プライベート・パーソナルジムのPOLICYの評判は?口コミはどう?

プライベートジム パーソナルジム POLICY

POLICY」は、男性・女性のどちらも利用できるプライベートジム・パーソナルトレーニングジムです。
1回50分のセッションと1ヶ月間の食事指導がセットになっており、あなたのボディメイクやダイエットをサポートします。

POLICYは東京銀座からスタートしましたが、現在は北海道から沖縄まで主要都市に展開しており、現在も拡大中です。
ワンルームマンションなどを借り上げてプライベートジムにしているため、他の受講生と顔を合わせる心配はありません。

POLICYは2ヶ月間の短期プランから半年を超える長期プランまで選べますし、もともと大手と比べて安い価格設定でありながらも、ジム替え割(最低価格保証)が用意されているなど、低価格への挑戦が続いています。

既に1,500名を超える成功実績があるのも心強いですね。

プライベート・パーソナルジムのPOLICYの特徴

プライベートジム パーソナルジム POLICY 特徴

まずは、POLICYの特徴をまとめました。

優秀なトレーナーによる個別指導

POLICYで指導を行うトレーナーは全員が「代表取締役」といっても過言ではありません。

POLICYのトレーナーの募集要項をみればわかるように、

【募集職種】
パーソナルトレーナー責任者レベルの人材

【雇用形態】
業務委託/正社員

【業務内容】
店舗運営全般をお任せいたします。
パーソナルトレーニング、食事指導、店舗運営、資料作成

引用元:Policy公式サイト

大手スポーツクラブなどでありがちなアルバイト・パートの雇われトレーナーではなく、店長クラスが直接指導しています。

現役ボディビルダー、元ボートレーサー(競艇選手)、元プロ野球選手など、POLICYには、独立してプライベートジムを運営していてもおかしくない優秀な人材がそろっています。

あなたに合わせたプランが選べる

一般的なジムだと、2ヶ月・3ヶ月などと短期間で区切ったり、終わりのない月謝制で延々と通い続けるコースしか用意されていないことが一般的です。
これらのコースに当てはまらない、もう少し時間をかけてゆっくり通いたいという人などには敷居が高い印象です。

一方、POLICYでは、受講期間が自由に選べます。

  • 2ヶ月集中ダイエットコース(合計16回)
  • フルタイム定額通い放題プラン(週3回以上:3ヶ月間)
  • 長期ボディメイクプラン(月1回~8回:6ヶ月以上)

いずれのコース・プランでも経験豊富なトレーナーがオリジナルのトレーニングプログラムを作成してくれますし、30日間の食事指導がついています。

食事指導では、レッスンはもちろんのこと、1日1回の食事レポートで健康的に痩せたり、効率的に筋肉をつける為の食事療法を本格的にサポートしてくれます。

ジム替え割(最低価格保証)つき

料金 最低価格保証

POLICYは、ライザップなどの大手プライベートジムと比べても割安な価格ですが、中小規模のジムの中には更に安いところもチラホラと見つかります。

そこで、新規入会時に、POLICYで提供しているサービスと同じ内容で、POLICYよりも受講料が安いライバルジムの価格がわかる資料などを提示することで、ライバルジムと同じ価格で受講できる「ジム替え割」(最低価格保証)がついています。

また、他のパーソナルジムからPOLICYに乗り換える場合も同様に「ジム替え割」を申請できます。
POLICYより安いけどトレーナーのレベルが低いとか、設備などに不満があるパーソナルジムから乗り換えるのに好都合です。

完全なプライベート空間を確保

プライベート空間

POLICYの各店舗はワンルームマンションや雑居ビルの一室を借りています。

出入り口にはオートロックが設置されており、受講生以外は室内に入ることはできません。
トレーニング中に別の受講生が入ろうとしても、トレーナーが指導している間はオートロックを解除できないため、顔を合わせることもありません。

このため、トレーニング中、店舗内は完全にプライバシーが守られたプライベート空間となります。
ロッカールームやシャワールームなども、他の人の目線が気にならないので安心です。

ウェアやタオルは全てレンタルですし、シューズは店内に置けるため、手ぶらで通えます。

プライベート・パーソナルジムのPOLICYの口コミや評判は?

プライベートジム パーソナルジム POLICY 口コミ 評判

次に、POLICYでトレーニングや食事指導を受けた人の口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

30日間の食事レポートというものがあり、30日間食べたものを報告しトレーナーからアドバイスがもらえるというシステムなのですが、私にはこれがすごく面倒くさかったです。
食事レポートは性格によって合う合わないがあると思いました。
引用元:Fitness Hack(リンク切れ)

安いお値段で本当に効果はあるの?と半信半疑でしたが、行ってみると、質の高さにびっくりしました。
熱心なトレーナーさんが、丁寧にヒアリングをしてくれるので自分に合ったメニューとペースで痩せられます。

食事制限ではなく、食事内容のアドバイスをしてくれる所も嬉しい。

普通なら、ジムを辞めた後のリバウンドが心配な所ですが、POLICYはコース終了後も月に一度リバウンド保証付き。
駅近とはいえ、完全にプライベートジムなので、知り合いに会う心配もなく、安心です。
引用元:ジムアソート

わたしは、主要パーソナルジムのほとんどを「無料体験」「実際に入会」しました。
その中で1番安かったのがポリシー(policy)です。

しかも、元ライザップトレーナーが監修。元24/7ワークアウトトレーナー在籍。

ポリシージムはボディメイクジム。。。でなくボディデザインジムです。
痩せるよりも、身体をデザインする。

体のラインを魅力的にすることを目的としているのがpolicyです。
その感覚が他のパーソナルジムと違います。

ポリシー(policy)では「自分のお気に入り服」に合わせてカラダをデザインしてくれるのです。
ですから、より現実的なトレーニング思考です。
引用元:ジム徹底比較.com

ダイエットと筋力アップをサポートしてもらいました。
トレーニングと合わせて食事指導も受けたのですが、特に厳しい制限もなくクリアできました。

正直週2回のトレーニングはキツかったのですが、トレーナーさんがモチベーションをあげてくれたのでやり抜くことができました。

とにかくトレーナーさんの知識が豊富で勉強になることが沢山。
鍛えたい部位への負荷のかけ方など、細かい指導もためになりました。
引用元:【おすすめパーソナルジム2019】手ぶらで通えるプライベートジム比較

実際にカウンセリングとトレーニングに行ってきました。

コースの期間が終わることを”卒業”と表現するのって素敵ですね。
痩せるためのノウハウを根気強く教えてくれて、挫折しそうになった時もちゃんとサポートをしてくれる…
このジムの1番の特徴がわかった気がします!
引用元:大阪キタじゃーなる

無料カウンセリング/体験レッスンは事前予約が必要

プライベートジム・パーソナルジムのPOLICYは、オンラインからの入会はできません。
事前に無料カウンセリングや体験レッスンを受けた上で、希望者のみ申し込むという形になります。

ジム替え割での入会を検討している場合には、事前に価格表などを持ってカウンセリングを受けたほうがいいですね。

>>無料カウンセリング/体験レッスンの申込はこちら