duo(デュオ)ザ リペアショットは毛穴に効果なし?口コミや評判は?

duo デュオ ザ リペアショット

duo(デュオ)ザ リペアショットは、毛穴の根本原因である「肌内部の炎症」に着目した毛穴専用の導入美容液(ブースター)です。

肌の印象を左右する「目立ち毛穴」(開き毛穴・黒ずみ毛穴・たるみ毛穴)に、「デュオ ザ リペアショット」の合計34種類の美容成分がアプローチします。

duoブランドは2019年8月にロゴのリニューアルを行いましたが、デュオ ザ リペアショットをはじめとして、すべての商品で配合されている成分などの違いはありません。
商品パッケージが新たなブランドロゴのものに置き換わります。

しかし、「デュオ ザ リペアショット」の口コミを見ていると「効果なし」と書かれているものもあったりします。
「デュオ ザ リペアショット」が本当に役に立つのか、気になっているのではないでしょうか?

duo(デュオ)ザ リペアショットの特徴

duo デュオ ザ リペアショット 特徴

まずは、「デュオ ザ リペアショット」の特徴をまとめました。

毛穴の根本原因にアプローチ

毛穴 根本原因

一般的には、毛穴のトラブルを解決するために「角栓を取り除く、引き締める、保湿する」と言った対策が一般的です。

しかし、滋賀県草津市にある麗ビューティー皮フ科クリニック院長で医師の居原田麗さんは、肌の表面に出ないために認識するのが難しいですが、肌の内部に蓄積するダメージで生じた「隠れ炎症肌」そのものを解決しない限り、毛穴トラブルも解決しないと指摘します。

従来の毛穴対策は毛穴の根本原因である「隠れ炎症肌」の解決にはつながらず、あくまでも対症療法でしかないため、いつまでたっても毛穴トラブルが良くならないという結果になりがちです。

そこで、「デュオ ザ リペアショット」では、この「隠れ炎症肌」に対して、合計34種類の美容成分が3種類のアプローチを行います。

過剰な炎症反応へのアプローチ

隠れ炎症を起こした肌には、肌にダメージを与える「プラスミン(活性型酵素)」と、その働きを高める「ウロキナーゼ」が発生し、肌内部のダメージが連鎖する傾向があります。

「デュオ ザ リペアショット」では、このウロキナーゼとプラスミンにアプローチを行う「HITペプチド」(酢酸ベンジルスルフォニルD-セリルホモフェニルアラニンアミジノベンザミド)を1滴あたり297兆個も配合しています。

また、アーチチョーク葉エキスが、炎症が起こると出現しやすくなるタンパク質複合体「NF-kB」の発生を抑制します。

炎症を促進する過剰な皮脂へのアプローチ

適度な皮脂は肌の健康を保つために必要ですが、皮脂の分泌量が増えすぎると、肌の炎症反応を促進することになりかねません。

「デュオ ザ リペアショット」では、「ミニポリル」(アカツメクサ花エキス)や、「ポドカルプストタラ木エキス」のはたらきにより、過剰な皮脂へのアプローチを行います。

毛穴のつまり/ターンオーバーへのアプローチ

古い角質が正常に排出されずに蓄積したり、ターンオーバーが乱れてしまうと、毛穴の悪化につながりかねません。

「デュオ ザ リペアショット」では、「スキンリペア」(ビブリオアルギノリチクス培養液)によりターンオーバーの乱れにアプローチします。

Wブースト処方で効率よく角質層に浸透

Wブースト処方

「デュオ ザ リペアショット」は、時間差で効率よく成分を角質層に浸透させるために「Wブースト処方」を採用しました。

浸透型オイル成分などが、肌を柔らかくして毛穴の通り道を作り、その後、炎症ケア成分が毛穴などに入り込んでいきます。

無添加/低刺激

「デュオ ザ リペアショット」は、以下の成分を使用していません。

  • 旧表示指定成分
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 石油系合成界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • アルコール(エタノール)
  • パラベン

duo(デュオ)ザ リペアショットの口コミ・評判は良い?悪い?

duo デュオ ザ リペアショット 口コミ 評判

次に、「デュオ ザ リペアショット」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

所詮、たるみ毛穴とかは元にもどりません。
1ヶ月試したが、全く変わらず。
宣伝で書かれてるような事は疑問に思った。
毛穴無くなるような美容液なら本当に凄いですが。
お金も高いし1ヶ月で解約しました。
引用元:amazon

カミさんのリクエストで購入。
とにかく価格が高い!!
初めてに購入なので効果が有るかは全く分かりません・・・
引用元:楽天市場

良い口コミ

DUOザリペアショットのいいところは、全年齢を対象としていない点です。
30代以上の大人専用なんです。

年齢による肌トラブルに対応しているからこそピンポイントなケアができるわけなんです。

2ヶ月使用して、毛穴の様子は肌にハリが出てきたのが一番感じられました。
使っていても面倒なことがなかったのでストレスなく続けられそうだ!!って言うのがすごく良かったです。
引用元:育児のあいま

肌への馴染みも良くて、一旦馴染むと、その保湿力の高さによってモッチリと感じられますし、とても柔らかでふっくらとするんですよね。

そして肌表面を触ってみると、ツルツルとしてとてもなめらかなので、いつまでも触っていたくなるほどです。

一番驚いたのは、毛穴の開きや、居座り毛穴で、凸凹、ザラザラと感じていた鼻の部分もツルツルとしているんです。
これは使う程に、肌のキメを整える様に働きかけてくれる気がしますね。
引用元:LIPS

口コミ評判まとめ

「デュオ ザ リペアショット」の口コミは賛否両論となっています。

「デュオ ザ リペアショット」で満足している人がいる一方、毛穴に全く効果なし、そのまま残っている、かえって悪化したなどといった口コミもありました。

その他、値段が高いので続けられない、肌トラブルが起こった、電話対応や顧客対応に難があるといった意見がありました。

duo(デュオ)ザ リペアショットの評価は?

duo デュオ ザ リペアショット 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「デュオ ザ リペアショット」の評価をまとめました。

amazon 評価
duo 評価
@コスメ 評価
LIPS 評価

低評価も一定数ありますが、全体的に見ると「デュオ ザ リペアショット」が高く評価されていることがわかります。

duo(デュオ)ザ リペアショットに含まれている成分を解析

duo デュオ ザ リペアショット 成分

デュオ ザ リペアショットで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、DPG、ラウリン酸メチルヘプチル、ペンチレングリコール、オリーブ果実油、オプンチアフィクスインジカ種子油、酢酸ベンジルスルフォニルD-セリルホモフェニルアラニンアミジノベンザミド、アーチチョーク葉エキス、ビブリオアルギノリチクス培養液、トマト果実エキス、ポドカルプストタラ木エキス、アカツメクサ花エキス、ブドウ葉エキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、ローズマリー葉エキス、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グリチルレチン酸ステアリル、トコトリエノール、トコフェロール、マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、パーム油、ダマスクバラ花油、パルマローザ油、カニナバラ果実油、ラベンダー油、ユーカリ葉油、グリセリン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グルコシルルチン、レシチン、水添レシチン、ダイズステロール、BG、メチルグルセス-10、ラウリン酸ポリグリセリル-10、デシルグルコシド、クエン酸、クエン酸Na、キサンタンガム、PEG/PPG-25/30コポリマー、塩化Na、イソペンチルジオール、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール

副作用の心配は?

duo デュオ ザ リペアショット 副作用

「デュオ ザ リペアショットは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

ペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

duo(デュオ)ザ リペアショットの効果的な使い方は?

duo デュオ ザ リペアショット 使い方 効果

「デュオ ザ リペアショット」は導入美容液(ブースター)のため、洗顔・クレンジング後すぐに使うことが一般的です。
1日2回、スキンケアの際に使用するといいでしょう。

ブースターではない一般的な美容液を使うタイミングで「デュオ ザ リペアショット」を使うと、十分な効果が得られません。

「デュオ ザ リペアショット」は容器内で「水分が多い層」と「油分が多い層」にわかれているため、事前に容器をよく振って、水分と油分を混ぜ合わせた後に使用します。

1回あたりの使用量の目安は5~7滴です。

肌のターンオーバーは年齢を重ねるに従って長くなるため、個人差はありますが、3ヶ月から半年程度は様子を見たほうがいいでしょう。

duo(デュオ)ザ リペアショットの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

duo デュオ ザ リペアショット 販売店 値段

デュオ ザ リペアショットは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

デュオ ザ リペアショットは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本6,400円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

「デュオ ザ リペアショット」は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回3,200円、2回目以降は5,120円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

「デュオ ザ リペアショット」の定期購入は、基本45日ごとの配送となります。
配送間隔は変更することが可能です。

また、デュオ ザ リペアショットの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>「デュオ ザ リペアショット」を定期購入する

まとめ

いかがでしたか?
毛穴の根本原因にアプローチするというユニークな導入美容液(ブースター)「duo(デュオ)ザ リペアショット」。

毛穴対策はもちろんのこと、ブースター本来の役割である肌の角質をほぐす効果もあるため、その後の基礎化粧品の使い心地なども変わってくるのではないでしょうか?

デュオ ザ リペアショットの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>duo(デュオ)ザ リペアショットの公式サイトはこちら