クレンズキャンプで置き換えダイエットに成功?!味は?口コミは?

クレンズキャンプ

日本一の売上をあげるキャバ嬢として知られる「エンリケ」こと小川えりさんが監修した「クレンズキャンプ」は、1回分13.4キロカロリーと低カロリーな上、9種類のスーパーフードや160種類を超える酵素などの豊富な栄養分が摂取できるだけでなく、空腹感を紛らわせるグルコマンナンを100mgも配合した置き換えダイエット向きの食品です。

クレンズキャンプは、かんきつミックス味でおいしい、腹持ちが良いと口コミでも高評価ですが、確かに摂取カロリーや糖質は減らせるとしても、本当にダイエットができるのか疑問に感じているかもしれませんね。

朝にクレンズキャンプを飲んで安心してしまい、夜は暴飲暴食という生活を続けると、1日あたりの摂取カロリーは大変なことになっていそうですね。
運動もせずにゴロゴロしていると基礎代謝や活動代謝、エネルギー代謝なども低下しかねません。



クレンズキャンプの特徴

クレンズキャンプ 特徴

クレンズキャンプの特徴をまとめました。

9種類のスーパーフードを配合

摂取カロリー・糖質を減らすために絶食すると、必要な栄養素を体内に補給できないため、栄養失調となり、体調不良を引き起こします。

クレンズキャンプでは栄養失調を防ぐために、9種類のスーパーフードと強化剤で、ビタミンやミネラルなどの必要な栄養分が補給できるように配慮しています。

  • モリンガ
  • マカ
  • アマランサス
  • キヌア
  • クコの実
  • チアシード
  • バオバブフルーツ
  • 麻の実
  • ケール

また、160種類以上の食材を発酵熟成させたエキスを配合することで、栄養分だけでなく食物酵素も摂取できます。

グルコマンナンと難消化性デキストリンで腸内環境をサポート

ダイエットをしていると便秘になりやすいのは、食物繊維の摂取量が減少するのも一つの原因です。

こんにゃく由来の「グルコマンナン」は、置き換えダイエットでは腹持ちを良くする食材として使われることが多いですが、水溶性食物繊維が豊富に含まれています。

こんにゃくに豊富に含まれている食物繊維。その特長やおどろきの効果について詳しくご紹介します。低カロリーでダイエットにもうれしいこんにゃくゼリーはマンナンライフ。

クレンズキャンプは「グルコマンナン」を1回分あたり100mg配合していますし、同じく水溶性食物繊維である「難消化性デキストリン」もあわせて配合することにより、腸内環境をサポートします。

クレンズキャンプの口コミ・評判は良い?悪い?

クレンズキャンプ 口コミ 評判

次に、クレンズキャンプ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

クレンズキャンプ(クレキャン)を使って、1週間ほど経っています。
今のところ、そこまで大きな変化は感じられていません。

効果なしなのかと思うと残念です。
引用元:美的感覚

公式サイトに原材料や成分が書いてないのが残念です;
買う前に原材料や成分を確認したかったです。
引用元:Rの口コミ

良い口コミ

最初は液体だけで置き換えが続くか不安でしたが、飲んで少しすると満腹感がでてくるから不思議
引用元:こぶたの美容と投資のブログ

無理なく健康的にダイエットしたいと思いクレンズキャンプを購入しました。

最初飲んだ時、「ジュース?」と思うくらい美味しかったです。
ずっと飲んでいても飽きることはありません。
引用元:クレンズキャンプの味は?口コミから分かった、たった1つの事とは?

口コミ評判まとめ

調査した時点ではクレンズキャンプの口コミは少なめでしたが、満足した人が多いですね。

クレンズキャンプで置き換えダイエットに取り組んでも痩せなかったという人もいました。
クレンズキャンプを飲みはじめて間もないというケースもありますが、体質や日常生活の過ごし方によっても変わってきます。
食生活の見直しや運動にも取り組んだほうがいいでしょう。

その他、食物アレルギーなどで体調を崩した、3食全てをクレンズキャンプに置き換えたら栄養失調になった、値段が高いなどの意見がありました。

クレンズキャンプの評価は?

クレンズキャンプ 評価

口コミサイトなどでのクレンズキャンプの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



クレンズキャンプに含まれている成分を解析

クレンズキャンプ 成分

クレンズキャンプで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
乳糖、難消化性デキストリン、デキストリン、植物発酵エキス末、スーパーフード混合末、ケール末、グルコマンナン
食品添加物
クエン酸、香料、増粘多糖類、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸ナトリウム、ビタミンB1、ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

副作用の心配は?

クレンズキャンプ 副作用

「クレンズキャンプは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、小麦、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、りんご、大豆、ごま、カシューナッツ、ごまと数多くあります。

それ以外にも、クレンズキャンプにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

クレンズキャンプで3食すべてを置き換えるといった無理な置き換えダイエットをすると、摂取カロリー不足による栄養失調がおこりかねません。
最低でも基礎代謝程度のカロリーは摂取する必要があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

クレンズキャンプと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

クレンズキャンプを飲むだけであれば、食物アレルギーなどに気をつければ、特に問題ありません。
つわりで食べにくい時などの栄養補給にも役立つでしょう。

なお、妊娠中/授乳中のダイエットは赤ちゃんに悪影響が出るおそれがあるため、クレンズキャンプによる置き換えダイエットはしないほうがいいですね。

妊娠糖尿病対策としても、自己流で取り組むよりは、医師の指導のもとで行うほうが安全です。

クレンズキャンプを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

クレンズキャンプ 飲み方 効果

クレンズキャンプは食事と置き換えて、摂取カロリーを減らすのが一般的です。
朝食、昼食、夕食と、どの食事を置き換えるかは、あなたの食生活や生活リズムによって変わってきます。

1日2食以上を置き換えると、摂取カロリーが基礎代謝を下回ることでリバウンドや栄養失調の恐れが出ます。
短期であれば構いませんが、時間をかけて置き換えダイエットに取り組む場合は1日1食までが無難です。

クレンズキャンプだけだと、どうしても空腹感を感じるようであれば、低カロリーの間食で空腹を凌ぐか、食前にクレンズキャンプを飲んで、食事の量を減らすと続けやすいです。

クレンズキャンプを飲んで満足するだけでなく、食生活の見直しや定期的な運動に取り組むことで、ダイエットの成功率は高まります。

クレンズキャンプの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

クレンズキャンプ 販売店 値段

クレンズキャンプは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

クレンズキャンプは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入6,980円(税別、送料別)で販売しています。

>>クレンズキャンプを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

クレンズキャンプは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回890円、2回目以降は4,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、クレンズキャンプの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取る前に、クレンズキャンプの定期購入を解約することはできません。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>クレンズキャンプを定期購入する

定期購入の解約方法は?

クレンズキャンプの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
置き換えダイエットが手軽にできる「クレンズキャンプ」。

過剰な置き換えは避けながらも、日常生活を見直しながら取り組むことでダイエットの成功率は高まります。

クレンズキャンプの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>クレンズキャンプの公式サイトはこちら