DGXBZO11102010V10C10A7000000/

なお、大黄、アローゼン、セノコット、プルゼニド、大黄多量含有漢方製剤(大黄牡丹皮湯、大柴胡湯etc)、その他市販大黄製剤、センナ葉(センノシド)が含まれた大腸刺激性下剤は、子宮筋を収縮させるため、妊娠中の服用は禁忌とされています。

すっきり贅沢抹茶の特徴

すっきり贅沢抹茶 特徴

次に、すっきり贅沢抹茶の特徴をまとめました。

自然なお通じを促す成分を配合

すっきり贅沢抹茶は、センノシドのように、妊娠中は禁忌となっている大腸を直接刺激して排泄を促すことはしません。
腸内環境を整えるための栄養素を手軽に補給できます。

  • グア豆由来成分(水溶性食物繊維)
  • ガラクトオリゴ糖(腸内の善玉菌の餌)
  • 乳酸菌(有胞子性乳酸菌)
  • ビフィズス菌(ビフィズス菌BB536)
  • 桑の葉末(食物繊維など豊富な栄養素)

妊娠中の葉酸・鉄分摂取をサポート

すっきり贅沢抹茶には、ほうれん草末が配合されており、葉酸や鉄分を効率よく摂取できます。

すっきり贅沢抹茶1回分(10g)あたり、葉酸は13.72μg、鉄は0.83mg配合しています。

なお、妊娠中に必要な葉酸量は「普段の食事で摂取する葉酸量+240μg」、鉄分は「普段の食事で摂取する葉酸量+妊娠初期は2.5mg、中期・後期は15mg」ですから、すっきり贅沢抹茶の摂取だけでは不十分です。

すっきり贅沢抹茶で摂取できる量としては、気休め程度に考えておいたほうがいいでしょう。

ノンカフェインで飲みやすい

すっきり贅沢抹茶にはカフェインは含まれていません。
その他、着色料や保存料なども使用していない無添加の食品です。

お腹の中の赤ちゃんにとっても安心できる配合となっています。

すっきり贅沢抹茶の口コミ・評判は良い?悪い?

すっきり贅沢抹茶 口コミ 評判

すっきり贅沢抹茶利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

お湯は少し苦手でした。
引用元:妊婦さん専用!ノンカフェイン便秘解消茶

飲めなくはないけれど特別飲みたいとも思わないというのが正直な感想です。
お湯、水の場合、味がダメというよりは、味+このとろみのある食感にどうも慣れません。
引用元:楽しもう子育て!自分磨き!~素敵な女性になるために~

良い口コミ

お腹も最初はグルグルいってたけれど、今はなれたみたいです。
1日1回快調です!
引用元:yuyu-ism

授乳中でも抹茶が飲みたいと探して、こちらの商品を見つけました。
冬なので、先にお湯で粉を溶かしてから豆乳を入れ、レンジで温めて飲んでいます。
とても美味しく満足です。
引用元:amazon

口コミ評判まとめ

すっきり贅沢抹茶を飲んで満足している人が多い一方で、甘さが強いとか、独特なとろみが苦手という人もいました。

また、葉酸や鉄分の配合量が少ないため、葉酸サプリなどの代わりにはならないという不満もあります。

その他、個包装ではないので、仕事で外出するときなどの持ち運びが面倒、アレンジがしやすいので飽きずに続けられる、値段が比較的安いといった意見がありました。

すっきり贅沢抹茶の評価は?

すっきり贅沢抹茶 評価

口コミサイトなどでの「すっきり贅沢抹茶」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



すっきり贅沢抹茶に含まれている成分を解析

すっきり贅沢抹茶 成分

すっきり贅沢抹茶で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
水溶性食物繊維(グア豆由来)、桑の葉末、てんさい糖、ガラクトオリゴ糖、ほうれん草末、ビフィズス菌、有胞子性乳酸菌
食品添加物
(なし)

副作用の心配は?

すっきり贅沢抹茶 副作用

「すっきり贅沢抹茶は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのはありません。

なお、それ以外にも、すっきり贅沢抹茶にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

すっきり贅沢抹茶を飲みすぎると、食物繊維のとりすぎによって、下痢や腹痛などが起こる可能性があります。

便秘が解消できて丁度いいと思うかもしれませんが、無理に出るような状態になるため、腸内環境を整えるという点ではよくありません。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

すっきり贅沢抹茶と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

すっきり贅沢抹茶を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

すっきり贅沢抹茶 飲み方 効果

すっきり贅沢抹茶は、1回10g程度を水やお湯などに溶かすだけで飲むことができます。

甘みが強いとか、独特なとろみが苦手という場合には、炭酸水や牛乳、豆乳、その他のジュースなどに混ぜて飲んでみるといいかもしれません。

また、ケーキやパンの生地に混ぜて使うこともできますので、食べるというのも一つの方法でしょう。

なお、腸内環境は個人差が大きいため、すっきり贅沢抹茶を飲んで満足できるまでの時間にも個人差が大きいです。
悪玉菌が多い状態と善玉菌が多い状態とでは違いが出ますし、ホルモンバランスや胎児の成長度合いによっても変わってきます。

すっきり贅沢抹茶には、下剤のような即効性はないため、じっくりと飲み続けるといいのではないでしょうか?

すっきり贅沢抹茶の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

すっきり贅沢抹茶 販売店 値段

すっきり贅沢抹茶は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

すっきり贅沢抹茶は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋150g入3,600円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

すっきり贅沢抹茶は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回あたり1袋で30%OFFの2,520円、2袋だと50%OFFの3,600円(1袋あたり1,800円)(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、すっきり贅沢抹茶の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>すっきり贅沢抹茶を定期購入する

定期購入の解約方法は?

すっきり贅沢抹茶の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
危険な下剤成分を一切使わずに、腸内環境を整えることで、妊娠中の便秘対策に役立つ「すっきり贅沢抹茶」。

すっきり贅沢抹茶は乳酸菌サプリに近い位置づけのため、即効性は期待できません。
じっくりと試してみるといいでしょう。

すっきり贅沢抹茶の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>すっきり贅沢抹茶の公式サイトはこちら