薬用イビサボディスクラブは顔やデリケートゾーンに使える?効果は?

薬用イビサボディスクラブ

ブラジリアンワックス脱毛専門サロン「Ibiza Wax」が開発した「薬用イビサボディスクラブ」は、医薬部外品(薬用化粧品)です。

薬用イビサボディスクラブは、粒子を細かくしたクルミ殻粒が肌の汚れや古い角質を取り除くだけでなく、甘草由来のグリチルリチン酸2Kが肌荒れやニキビの発生を抑えます。

薬用イビサボディスクラブは、背中や手足などの洗浄はもちろんのこと、デリケートゾーンの肌荒れ・黒ずみ対策にも使えます。

薬用イビサボディスクラブがデリケートゾーンに使えるのであれば、顔にも使うことができるのではないかと、気になっているかもしれませんね。

果たして、薬用イビサボディスクラブを顔に使ったら、満足できる効果が得られるのでしょうか?

薬用イビサボディスクラブ

薬用イビサボディスクラブの特徴

薬用イビサボディスクラブ 特徴

まずは、薬用イビサボディスクラブの特徴をまとめました。

医薬部外品

薬用イビサボディスクラブは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

薬用イビサボディスクラブでは、有効成分として「グリチルリチン酸2K」(抗炎症)を配合しています。

自然由来の極小スクラブが汚れや古い角質を取り除く

スクラブ くるみ

薬用イビサボディスクラブは、肌の汚れや古い角質を取り除くための成分として「クルミ殻粒」を採用しました。

くるみの殻は「固い」というイメージがつきものですから、肌を痛めるのではないかといった心配がつきものですが、薬用イビサボディスクラブでは、クルミ粒子の角を取って丸くすることで、肌なじみが良くなり、肌を傷めずに洗えます。

また、必要な角質までも過剰に取らないように、可能な限り、クルミ粒子を細かくしているのも安心ですね。

デリケートゾーン(VIO)などを洗浄・美白(※)するためには欠かせない配慮です。

(※)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

肌を洗浄した後は、有効成分のグリチルリチン酸2Kで炎症を防ぎ、天然の糖分である「トレハロース」が肌を保湿し保護します。

植物エキスを厳選して配合

薬用イビサボディスクラブは、以下の植物エキスを厳選して配合しています。

  • セイヨウオトギリソウ
  • ゴボウ
  • ホップ
  • セージ
  • サボンソウ
  • レモン
  • トウキンセンカ

無添加/低刺激

薬用イビサボディスクラブは、以下の成分を使用していません。

  • アルコール(エタノール)
  • シリコン
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 紫外線吸収剤

薬用イビサボディスクラブは、医薬部外品における安全性審査に合格しています。

もちろん、このテストに合格したとしても、絶対に肌トラブルが起こらないことを証明するわけではありませんが、一つの目安になります。

薬用イビサボディスクラブの口コミ・評判は良い?悪い?

薬用イビサボディスクラブ 口コミ 評判

薬用イビサボディスクラブ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

使った後に肌荒れがひどくなり、皮膚科で見てもらったところ、パラベンアレルギーだとわかりました。
いまどき、毒性が高いパラベンを使っている商品があるなんて信じられません。

1本あたりの値段が高いです。
定期購入ぐらいの値段で普通に買えるようにならないんですかね?

良い口コミ

これを使って洗うだけで、古い角質や老廃物が取れて、スベスベで柔らかくて、ツルッツルの肌になるんです。
あとは、ひたすら毎日使い続けてみたんですけど、ホント嘘みたいにガサつきがなくなって、スムースな肌に生まれ変わった感じです。

あれほど見られるのが嫌だったのに、今はもう見て欲しいくらいの勢いですww!
彼氏とのエッチの時間もストレスなく存分に楽しめるのが嬉しいですね^^。
引用元:イビサボディスクラブの効果と口コミについて

イビサボディスクラブをおしりの黒ずみやざらつきに使っています。
引用元:イビサビューティー 口コミ

口コミ評判まとめ

薬用イビサボディスクラブについての口コミは少なかったです。

その中でも、薬用イビサボディスクラブを使用して満足している口コミが見つかりました。

イビサクリームをはじめとして、イビサブランドには人気商品が多いため、薬用イビサボディスクラブの利用者が増えるに従って、口コミも増えていくものと思われます。

薬用イビサボディスクラブの評価は?

