ビオテインB420で置き換えダイエットできる?逆に太らない?口コミは?

ビオテインB420

置き換えダイエットというと、毎日続けないと効果がないというイメージではないですか?

ビオテインB420は、週3回、2日に1回くらいのペースで取り組めるという置き換えダイエット向きのプロテインサプリです。
無理のない範囲でビオテインB420に置き換えることで、ダイエット失敗やリバウンドを防ぐのに役立ちます。

ビオテインB420はプロテインだけでなく、B420乳酸菌やビタミン、ミネラルなどの美容成分も配合されています。

とはいえ、置き換えダイエットの効果がない、かえって太ってしまうというのでは意味がありません。
ビオテインB420で置き換えダイエットを成功させることはできるのでしょうか?

ビオテインB420の特徴

ビオテインB420 特徴

まずは、ビオテインB420の特徴をまとめました。

1回分あたり68.8kcal

摂取カロリー

ビオテインB420を水で溶かして飲むと、1回分あたり68.8kcalとなります。

20kcal以下の低カロリーな置き換えダイエット食品やサプリが多い中では、ビオテインB420は高カロリーのように思えるかもしれません。

しかし、成人女性の1日あたりの摂取カロリーの平均値は1,720kcal(厚労省「平成29年国民健康・栄養調査」)のため、誤差の範囲内といえます。
ゆるめの置き換えダイエットを行うことを考えると、それほど気にする必要はありません。

牛乳や豆乳などに溶かすと摂取カロリーは増えます。

B420乳酸菌を100億個配合

ビオテインB420は、ビフィドバクテリウム・ラクティス420(B420)乳酸菌を100億個(製造時)配合しています。

B420乳酸菌は、フィンランドにある研究所「デュポンニュートリション&ヘルス」が行った臨床試験の結果が注目されています。

デュポン 乳酸菌が体重増加の抑制 および耐糖能の改善を示す 研究を発表

タンパク質を補給できる

ビオテインB420は、乳糖や糖質などを取り除き、タンパク質の含有量を増やしたホエイプロテインを配合しています。

「タンパク質は太る」という先入観があるかもしれませんが、管理栄養士の菊池真由子さんは、暴飲暴食をしない限りは太る心配はないと指摘します。

一日に摂りたいタンパク質の目安は? 管理栄養士、菊池真由子さんのメソッド「食べても食べても太らない法」からご紹介します。

逆に、タンパク質の摂取量が不足すると筋肉量も低下し、基礎代謝の低下にもつながるため、かえって太りやすくなります。

ビタミン、ミネラルなどの美容成分を配合

ビオテインB420は、日頃の食生活では不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を補給できます。

  • ビタミンA
  • ビタミンB1
  • ビタミンB6
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • ナイアシン
  • パントテン酸
  • コラーゲン
  • コエンザイムQ10
  • 水溶性食物繊維

栄養成分表示

ビオテインB420の口コミ・評判は良い?悪い?

ビオテインB420 口コミ 評判

ビオテインB420利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

筋トレの後に飲もうと思ったんですが、どうも目的が違うようですね。

食物アレルギーがあるので飲めませんでした。

良い口コミ

こういうダイエットドリンクというかスムージーとか、サプリとかって。
味が好きになれなくて続かないケースが多いんです。

でも、ビオテインは不思議!
水に混ぜて飲むだけなのに、飲むヨーグルトみたいに甘くておいしい!

それでいて低カロリーだから罪悪感なく飲むことができる(笑)
引用元:【効果なし?】ビオテインで置き換えダイエットに挑戦した口コミ!

ビオテインを飲んで3ヶ月間。
週に3日朝食をビオテインに置き換えて生活してきました。

そのおかげで、カロリーの摂取が押させられてきたのか、便通改善の効果もあるのか。
見事、体重が8kg減少しました。

今まで悩みに悩み、苦しみに苦しんできたダイエットにやっとのこと成功できました!
何より、健康的にダイエットできたのが一番嬉しいです。
引用元:【効果なし?】ビオテインで置き換えダイエットに挑戦した口コミ!

口コミ評判まとめ

調査した時点では、口コミの数は少なかったですが、それなりに好評でした。

今後、利用者が増えてくれば、徐々に口コミの数が増えてくるものと思われます。

ビオテインB420の評価は?

ビオテインB420 評価

口コミサイトなどでのビオテインB420の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ビオテインB420に含まれている成分を解析

ビオテインB420 成分

ビオテインB420で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
分離ホエイたんぱく、食物繊維(グァーガム分解物)、砂糖、ビフィズス菌末、コラーゲンペプチド、コエンザイムQ10粉末(コエンザイムQ10、デキストリン、カゼイン)
食品添加物
酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、ケイ酸Ca、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、香料、V.C、抽出VE、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.A

副作用の心配は?

ビオテインB420 副作用

「ビオテインB420は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、乳・大豆・ゼラチンです。

それ以外にも、ビオテインB420にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

短期間で痩せたいからと言って、1日3食全てをビオテインB420に置き換えるなど、極端なダイエットをするのは危険です。

摂取カロリーが基礎代謝を下回るため、消費カロリー量が極端に減少することで、かえって痩せなくなります。
リバウンドが起こりやすくなるために、逆に太る恐れもあります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ビオテインB420と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

ビオテインB420を妊娠中/授乳中に摂取すること自体に対しては、販売元からの注意喚起はありません。

とはいえ、赤ちゃんの生育を考えると、この時期のダイエットは不適切なため、置き換えダイエットなどはしないほうがいいでしょう。

妊娠糖尿病対策などのために痩せたいという場合でも、自己流でのダイエットではなく、医師の指導のもとに行わないと母子ともに危険です。

ビオテインB420を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ビオテインB420 飲み方 効果

ビオテインB420は、一般的なプロテインなどと同じように、水で溶かして飲むだけです。
よくかき混ぜないと溶けにくいため、注意してください。

水だけでは物足りない場合は牛乳や豆乳などで溶かしてもいいですが、カロリーが増える点は注意してください。

その後は、ビオテインB420を食事の代わりに置き換えて飲むだけですから難しくありません。
2日に1食程度のペースですから、それほど辛くないのではないでしょうか?

食事の置き換えだと、空腹で辛いと感じるのであれば、ご飯やパン、麺類などの炭水化物の代わりにビオテインB420を摂取し、おかずは普段どおりに食べても構いません。

短期間で一気に痩せたい場合は、1日2食をビオテインB420に置き換えるという方法もありますが、摂取カロリーが基礎代謝を下回るため、停滞期やリバウンドが心配されます。
中長期にわたって続けると、健康に悪影響が出るため、目標を達成したら、リバウンドが出ないように気をつけながら、元の食事に戻したほうがいいです。

ビオテインB420の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ビオテインB420 販売店 値段

ビオテインB420は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ビオテインB420は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、以下の価格で販売しています。
いずれも送料は別途必要です。

箱数価格(税別)備考
1箱3,900円12袋入り
2箱7,410円5%OFF
4箱14,040円10%OFF
6箱19,890円15%OFF

>>ビオテインB420を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ビオテインB420は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回2,340円(40%OFF)、2回目以降は3,500円(10%OFF)(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ビオテインB420の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ビオテインB420を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ビオテインB420の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10営業日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
B420乳酸菌やホテイプロテインなどを使った置き換えダイエット「ビオテインB420」。

無理のない範囲で摂取カロリーを減らしながら、消費カロリーを増やしていくことで、リバウンドの心配がないダイエットができるようになります。
あなたのペースで取り組んでいくといいでしょう。

ビオテインB420の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ビオテインB420の公式サイトはこちら