潤腰を飲んでも効かない?効果なし?プロテオグリカンに副作用は?

潤腰

潤腰には、4粒あたり200mgものプロテオグリカンが配合されています。

潤腰は独自の「保護抽出法」を採用したことで、プロテオグリカンと2型コラーゲンに分解されたり、変性することなく、原料となる北海道産鮭の軟骨そのものに近い状態で配合することに成功しています。

このため、プロテオグリカンの真価を実感できると評判の「潤腰」ですが、潤腰を飲んでも効かない・効果なしといった口コミもチラホラと見つかります。
いったいどういうことなのでしょうか?

潤腰の特徴

潤腰 特徴

まずは、潤腰の特徴をまとめました。

高品質なプロテオグリカン複合体を大量に配合

プロテオグリカン 保護抽出法

鮭の鼻から抽出されるプロテオグリカンは保湿力が高いため、化粧品でも使われることが増えていますが、サプリメントでも軟骨成分などとして重宝されています。

潤腰では、鮭1匹まるごととなる200mg(1日推奨量4粒あたり)と大量のプロテオグリカンを配合しています。

これだけでも他社商品を圧倒する配合量ですが、潤腰のプロテオグリカンは量だけでなく品質にもこだわっています。

プロテオグリカンを抽出する際に成分構造が壊れやすい(変性しやすい)という問題点があり、従来はプロテオグリカンと2型コラーゲンを分離して抽出することで変性を防いでいました。
しかし、本来の鮭の鼻にある軟骨とは全く異なる形状になるため、実感力が低下する原因にもなっていました。

そこで、潤腰では独自の「保護抽出法」を用いて抽出することにより、鮭の軟骨に極めて近い「プロテオグリカン複合体」をそのまま配合することに成功しました。

プロテオグリカン複合体には、プロテオグリカンや2型コラーゲンだけでなく、ヒアルロン酸などの軟骨成分がそのまま配合されています。

プロテオグリカンの原料として一般的に青森県産の鮭を使うことが多いですが、潤腰では生産量・品質ともに高い北海道産の鮭を使用しています。

厳選したサポート成分を配合

サポート成分

潤腰はプロテオグリカン複合体だけでなく、さまざまなサポート成分を厳選し、最適な割合で配合しています。

  • オオイタドリ(大痛取)
  • クレアチン(アミノ酸)
  • コラーゲン
  • グルコサミン

日本国内のGMP認定工場にて製造

潤腰を安心して摂取できるように、国内のGMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

潤腰の口コミ・評判は良い?悪い?

潤腰 口コミ 評判

潤腰利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

届いてから飲み始めましたが良くなるどころか痛みが増して来ました。
医師から直ぐに止めるように言われました。

健康食品は利益が九割と言いますがその通りのようです。
効果の無い食品でした。
引用元:Yahoo!ショッピング

1ヶ月飲み続けましたが、効果が無かったので飲むのをやめてしまいました。
引用元:びくびくする前に潤腰の副作用をチェックしませんか!?

良い口コミ

数十年前から寝るのもつらく感じており、グルコサミンなど試しましたがダメでした。
しかし、諦めきれず最後の思いで潤腰を試したところ、起き上がるのも立ち上がるのも楽になったんです。
辛さから解放され、本当に助かりました。
引用元:関節痛サプリ最新比較ランキング

飲み始めて徐々に実感できているように感じます。
どうしても痛みがあるので他の物と併用して摂取しているのでこれが断定はできませんが。

飲み始めて1ヶ月半なのでもうしばらく続けて飲んでみるつもりです。
引用元:潤腰は大丈夫!?話題のプロテオグリカンには副作用ってあるのかな!?

口コミ評判まとめ

潤腰の口コミは賛否両論となっています。
潤腰を飲んで満足した人もいれば、逆に痛みが増した、何の効果もなかった、副作用に苦しめられたなど、さまざまな不満も見つかりました。

その他、値段が高い、毎日4粒も飲むのは大変、鮭アレルギーでも安心して飲めるプロテオグリカンはないのかといった意見がありました。

潤腰の評価は?

潤腰 評価

口コミサイトなどでの潤腰の評価をまとめました。

Yahoo!ショッピング 評価

賛否両論といった状態になっていることがわかります。

ちなみに販売元が公開しているデータによると、モニター満足度は95%という高さです。

潤腰に含まれている成分を解析

潤腰 成分

潤腰で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
鮭鼻軟骨抽出物、クレアチン、フィッシュコラーゲン、オオイタドリ
食品添加物
乳糖、デンプン、菜種硬化油、ゼラチン、グルコサミン、環状オリゴ糖、結晶セルロース

潤腰1粒あたりの主な成分の配合量は以下の通りです。

鮭鼻軟骨抽出物(さけ由来・プロテオグリカン):50mg
クレアチン:50mg
フィッシュコラーゲン:20mg
オオイタドリ(大痛取):10mg
グルコサミン:50mg

副作用の心配は?

潤腰 副作用

「潤腰は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、鮭、ゼラチン、豚、カニ、乳と数多くあります。

それ以外にも、潤腰にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

潤腰の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
肝臓や腎臓への負担が大きくなるため、体調を崩す可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

潤腰と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中に潤腰を摂取する場合は、事前に医師に相談することを推奨しています。

また、特に問題がないということで摂取していても、途中で体調の変化を感じた場合は無理をせずに、潤腰を飲むのを中止したほうがいいでしょう。

潤腰を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

潤腰 飲み方 効果

潤腰は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる4粒~6粒を、毎日、飲み続けるといいでしょう。
1回でまとめて飲んでも構いませんし、何度かに分けて潤腰を飲んでもいいですね。

潤腰は食品のため、薬のように、飲んだ日にすぐに効果を実感できるようなことはありません。
3ヶ月程度は続けてみて、様子を見たほうがいいでしょう。

潤腰の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

潤腰 販売店 値段

潤腰は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

潤腰は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、Yahoo!ショッピングで購入できます。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱120粒入り10,000円(税別、送料別)で販売しています。

>>潤腰を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

潤腰は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回8,000円、2回目以降は9,000円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、潤腰の定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回目を受け取る前に定期購入を解約することはできません。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>潤腰を定期購入する

定期購入の解約方法は?

潤腰の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
高品質なプロテオグリカンを大量に摂取できる「潤腰」。

プロテオグリカン1mg当たりの値段で考えると、潤腰は意外に割安なことがわかります。

潤腰の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>潤腰の公式サイトはこちら