カフェデプロテインで太らない?筋肉ムキムキにならない?口コミは?

カフェデプロテイン

カフェデプロテインは、良質なタンパク質を効率よく補給できるプロテインサプリです。
カフェデプロテイン1回分あたり20gのタンパク質を補給できます。

カフェデプロテインは、動物性(ホエイプロテイン)と植物性(ソイプロテイン)をバランスよく配合しています。

しかし、カフェデプロテインなどでプロテインを補給すると太りやすくなるとか、筋トレをしていないとプロテインは必要ないと思っていませんか?

食事制限とプロテインの摂取はブレーキとアクセルを同時に踏むようなものといった指摘もありますが、本当にダイエットに役立つのでしょうか?

Cafe de PROTEIN

プロテインを飲んだら太る?筋肉が増える?

プロテイン

「プロテインを飲んだら太る」という人もいれば、「プロテインはダイエットに効果的」という人もいたりと、どれが正しいのか、訳がわからないですよね。

しかし、どちらも正しいといったら驚くのではないでしょうか?
それぞれの意見の前提条件が違うのです。

プロテインはタンパク質の塊ですから、食事で摂取するタンパク質とプロテインの摂取量が多すぎると、脂肪に溜まって太ります。
通常は、体重1kgあたり0.9gのタンパク質で十分ですし、極端な食事制限をしていなければ、1日60g程度のタンパク質は日々の食事で補給しています。

このため、日頃の食事をしている状態でプロテインを摂取すると、太りやすくなるというわけです。

逆に言えば、食事制限をしていると、タンパク質の摂取量が極端に減ることが一般的です。
脂肪に蓄積されている糖分よりも、先に筋肉のほうから分解されるため、体重は減っても基礎代謝が低下するので、停滞期を迎えたり、リバウンドが起こりやすくなるといった問題が生じます。

筋肉を減らさないようにするために、タンパク質を効率よく補給する手段として、プロテインの摂取は必要になります。

もちろん、プロテインにもカロリーはあるため、過剰摂取によって食事制限の効果が失われる結果になりかねません。
適度な量の補給が必要です。

カフェデプロテインの特徴

カフェデプロテイン 特徴

まずは、カフェデプロテインの特徴をまとめました。

2種類の味から選べる

リッチショコラ ロイアルミルクティー

カフェデプロテインは、飲み続けても飽きることがないように、2種類の味を用意しています。

  • リッチショコラ
  • ロイアルミルクティー

それぞれの栄養成分は以下のとおりです。

栄養成分表示

2種類のプロテインをバランスよく配合

動物性 植物性 プロテイン

カフェデプロテインは、動物性プロテイン(ホエイプロテイン)と植物性プロテイン(ソイプロテイン)の両方を配合しています。

動物性プロテインは吸収効率がよく、運動でダメージを受けた筋繊維の修復に役立ちます。
植物性プロテインは食べ過ぎを防ぐのに役立ちますし、女性ホルモンに似た働きをします。

さまざまな理由で、どちらか一方のプロテインしか配合していないものが多いです。
一方、カフェデプロテインではダイエットに欠かせない運動と食事の両方にアプローチするために、動物性・植物性あわせて20gのプロテインを配合しています。

20g程度であれば、筋トレの内容にもよりますが、ボディビルダーのように筋肉がムキムキになることはありません。
現在の筋肉を保つのに役立ちます。

健康サポート成分を配合

カフェデプロテインは、プロテイン以外にも、健康をサポートする成分を厳選して配合しています。

  • 黒酢/黒酢もろみ(20倍濃縮:17種類のアミノ酸、ペプチドなど)
  • 米麹(秋田県産「ぎんさん:秋田107号」:収量性が高く酒造適性に優れた加工用の粳種)
  • エンザミン酵素
  • シンデレラ乳酸菌

無添加

カフェデプロテインは、以下の成分を使用していません。

  • 人工甘味料
  • 防腐剤
  • 保存料
  • 着色料
  • 安定剤
  • 日持向上剤
  • カフェイン

カフェデプロテインの口コミ・評判は良い?悪い?

カフェデプロテイン 口コミ 評判

次に、カフェデプロテイン利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

朝食をドリンクに置き換えて飲んでいますが、2週間経過しても効果は感じられません。
毎日仕事場まで一駅30分歩きながら通勤してるにも関わらず減りません、味は美味しいですが・・・
引用元:カフェデプロテインは痩せない効果なし?32歳だるま体型女の口コミ

ジムに通いながらカフェデプロテインを飲んだら、体重はそのままなのに、お腹周りや腕や足に筋肉が・・。
ムキムキというほどでもありませんが、筋肉の部分が盛り上がって、服がピチピチになって恥ずかしくなりました。
もうちょっとスリムになりたかった・・。
引用元:心の色はうつりにけりな

良い口コミ

飲んでみると、牛乳で作るココアのような味でなんだか懐かしい!笑
おやつ感覚でのめる甘さが良い。暑い日はこれに氷もINして飲んでました。
低脂肪乳か、豆乳で割るのがおすすめです。

食べ過ぎてしまった時の調節や罪悪感のない間食として活躍してくれてます。
引用元:ゆるゆるレポブロ

口コミ評判まとめ

カフェデプロテインを飲んだら、筋肉が成長してムキムキになったという人もいましたが、筋トレの内容を見直せば、ボディビルダーのような体型になることはありません。
むしろ、筋肉が増えることもなく、置き換えダイエットに使ったり、運動を始めたら体重が減っていったという口コミのほうが多い印象です。

カフェデプロテインの味わいに関しては個人差が大きく、好きな人もいれば嫌いな人もいました。

その他、ダマになりやすい/なりにくいと両方の意見がみられました。
保存状況や溶かし方によって変わってくるようです。

カフェデプロテインの評価は?

