女神の休息を飲めば熟睡できる?不眠に効果なし?口コミや評判はどう?

女神の休息

睡眠中に何度も目が覚めたり、なかなか寝付けないなど、睡眠の質の低下に悩んでいませんか?

熟睡できないと、翌日に疲れが残りますし、日中も眠気やだるさに悩まされるものです。
疲れたからと言って昼寝をしていると、更に睡眠の質が低下するといった具合に、悪循環に陥りかねません。

これらの不眠の人に注目されているのが「女神の休息」です。
「女神の休息」は、サフランや金時生姜、クワンソウなどを配合し、休息をサポートするサプリメントです。

女神の休息の口コミを見ていると、ゆっくり眠れる、寝付きもスッキリなどと評判も良いようです。

とはいえ、あなたが「女神の休息」を飲んで満足することはできるのでしょうか?

女神の休息の特徴

女神の休息 特徴

まずは、女神の休息の特徴をまとめました。

身元の確かなサフランを配合

サフランは「世界一高価なスパイス」と言われるほどに貴重ですが、その中に「クロセチン」という色素が含まれています。
クロセチンはカロテノイドに含まれ、抗酸化力が高いという特徴があります。

サフランエキスの不眠・うつ・PMS(月経前症候群)の緩和などの研究成果を発信するサイト「サフランエキス研究所」

このサフランは貴重なこともあって、粗悪品や偽物を混入して、暴利を貪ろうとする悪徳商人は古代から数え切れないほどいました。
現代でも粗悪品と良品を混入させたり、粗悪品を偽って販売するケースが相次いでいます。

女神の休息では、DNAテストで100%身元が確かなサフラン由来であることを確認した後、最高級品のサフランを生産するスペインにあるPHARMMACTIVE社の工場で製造することで、サフランの品質を確保しています。

PHARMMACTIVE社はHACCP、ISO22000、GMPを取得しています。

サフランをサポートする成分を配合

女神の休息では、サフランに加えて、金時ショウガ末とクワンソウを配合しています。

金時ショウガは、一般的な生姜と比べて香りが強いだけでなく、ガラノラクトンが豊富に含まれています。
ジンゲロールも一般的な生姜の3倍程度が含まれるなど、豊富な栄養素が魅力的です。

また、クワンソウ(クヮンソウ)は「アキノワスレグサ」の沖縄地方の方言で、沖縄県が指定した沖縄伝統野菜28品目のひとつです。
クワンソウを直訳すると「眠り草」と呼ばれるように、古代から民間伝承として伝わっている食材です。

沖縄伝統野菜のひとつである「クヮンソウ」。最近医学的にも入眠促進効果が実証されたらしい。では本当にクヮンソウを食べたら寝付きがよくなるのだろうか?試してみよう。

女神の休息の口コミ・評判は良い?悪い?

女神の休息 口コミ 評判

女神の休息利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

正直気休め程度ですね。
多少いつもよりは眠れているのかな??と思うぐらい・・・。

やっぱりさすがにサプリメントを飲んだからと言ってすぐに寝られるようになるわけがありませんよね。
あまり過剰に期待せず、お守り程度で使っていこうと思います。
引用元:睡眠のオアシス

仕事のストレスで眠れない時期で気になって購入しました。
重度のストレスなので効かなかったので、多めに飲んでしまったら運転中に眠くなってしまいました・・・
過度に飲みすぎたり、運転する前には飲まないほうがいいと思います。
引用元:【通販で購入】女神の休息を実際に使ってみた口コミや効果を暴露!

値段が高いです。
定期購入にしても続けられません。

良い口コミ

仕事と育児で慌ただしい毎日、女神の休息を飲むと朝もすっきり気分で、今日も一日頑張ろうって気になります。
引用元:HITOPIX

最近、眠りが浅いような気がして、良い睡眠のために女神の休息を飲み始めました。
飲み始めて1週間ほどですが、床に就いてから入眠までが短くなりました。
しばらくは続けてみようかと思います。
引用元:【女神の休息サプリ】睡眠は時間よりも○○が大事。【決定版】

口コミ評判まとめ

女神の休息を飲んで満足したという口コミが多かったですが、何も変わらない、気休めにもならないといった意見もありました。
特に、睡眠薬や睡眠導入剤などを常用している人からは、女神の休息に対する不満が多かった印象です。

また、女神の休息を飲み始めてから効果を実感するまでには個人差が見られます。
初日から違いを感じる人もいれば、1ヶ月以上も掛かる人もいたりと、体質や体調などによって差が出ています。

女神の休息の評価は?

女神の休息 評価

口コミサイトなどでの「女神の休息」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、「女神の休息」購入者のリピート購入率は95%という高さです。

定期購入でも最低購入回数や解約手数料などのシバリが一切ないため、純粋に「女神の休息」を続けたいという結果と言えるでしょう。

女神の休息に含まれている成分を解析

女神の休息 成分

女神の休息で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
オリーブ油、クワンソウ、サフラン抽出物、金時ショウガ末
食品添加物
ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、ビタミンB1

副作用の心配は?

女神の休息 副作用

「女神の休息は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのはありません。

なお、女神の休息にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

女神の休息の摂取量を増やしたからと言って効果が高まるわけではありません。

例えば、女神の休息に含まれる生姜成分のとりすぎによって、腹痛や下痢、胸焼けなどが起こる場合があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

女神の休息と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中・授乳中の「女神の休息」の摂取をしないように注意喚起を行っています。

サフランは子宮を収縮させるはたらきがあり、流産・早産の恐れを高めるからです。

女神の休息を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

女神の休息 飲み方 効果

女神の休息は、睡眠薬や睡眠導入剤などの薬ではありません。
飲む量やタイミングが決められていませんが、休息をサポートするという目的を考えれば、自動車の運転や機械操作などの前に「女神の休息」は飲まないほうがいいでしょうね。

口コミを見ていると、帰宅後、就寝前に「女神の休息」を飲む人が多いです。

もちろん、「女神の休息」を飲んだり飲まなかったりするよりも、毎日続けて飲んだほうがいいでしょう。

女神の休息の1日の摂取量の目安は3粒です。
1日のうち、何度かに分けて飲むよりは、1回で3粒飲んだほうがいいですね。

女神の休息の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

女神の休息 販売店 値段

女神の休息は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

女神の休息は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonで販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋90粒入り5,000円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

女神の休息は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回2,000円、2回目以降は3,750円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、女神の休息の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>女神の休息を定期購入する

定期購入の解約方法は?

女神の休息の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
サフランやクワンソウなどの休息サポート成分に、冷え対策が行える金時ショウガが配合された「女神の休息」。

シンプルな配合で分かりやすいですし、睡眠の質が上がったという口コミが多く評判です。

女神の休息の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>女神の休息の公式サイトはこちら