アヤナス リンクルO/L コンセントレートの有効成分がシワに効く?

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA」(ディセンシア)は、アヤナス・サエルつつむと大きく3種類にわかれていますが、その中で、アヤナスは「敏感肌のためのエイジングケア」というコンセプトの化粧品が揃っています。

特に、医薬部外品(薬用化粧品)の「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」では「敏感肌に起こりやすいシワ」に着目したオイル状の美容液です。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートの有効成分である「D-リンクルアミド」(ナイアシンアミド)が、乾燥小じわ、面シワ(表皮)・線シワ(真皮)など、さまざまなシワを改善していくといいます。

しかし、「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」は頑固なシワの改善に本当に役立つのでしょうか?



アヤナス リンクルO/L コンセントレートの特徴

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 特徴

まずは、「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」の特徴のをまとめました。

医薬部外品

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートでは、有効成分として「ナイアシンアミド」(ニコチンアミド、ニコチン酸アミド:シワ改善、美白(※))を配合しています。

(※)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

面シワ・線シワをケアするダブルリンクルレイヤー設計

面シワ 線シワ ダブルリンクルレイヤー設計

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、表皮層の面シワと真皮層の線シワの両方に対応するために、角質層をやらわかくし、コラーゲンの生成をサポートするダブルリンクルレイヤー設計を採用しました。

このため、乾燥小じわはもちろんのこと、ほうれい線などにも対応できます。

オイル美容液で浸透しやすい

美容液というと、精製水や温泉水、海洋深層水などにさまざまな成分が含まれることが一般的です。
アヤナス リンクルO/L コンセントレートも水分が多く使われていますが、オイルの割合を増やすことで、肌との摩擦を減らしながらも伸ばしやすいです。

また、表皮を柔らかくすることで肌への浸透がしやすく、肌のハリも感じやすくなります。

無添加/低刺激

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは以下の成分を使用していません。

  • 着色料
  • 合成香料
  • パラベン
  • 紫外線吸収剤
  • アルコール(エタノール)
  • 鉱物油(ミネラルオイル)

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、医薬部外品として認可されるために必要な安全性データおよび、アレルギーテストを行い、すべて合格しています。

もちろん、これらのテストに合格したからと行って肌トラブルが絶対に起こらないことを証明するわけではありませんが、一つの目安になります。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートの口コミ・評判は良い?悪い?

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 口コミ 評判

次に、「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

夏だと重いと感じる場合もあるかも
引用元:SayaMemo(さやメモ)

やっぱり安くないですね。
値段を見て使うのを諦めました。

良い口コミ

少しとろみがありしわに効いてくれそうな美容液です。

よく伸びてくれますね♪
しかも肌に浸透してくれるのが早いです。
肌の奥底まで浸透してくれるので深いしわに効いてくれそうです。

伸ばしていくとハリがとても出てきます。
化粧ノリがとても良くなるのでメイクが楽しくなりそうです。
引用元:LIPS

つけた瞬間、化粧水のようにすっと肌に浸透して、すぐに肌がやわらかくなったことを実感できました。
うるおいがしっかり持続するから、乾燥による小ジワに効いてくれそう!

オイルなのに、ヌルヌル・ベタベタしないのもうれしいポイントで、顔だけでなく、首やデコルテラインにもなじませました。
引用元:LEE

口コミ評判まとめ

調査した時点では「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」の販売直後だったこともあり、モニターやサンプルを使った人たちの口コミが中心でした。

肌への刺激が少なく、浸透しやすいという意見が多く、しばらく使ったところ、シワの改善を実感した人も見つかりました。

その他、オイルの割にはべとつきを感じない、オイルリキッド状で伸ばしやすい、保湿効果があるなどの意見がありました。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートの評価は?

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」の評価をまとめました。

@コスメ 評価

モニターによる評価が多いことから、全体的に高めになっています。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、満足度96%となっています。



アヤナス リンクルO/L コンセントレートに含まれている成分を解析

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 成分

アヤナス リンクルO/L コンセントレートで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分
ナイアシンアミド
その他の成分
水、グリセリン、ローズ水、BG、ジグリセリン、PEG(120)、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、ローヤルゼリー発酵液、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、セラミド2、メドウフォーム油、コウキエキス-2、人参エキス、海藻エキス-5、ビルベリー葉エキス、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、セタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテル、オレイン酸ポリグリセリル、POE水添ヒマシ油、フィトステロール、フェノキシエタノール

副作用の心配は?

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 副作用

「アヤナス リンクルO/L コンセントレートは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートの効果的な使い方は?

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 使い方 効果

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは美容液のため、1日2回、スキンケアの際に化粧水の後、乳液やクリームの前に使うことが一般的です。

別の美容液(「アヤナス エッセンス コンセントレート」など)と併用する場合は、アヤナス リンクルO/L コンセントレートの方を先に使うようにしてください。

1回あたりの使用量は100円玉1枚程度、顔に広げたら下から上に向かって引き上げるといいでしょう。
首筋から鎖骨に伸ばしていっても構いません。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 販売店 値段

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、伊勢丹新宿店内に自社ショップをオープンしているとのことでした。

それ以外のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。
全国のPOLA・オルビス直営店でも購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、Yahoo!ショッピングでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,200円(税別、送料込)で販売しています。

>>アヤナス リンクルO/L コンセントレートを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり5,200円(税別、送料込)で続けられます。
初回のみ、濃密化粧水20ml(アヤナス ローション コンセントレート)、ハリアップクリーム10g(アヤナス クリーム コンセントレート)が無料プレゼントされます。(それぞれ50日分相当)

なお、アヤナス リンクルO/L コンセントレートの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>アヤナス リンクルO/L コンセントレートを定期購入する

定期購入の解約方法は?

アヤナス リンクルO/L コンセントレートの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

まとめ

いかがでしたか?
乾燥小じわだけでなく、真皮層にまで伸びたシワの対策も行える「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」。

有効成分のD-リンクルアミド(ナイアシンアミド)が、さまざまなシワを改善していきます。

真皮層まで伸びたシワの対策には時間がかかるため、即効性は期待できませんが、敏感肌でも安心して使えるというのは嬉しいですね。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>アヤナス リンクルO/L コンセントレートの公式サイトはこちら