アミーダ(AMI-IDA)溶岩石ホットヨガの評判はいい?口コミは?

アミーダ AMI-IDA

首都圏をはじめとして、仙台から福岡まで主要都市に展開している溶岩石ホットヨガ「アミーダ」(AMI-IDA)は、バリ島の天然溶岩石を用いることで息苦しさがなく、体の芯から暖まり、発汗が促進されます。

エアコンや加湿器で温度・湿度を調整している一般的なホットヨガスタジオと比べても、アミーダのスタジオ室内の環境の違いは評判になっています。
アミーダの口コミも好評なものが多いですが、あなたが向いているかどうかは別問題です。

果たして、アミーダで満足する結果を残すことはできるのでしょうか?

アミーダ

アミーダ(AMI-IDA)溶岩石ホットヨガの特徴

アミーダ AMI-IDA 特徴

まずは、アミーダの特徴をまとめました。

女性専用ホットヨガ(一部除く)

女性専用

2019年9月時点で、アミーダは柏の葉店を除く全ての店舗が女性専用となっています。

このため、男性の視線を気にすることなく気軽にレッスンを受けることができます。

天然溶岩石を敷きつめた息苦しさが少ないヨガスタジオ

天然溶岩石 ヨガスタジオ

一般的なホットヨガスタジオは、エアコンや加湿器を使って温度・湿度を調整するため、換気が必要最小限に抑えられていることが多いです。
このため、室内の空気が淀んだ感じになるだけでなく、息苦しさを感じることも少なくありません。

一方、アミーダでは、バリ島の天然溶岩石を敷きつめた床暖房と遠赤外線ヒーターで温度や湿度を調整しています。
換気も普通に行えますし、なにより、新鮮な空気が吸えるため、息苦しさを感じることがありません。

さらには、溶岩石から放出される遠赤外線効果で体の芯から温まるため、発汗が促進されやすく、汗の質も良くなると言ったメリットがあります。

アミーダでは、ヨガレッスンだけでなく溶岩浴の時間も用意されており、デトックスや新陳代謝にも役立ちます。

アミーダではシャワールームやパウダールームなども用意されているため、汗を流して帰宅できるのはうれしいですね。

入会者の8割が初心者

入会者

アミーダの入会者は順調に増えていますが、そのうちの8割がヨガ・ホットヨガ初心者です。

普段から運動をしていない女性もアミーダでホットヨガを始めていますし、初心者向けのレッスンも多いので安心です。

アミーダ(AMI-IDA)溶岩石ホットヨガの口コミ・評判は良い?悪い?

アミーダ AMI-IDA 口コミ 評判

次に、アミーダ利用者の口コミを集めました。
これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ヨガ初心者で、オープンから1年半通いました。
イントラさんは、オープン当初に比べると新規出店に伴って質の低下が著しく、ヨガ未経験もちらほら。
入れ替わりも激しい。

通っていた店舗は急なレッスン変更も多く、ピラティスを受けに行ったのに予告なくハタヨガになったり、突然休講になったり、誠実さに欠ける応対が増えて退会を決めました。

レッスンメニューも少なく、一方、大手ラバは30種類以上あると聞いて、思い切って乗り換えました。
ほぼ同じ値段で、全店舗好きなレッスン受け放題。
変なストレスが減り、毎回新鮮で、さらにヨガが好きになりました。

色々あったけど、アミーダのおかげでヨガに出会えたこと、顧客無視の経営方針のおかげで別のスタジオに出会えたことに結果的に感謝しています。
引用元:クチコミクス

体験レッスンのオクションでもすすめられたが、店販に力を入れている感じを受けた。
実際受けてみて物足りなさを感じました。

物足りないというよりもヨガをやった!やりきった!というような達成感が残念ながら全く感じられなかった。。。
生まれて初めてヨガを受ける人なら良いのかもしれないが、ヨガをある程度経験している人からすると、とてもヨガを受けてきた!という感覚にはならないと思う。

レッスン終了後、すぐにその場でインストラターから簡単な説明を受けました。
しつこい勧誘は一切なく、入会を検討している人には特別2回目の体験も540円で案内している、そして入会特典がある事も教えてくれます。

特に細かい説明はなく、料金表とパンフレットだけもらい退店となりました。
引用元:「春日部・越谷」ヨガ比較・体験のブログ

インストラクターの方々もとても優しく、雰囲気のいいヨガスタジオです。
溶岩の上で行うヨガが気持ちよく、汗を流しリフレッシュできます。
引用元:google口コミ

私は以前にアミーダの八潮手店と東松戸店を体験しました。
事前に評判や口コミを参考にしてみて選んでみたのですが、対応はかなり良かったので投稿します。

評判の印象は人によって様々な感じだったのですが、引っ越した先で近かったので試しに行ってみましたが、想像以上の対応でしたね。
料金は相応じゃないでしょうか?

スタッフの対応も人によって多少は違いますが、それは人ですので!
私個人としては最高でした。

私は今後も近くであれば通う予定です。
引用元:みんなの評判ランキング

オープンからずっと気になっていたのですが、やっと伺うことができました。
平日の朝一だったので比較的空いていて、退店までとてもスムーズでした。
説明してくれたスタッフさんもとても親切で好印象でした(^^)

地元だし通いやすさは抜群なのですがコスパで悩んでいます。
今通っている所の倍の金額になってしまう為…

本格的な溶岩を使用しているし、設備もとても充実しているのでしょうがないとは思いますが、もう少しお安いプランがあればなーという感じです。
引用元:ホットペッパービューティー

その他、店舗に持参しないといけない荷物が多いので面倒、アメニティの用意がないため不便、他店より値段が高い、レッスン時間が短いなどの意見がありました。

アミーダ(AMI-IDA)溶岩石ホットヨガの評価は?

アミーダ AMI-IDA 評価

口コミサイトなどでのアミーダの評価をまとめました。

クチコミクス 評価
みんなの評判ランキング 評価

口コミの中では酷評も少なくないアミーダですが、店舗別に評価が行われているgoogle口コミやホットペッパービューティーでは高評価が非常に多いです。
評価数が極端に少ない店舗を除き、どの店舗を見ても、5段階中4以上ばかりという結果でした。

アミーダ

アミーダ(AMI-IDA)溶岩石ホットヨガの体験レッスンの申込は事前予約が必要

アミーダ AMI-IDA 体験レッスン

アミーダでは体験レッスンを行っています。
本番のレッスンと同じ内容で受けられますので、アミーダが自分にあっているかどうかを判断するのに役立ちます。

店舗によって費用や運営システムなどが異なるため、体験レッスンも無料・有料とわかれています。
予約申込後に店舗担当者から返信が来るため、詳細を確認するといいでしょう。

アミーダの体験レッスンでは、以下の荷物を持参する必要があります。

  • 運動しやすいウェア(有料レンタルあり)
  • 着替えの下着
  • 飲料水1リットル以上
  • 汗拭き用フェイスタオル(有料レンタルあり)
  • シャワー用バスタオル(有料レンタルあり)

体験レッスンでは、ヨガマットを無料で貸してもらえます。
(入会後は購入する必要があります)

また、体験レッスン終了後にインストラクター/店舗担当者から説明が受けられます。
一通り、説明があった後、そのまま帰宅できますので、体験レッスンの際に入会するかどうかを決める必要はありません。

>>アミーダ(AMI-IDA)溶岩石ホットヨガの公式サイトはこちら