ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)は手足の爪に効果なし?口コミは?

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence

ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)は、爪の成長をサポートするという新たな発想のもとで作られた爪ケアジェルです。

ピュアネイルエッセンスで爪白癬や爪水虫などを治療することはできませんが、変色や割れやすい、筋が付きやすいなど、弱った爪の原因となる土台をサポートします。

ピュアネイルエッセンスを爪の根元や生え際に塗ることで、爪のターンオーバーだけでなく、健康的で強度があり、艶のある、なめらかな爪作りをサポートします。

しかし、ピュアネイルエッセンスを塗っても効果がないとか、足の爪だけでなく手の爪にも塗れるのかなど、気になることも多いのではないでしょうか?

ピュアネイルエッセンス

ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)の特徴

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence 特徴

まずは、ピュアネイルエッセンスの特徴をまとめました。

幹細胞エキスで爪のターンオーバーをサポート

リンゴ幹細胞エキス

ピュアネイルエッセンスは植物由来幹細胞エキス(リンゴ幹細胞エキス)を配合しています。

リンゴ幹細胞エキスは、ヒト由来の幹細胞とは異なりグロースファクター(成長因子)は配合されていませんが、抗酸化作用や保湿効果があるため、ターンオーバーのサポートに役立ちます。

爪を強くするためにシリカを配合

シリカ

爪の主成分であるケラチンは繊維状タンパク質の集まりであり、この繊維状の組織を維持するために欠かせないのがシリカです。
シリカは肌のコラーゲンと結合することで、爪と肌の密着度が高まるなどの効果があります。

シリカが不足すると爪が弱くなり、トラブルが起こりやすくなることから、ピュアネイルエッセンスではシリカそのものを配合することでスムーズに補給が行なえます。

その他にも厳選した成分を配合

ピュアネイルエッセンスは、その他にも爪のターンオーバーをサポートする成分を厳選して配合しています。

  • グリチルリチン酸2K(抗炎症)
  • スクワラン(保湿)
  • コメヌカ油(エイジングケア)
  • オレンジ油(快適な香り)
  • レモン果皮油(快適な香り)

無添加/低刺激

ピュアネイルエッセンスは以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 着色料
  • 紫外線吸収剤
  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • アルコール(エタノール)

ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)の口コミ・評判は良い?悪い?

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence 口コミ 評判

ピュアネイルエッセンス利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

使ってみたのですが、あまり変わってない?
爪はもともと悩んでないし綺麗な方だから効果が分かりづらかったのかな?
引用元:ピュアネイルエッセンスは新発想のジェルタイプ。本来の美しい爪がよみがえる!?

価格が高い
引用元:アラサー女子におすすめ!美容・健康情報まとめサイト

良い口コミ

手が荒れるとともに爪までツヤがなくなり、ひび割れしている状態に。
そんな状態から抜け出したいと思っていたところに出会ったのがピュアネイルエッセンス。
爪の生え変わりの成長をサポートというフレーズに惹かれて購入。
1日1回お手入れするだけなんですが、徐々にひび割れがなくなってきています!
引用元:ピュアネイルエッセンスで爪美人!業界初の爪ケアジェルの効果とは?!

職業的に爪が荒れが酷くケア商品を探していたところピュアネイルエッセンスに出会いました。
年齢とともに爪も縦ジワも増えてきていたので、毎日お風呂上りにつけています。
縦ジワも少しずつですが消えてきています。
引用元:ピュアネイルエッセンスで美爪に!新発想の爪ケアジェルの効果!!

口コミ評判まとめ

ピュアネイルエッセンスを使って満足している人が多いですが、何の変化もない、かえって悪化したといった口コミもありました。

肌と同じように、爪のターンオーバーも年齢とともに長くなるため、即効性を期待すると失望することになりかねません。

また、足の爪はもちろんのこと、ピュアネイルエッセンスを手の爪に使っている人も多かったです。

足と比べて手を洗う回数は多いため、仕事やスポーツなどで水に触れる機会が多かったり、こまめな手洗いが必要な仕事をしている人は、寝る前などに塗ったほうがいいでしょうね。

ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)の評価は?

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのピュアネイルエッセンスの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ピュアネイルエッセンス

ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)に含まれている成分を解析

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence 成分

ピュアネイルエッセンスで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、グリセリン、BG、コメヌカ油、キサンタンガム、スクワラン、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀、カルボマー、メチルパラベン、グリチルリチン酸2K、水酸化K、トコフェノール、エチドロン酸4Na、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、フェニルエチルレゾルシノール、シリカ、オレンジ果皮油、レモン果皮油、ニオイテンジクアオイ油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー

副作用の心配は?

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence 副作用

「ピュアネイルエッセンスは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

メチルパラベンやフェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

他の薬との飲み合わせ

ピュアネイルエッセンスと塗り薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。

事前に医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)の効果的な使い方は?

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence 使い方 効果

ピュアネイルエッセンスは、1日1回、それぞれの指にジェルを塗っていきます。

入浴後は肌の汚れが少ないためにおすすめですが、ピュアネイルエッセンスの成分が薄まらないように、肌を乾燥させてから塗るようにしてください。

ネイルアートやジェルネイルなどをしている状態だと、爪や皮膚への浸透が弱くなる場合があるため、何もつけていない状態のほうが望ましいです。

ピュアネイルエッセンスは「爪の土台」と「爪」の両方に塗るため、爪だけでなく、爪の生え際や皮膚の間にもまんべんなく塗る必要があります。

靴下などを履く場合は、ピュアネイルエッセンスが浸透して乾いた後に履くようにしてください。
湿った状態のままだと蒸れるおそれがあります。

ピュアネイルエッセンスを手に塗る場合は、成分が洗い流されないように、手を洗う機会が少なくなる就寝前に塗るといいでしょう。

ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ピュアネイルエッセンス Pure Nail Essence 販売店 値段

ピュアネイルエッセンスは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ピュアネイルエッセンスは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,530円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

ピュアネイルエッセンスは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり2,930円(税別、送料別)とオトクに続けられます。

ピュアネイルエッセンスの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ピュアネイルエッセンスを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ピュアネイルエッセンスの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
爪そのものではなく、爪の土台にアプローチすることで、爪のターンオーバーをサポートする「ピュアネイルエッセンス」(Pure Nail Essence)

ピュアネイルエッセンスは足の爪だけでなく、手の爪にも役立ちますが、手洗いの回数が多いため、洗い流すことが少ない就寝前などに塗るほうがいいでしょう。

ピュアネイルエッセンスの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ピュアネイルエッセンス(Pure Nail Essence)の公式サイトはこちら