シローズ(SHIRO’S)歯ブラシでホワイトニングできる?口コミは?

シローズ SHIRO’S 歯ブラシ

シローズ(SHIRO’S)は、

  • 人間工学に基づいた360度歯ブラシ
  • 音波(5,000Hz~15,000Hz)による振動
  • LED照射によるホームホワイトニング

をまとめて行える器具です。

シローズは市販の歯磨き粉も使えますが、シローズ泡ハミガキを併用することで、ホワイトニングの効果が高まるだけでなく、歯のエナメル質内の汚れの除去/付着予防もできます。
舌の汚れも取り除けるため、口臭対策にも役立ちます。

シローズを使うと、30秒でブラッシングと口腔ケア、15分でホームホワイトニングが行なえます。

しかし、シローズで本当に歯のホワイトニングができるのか、疑問に感じているかもしれません。
歯医者に行ってホワイトニングしてもらうと確実ですが、手間と時間、お金がかかるのが難点ですから、シローズで済ませられたら嬉しいですね。



シローズ(SHIRO’S)の特徴

シローズ SHIRO’S 特徴

まずは、シローズの特徴をまとめました。

人間工学に基づいた360度歯ブラシ

360度歯ブラシ

シローズの歯ブラシヘッドは360度全てから歯が磨ける形状となっており、歯科医が推奨する45度ブラッシングが簡単に行えます。

シローズの歯ブラシはシリコン素材でできており、形状記憶機能があるため、さまざまな形状の口腔や歯並びに合わせられます。

シローズはIPX7に対応しています。
歯磨きやホワイトニングの使用後は、本体も含めて丸洗いできるので衛生的です。

超音波に負けない性能を通常音波で実現

音波

人間の耳で聞こえる限界と言われる20,000Hzを超えると「超音波」と呼ばれます。

振動数が高い方が歯垢除去率が高いため、効率よく歯の汚れを取り除ける超音波歯ブラシが増えていますが、高性能な分だけコストが高くなりがちなのがネックでした。

そこで、シローズでは5,000Hz~15,000Hzという通常の音波の範囲でありながら、超音波歯ブラシに負けない性能を実現しました。

1回30秒で自動的にブラッシングと音波による口腔ケアが行えます。

LED照射によるホームホワイトニング

LED照射 ホームホワイトニング

シローズ泡ハミガキなどに含まれる酸化チタン(シローズ泡ハミガキではナノ化した上で配合)と、青色LEDによる照射でホームホワイトニングが手軽に行えます。

1回15分で終わりますし、エナメル質の中の汚れも除去できることから、シローズを使い続けることでホワイトニング効果を実感できます。

LEDの波長は人間に害を与えない周波数を使用しているために安全です。
なお、直接目に当てるなど、通常の想定外の使い方をすると、光の強さによって体を痛める恐れはあります。

シローズ(SHIRO’S)の口コミ・評判は良い?悪い?

シローズ SHIRO’S 口コミ 評判

次に、シローズ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

電動が弱く感じます。歯には優しそうですが。
引用元:PREMIUM-WHITE SHILIOZ

ほかのホワイトニングアイテムと比べ高価
引用元:ホワイトニング効能レポート

良い口コミ

すべての歯を同時に歯みがきできるのは、思っていた以上にラクすぎます!!
歯の汚れも、手による歯磨きはもちろん、通常の電動歯ブラシとそん色なくきれいにブラッシングできます!

たったの30秒間、シローズを左右に動かすだけで歯磨きが終わってしまうので、「正直、元の歯磨きには戻れません!」
朝の時間節約にもなりますし、寝る前の歯磨きのめんどくささも減るので、結果的に虫歯が減るのではないでしょうか。
引用元:デジアニゲー日記

私はもう3週間使ったのでもうそろそろホワイトニング効果が出てもいいんじゃないかなと思って、購入時についていた歯の色が確認するカードで確認しました。
ちなみに使う前は11~12当たりでして、結構ひどいです。
3週間後に8~9になりました!!!白くなってきています!!!
引用元:40代ケアラボ

口コミ評判まとめ

シローズを使って、口の中の汚れが取れたという口コミが大半でした。
歯や歯茎、口中などが悪化したという口コミは少なかったです。

市販の電動歯ブラシなどと比べると振動が少ないために物足りないという意見もありましたが、使用後の結果に満足していました。

ホワイトニングに関しては、短期間で成果が出るものではありませんし、歯の状態によって左右されます。
どのタイミングで評価したかによっても、結果は大きく変わってきます。

その他、口が小さいのでヘッドが大きくて困る、舌磨きは普通の歯ブラシのほうが便利、光が当たりにくい部分はホワイトニングができないので不便といった意見がありました。

シローズ(SHIRO’S)の評価は?

シローズ SHIRO’S 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのシローズの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、使用者満足度93%という高さです。



副作用の心配は?

シローズ SHIRO’S 副作用

「シローズ(SHIRO’S)は医療器具ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

1日5回、10回などとシローズを使って歯磨きやホワイトニングをしていると、回数が多すぎるために歯を痛める結果になりかねません。

また、何もつけずにシローズを使っていると、期待したほどには汚れが落ちない場合もあります。
シローズ泡ハミガキなどを併用したほうがいいでしょう。

いずれかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

シローズ(SHIRO’S)の効果的な使い方は?

シローズ SHIRO’S 使い方 効果

シローズは、歯磨きのみ、ホワイトニングのみという使い方が可能です。

シローズ泡ハミガキなどの液体歯磨きを使用前に使っておくことで、スムーズにクリーニング・ホワイトニングが行えます。

ホワイトニングは1回15分、その他は1回30秒で自動的に終了しますので、切れるのを待っているだけで十分です。

ホワイトニングの場合は、しばらく口の中にくわえたままになるため、場合によっては、ツバなどが口の外に流れ出すかもしれません。
洗面台や浴室などで使用するか、タオルやティッシュなどを用意していくと安心でしょう。

シローズを舌磨きに使う場合には少し工夫が必要です。

シローズ(SHIRO’S)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

シローズ SHIRO’S 販売店 値段

シローズは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

シローズは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、Yahoo!ショッピングなどのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、シローズ本体とシローズ泡ハミガキのセットで12,778円(税別、送料込)で販売しています。

また、シローズ泡ハミガキは1個2,203円(税別、送料込)で販売しています。

>>シローズ(SHIRO’S)歯ブラシを公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?
電動歯ブラシとホームホワイトニングの機能が一つにまとまった「シローズ」(SHIRO’S)歯ブラシ

ホワイトニングをする際は、シローズ泡ハミガキに含まれる「酸化チタン」など、ホワイトニング成分が配合されている歯磨き粉があると効果的です。

シローズの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>シローズ(SHIRO’S)の公式サイトはこちら