カフェデプロテイン 評価

口コミサイトなどでのカフェデプロテインの評価をまとめました。

@コスメ 評価

カフェデプロテインが高く評価されていることがわかります。

Cafe de PROTEIN

カフェデプロテインに含まれている成分を解析

カフェデプロテイン 成分

カフェデプロテインで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

ロイヤルミルクティー味

原材料
乳清たんぱく、大豆たんぱく(遺伝子組み換えでない)、水溶性食物繊維、ルイボス茶エキス、海藻カルシウム、麹粉末、植物油脂、乳酸菌末(乳酸菌(加熱処理死菌体)、デキストリン)、エンザミン(植物発酵エキスパウダー)、黒酢粉末
食品添加物
乳化剤、香料、環状オリゴ糖、甘味料(ステビア)、増粘剤(キサンタンガム)、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

リッチショコラ味

原材料
乳清たんぱく、大豆たんぱく(遺伝子組み換えでない)、ココアパウダー、海藻カルシウム、脱脂粉乳、粉末油脂、麹粉末、植物油脂、乳酸菌末(乳酸菌(加熱処理死菌体)、デキストリン)、エンザミン(植物発酵エキスパウダー)、黒酢粉末
食品添加物
乳化剤、香料、環状オリゴ糖、甘味料(ステビア)、増粘剤(キサンタンガム)、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

副作用の心配は?

カフェデプロテイン 副作用

「カフェデプロテインは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、乳、大豆です。

それ以外にも、カフェデプロテインにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

カフェデプロテインの摂取量を増やしても、効果が高まるわけではありません。

それどころか、タンパク質のとりすぎによる悪影響が心配されます。
1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

カフェデプロテインと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元からは、以下のような注意喚起が行われています。

  • 妊娠を希望する女性は過剰摂取にならないように注意してください
  • 妊娠・授乳中の方、乳幼児・小児は本製品の成分を確認の上、医師に相談ください

妊娠中・授乳中のダイエットは、赤ちゃんに悪影響が出るおそれがあるため、やめたほうがいいでしょう。
妊娠糖尿病などへの対策などとして取り組む場合でも、カフェデプロテインなどを飲んで自己流で取り組むのではなく、医師の指導のもとに行わないと危険が高まります。

カフェデプロテインを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

カフェデプロテイン 飲み方 効果

カフェデプロテインは薬ではないため、飲む時間帯や量は厳密には決められていません。
過剰摂取に気をつけながら摂取するといいでしょう。

カフェデプロテインは、一般的なプロテインと同じように、運動の後に飲むと筋肉に栄養が届きやすくなり、筋繊維のダメージケアに役立ちます。
食事からの補給と合わせて、1日60g程度のタンパク質を摂取するようにするといいでしょう。

また、カフェデプロテインを置き換えダイエットとして使う場合は、基礎代謝を割り込まないように摂取カロリーに注意が必要です。
食事からの摂取と合わせて、1日50g程度のタンパク質を摂取するようにするといいでしょう。

カフェデプロテインの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

カフェデプロテイン 販売店 値段

カフェデプロテインは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

カフェデプロテインは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、Yahoo!ショッピングでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、リッチショコラ・ロイアルミルクティーのどちらも1袋300g入2,400円(税別、送料別)で販売しています。

>>カフェデプロテインを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

カフェデプロテインは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。
1回2袋以上の購入が条件となり、1回あたりの購入袋数によって価格が異なります。
いずれも税別、送料込となります。

袋数初回価格2回目以降価格
2袋2,980円
(1袋あたり1,490円)
3,360円
(1袋あたり1,680円)
3袋4,200円
(1袋あたり1,400円)
4,680円
(1袋あたり1,560円)
4袋5,400円
(1袋あたり1,350円)
5,960円
(1袋あたり1,490円)

1袋ごとに、リッチショコラ・ロイアルミルクティーのどちらの味にするかを選べます。

4袋セットの場合のみ「1袋+3袋」の組み合わせは不可

なお、カフェデプロテインの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>カフェデプロテインを定期購入する

定期購入の解約方法は?

カフェデプロテインの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メール、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メール/問い合わせフォームの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
手軽にプロテインが摂取できる「カフェデプロテイン」。

プロテイン特有の風味もなく飲みやすいですし、ボディメイクやダイエット中の筋肉量の維持にも役立ちます。

カフェデプロテインの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>カフェデプロテインの公式サイトはこちら