薬用イビサボディスクラブ 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの薬用イビサボディスクラブの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

薬用イビサボディスクラブ

薬用イビサボディスクラブに含まれている成分を解析

薬用イビサボディスクラブ 成分

薬用イビサボディスクラブで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分
グリチルリチン酸2K
その他の成分
精製水、濃グリセリン、BG、クルミ殻粒-1、オリブ油、シア脂、トレハロース、ポリアクリルアミド、ステアリン酸POEソルビタン、軽質流動イソパラフィン、カルボキシビニルポリマー、POEラウリルエーテル、水酸化K、米糠抽出物水解液A、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、プラセンタエキス-1、アーティチョークエキス、ビサボロール、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、3-O-エチルアスコルビン酸、ゴボウエキス、サボンソウエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、トウキンセンカエキス、ホップエキス、レモンエキス、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

副作用の心配は?

薬用イビサボディスクラブ 副作用

「薬用イビサボディスクラブは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

メチルパラベンやフェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

薬用イビサボディスクラブの効果的な使い方は?

薬用イビサボディスクラブ 使い方 効果

薬用イビサボディスクラブは、一般的なボディスクラブと同じように、入浴中、石鹸やボディソープなどで体を洗った後に使います。

薬用イビサボディスクラブは、クルミ粒子が小さくなっているために肌への負担は小さめですが、それでも、ゴシゴシと力を入れてこすると痛みや肌荒れの原因になりかねません。

肌に痛みやひりひり・ピリピリ感を感じる場合は、明らかに、こすりすぎ・力の入れすぎですから、やさしく撫でるようにマッサージすると効果的です。
敏感肌の人でも安心して使えるように成分が配慮されています。

薬用イビサボディスクラブを傷や炎症が起こっている肌に使うと、症状を悪化することから厳禁です。

薬用イビサボディスクラブは毎日使えるため、継続的に使うことで古い角質が取り除かれて、肌のターンオーバーの乱れを整えるのに役立ちます。
肌の黒ずみ対策などにも効果的です。

デリケートゾーンや顔に使える?

薬用イビサボディスクラブは、デリケートゾーンをはじめとして、全身で使えると販売元ではアピールしています。

なお、顔に関しては、他の部位と比べて皮膚が薄く、刺激に敏感なため、ボディスクラブではなく、フェイススクラブを使うことが一般的です。

薬用イビサボディスクラブでも、顔についての記載がないため、使う場合には自己責任となります。
口コミなどでも、顔に使ったという報告がないため、個人差が大きくなると思われます。

薬用イビサボディスクラブの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

薬用イビサボディスクラブ 販売店 値段

薬用イビサボディスクラブは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

薬用イビサボディスクラブは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,800円(税別、送料別)、4本まとめ買いで26%OFFの17,000円(税別、送料込)で購入できます。

>>薬用イビサボディスクラブを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

薬用イビサボディスクラブは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

毎月1本ずつ配送するコース(毎月コース)と、2ヶ月に1回、2本を配送するコース(隔月コース)の2種類があります。

コース名価格(税別、送料込)備考
毎月コース4,500円22%OFF
隔月コース7,600円
(1本あたり3,800円)
34%OFF

なお、薬用イビサボディスクラブの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>薬用イビサボディスクラブを定期購入する

定期購入の解約方法は?

薬用イビサボディスクラブの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
デリケートゾーンをはじめとして、全身で使える「薬用イビサボディスクラブ」。

クルミ微粒でやさしく古い角質や老廃物を取り除き、トレハロースやグリチルリチン酸2Kなどが、肌荒れ・黒ずみなどをケアします。
薬用イビサボディスクラブを使い続けるほどに、効果を実感できるのではないでしょうか?

薬用イビサボディスクラブの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>薬用イビサボディスクラブの公式サイトはこちら