エステティックサロンBelinda(ベリンダ)の口コミや評判は?

エステティックサロン Belinda ベリンダ

エステティックサロンBelinda(ベリンダ)は、東京銀座と表参道の2箇所にあります。

埼玉(浦和、せんげん台、東大宮)・群馬県内(高崎)に展開しているBeauty Lounge BELINDAとは無関係です。

エステティックサロンBelindaでは、年間8万名を超える施術を行うエステティシャンが厳選した、超音波で正確な数値が表示される測定機器や、本当に効果の出る特徴的なマシンや施術を採用しています。

これらの機材やエステティシャンのスキルの高さなどもあって、エステティックサロンBelindaは、ホットペッパービューティーやminimo(ミニモ)などで最高点に近い高評価を得ています。

エステティックサロンBelinda(ベリンダ)の特徴

エステティックサロン Belinda ベリンダ 特徴

まずは、エステティックサロンBelindaの特徴をまとめました。

超音波画像で正しく測定するBFIメジャー

BFIメジャー

エステサロンで一般的に行われているメジャーや体組成計だと、正しく数値が測定できないために、エステの効果が把握しずらいという点が問題でした。

エステティシャンによっては、わざと曖昧に測定することで、エステ効果の有無を演出できるため、悪用したケースもあったとかないとか。

そこで、エステティックサロンBelindaでは、超音波画像で正しく皮下脂肪・筋肉・セルファットが測定できるBFIメジャーを採用しています。

BFI Mesure 超音波測定器|SEIKOSHA Co.,Ltd.|株式会社 誠鋼社
ダイエット、スポーツ、美容等健康をテーマに体組成の研究・開発の株式会社誠鋼社

メタボ診断などで用いられるBMIだけでなく、BFIメジャー独自のBFI指数(部分皮下脂肪指数)により、ただしく把握できるようになります。

厳選したエステ機器と手業で効果の出る施術

エステティックサロンBelindaでは、年間8万名を超える施術を行うエステティシャンが、世界中から厳選したエステ機器を取り揃えています。

「Thermo Shape DEEP」(サーモ・シェイプ・ディープ)

イスラエルのアルマ社が開発したサーモ・シェイプ・ディープは、40.68MHzのユニポーラ式の特殊なラジオ波(RF)による「肌の奥深くまで加熱されるような圧倒的な体感」と「エステティック業界唯一の独自の加熱テクノロジー」が特徴的な痩身・エイジングケアトリートメントです。

サーモ・シェイプとは|【公式】サーモ・シェイプ Deep
サーモ・シェイプは、40.68MHzのラジオ波によりサイズダウンと、肌を引き締めを実現する、話題のエステ機器。サーモ・シェイプの導入をお考えのサロンオーナー様・サーモ・シェイプで綺麗になりたい方へ、機器の歴史や施術の流れをご紹介いたします。

サーモ・シェイプ・ディープで、安全かつ瞬時に肌の奥深くまで加熱することで、脂肪などが気になる部分にアプローチできます。

「SERAPIM BODY P4」(セラピムボディP4)

新潟にある(株)テクノリンクが開発したセラピムボディP4は、通常の運動では、鍛えたり、引き締める事が難しいインナーマッスル(深層筋肉)をトリートメントすることで、美しいフォルムを内面から導きだすEMS美容機です。

セラピム ボディP4 | 株式会社テクノリンク
株式会社テクノリンクは低周波治療器機等の理学療法機器、医療応用機器の開発・設計・製造・販売、電子応用機器の開発・設計・製造・販売を行っている日本の会社です。

セラピムボディP4で採用されている「エムキューブ波」は、日本をはじめとして、世界7カ国で特許を取得しています。
オリンピック選手や数多くのプロスポーツチームも使用しています。

その他

エステティシャンの手業はもちろんのこと、脂肪燃焼メソジェル、遠赤ラップ、セルケアマシンなどを用いて、あなたの目的を実現していきます。

さらには、エステの施術だけでなく、無料の食事指導も受けられます。

エステティックサロンBelindaでは、他のエステサロンなどでのエステ施術経験者のみが担当します。
初心者・新人は一人もいません。

落ち着いた室内で施術が受けられる

施術室 パウダールーム

エステティックサロンBelindaは、清潔感があり、落ち着いた感じの施術室で、くつろいだ雰囲気のもとでエステが受けられます。

パウダールームも完備しているため、施術後にメイクを済ませて帰宅できます。

エステティックサロンBelinda(ベリンダ)の口コミ・評判は良い?悪い?

エステティックサロン Belinda ベリンダ 口コミ 評判

次に、エステティックサロンBelinda利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

施術内容は良く、時間が作れたら通いたいと考えていましたが、契約時に今すぐ決めないといけないと切羽詰まった接客をされました。
今日はこの後予定があった為、時間がないのにも関わらず、契約分の会計が終わるまで帰れませんでした。

早く帰りたかったので契約分のお金を支払いましたが、契約書の控えも渡されず、お金を払えばさよならという感じで、施術や接客は良かったのですが、最悪な気持ちになりました。
その後の予定もキャンセルしなければいけなくなりました。
引用元:minimo

初めてのエステで少しドキドキでしたが、説明もわかりやすく丁寧で親身になっていただいてる感じがしました。

セルライトかなりな感じなので、最初は少し痛かったけど、あっという間に痛みがなくなり気持ち良い感じでした。

次の日から太腿とお尻、アザにはなってないのですが少し痛い所があります。
セルライトの酷いところだったので、きっとこんな感じになるのかなぁ?って思ってるんですけど?
セルライトが減り出すとなくなるのかなぁ?

汗をあまりかかない私ですが、施術後メッチャ汗をかいていてビックリしました!

初めて体験したので他のところとは比較できませんが、良いお店な気がします。
こちらのお店なら自分の求めている体型に近づける気がするので頑張って通いたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
引用元:ホットペッパービューティー

銀座のエステなので敷居が高いと思ってましたが、可愛らしい店内で癒されました!
引用元:google口コミ

ダイエットの一環として痩身エステに挑戦してみようと思いこちらに行きました。
エステ自体ほとんど行ったことがなく最初はかなり緊張していたのですが、スタッフのみなさんもとても話しやすく親切にしてくださって安心できました。

自分の身体の今の状態をしっかり認識できて、目標も再認識!
定期的に利用したいと思いました!! かなりおすすめです。
引用元:Yahoo!ロコ

エステ自体は昔よくいっていたのですが、今回は場所選びもちょっとこだわって表参道に。
すごく品があるお店でスタッフさんの対応がいいのはもちろんですが、技術がしっかりしていてかなり本物思考。
効果ありでした。
引用元:google口コミ

エステティックサロンBelinda(ベリンダ)の評価は?

エステティックサロン Belinda ベリンダ 評価

次に、口コミサイトなどでのエステティックサロンBelindaの評価をまとめました。

minimo 評価

ホットペッパービューティーは、ユーザー向けサイトではクチコミ総合点の結果は個別表示のみとなります。
集計した結果、銀座店は65件の評価で平均4.5(2019年10月時点)、表参道店は掲載していませんでした。

クチコミ総合点4.9と書かれていた頃よりは低下していますが、それでも高いレベルを維持していることがわかります。

エステティックサロンBelinda(ベリンダ)は無料カウンセリング受付中

エステティックサロン Belinda ベリンダ 無料カウンセリング

エステティックサロンBelindaは完全予約制のため、飛び込みでの利用はできません。
このため、無料カウンセリングも事前予約が必要になります。

無料カウンセリングでは、BFIメジャーで現在の状況を確認した後、あなたの目標にあったプランを提案してもらえます。

その場で契約する必要はありませんし、納得できれば、申し込んでも構いません。
しっかりと考えてから、Belindaに申し込むなり、見送るなりするといいでしょう。

口コミを見ていると、強引な勧誘があったかのような記述もありましたが、無理な勧誘をしてもサロンにマイナスになるだけですから、まず行っていません。
とはいえ、接客態度の受け取り方は人それぞれですから、強引に感じることもあるかもしれませんね。

>>Belindaの無料カウンセリング申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました