デコつるはアトピーに効果なし?好転反応が副作用?口コミや評判は?

デコつる

デコつるは、21種4兆501億個(4粒あたり)の乳酸菌と善玉菌のエサとなるフラクトオリゴ糖などを配合した乳酸菌サプリです。

デコつるは、口コミや噂によってアトピーや腸内環境などに悩んでいる人たちに人気となり、一時期は入荷まで2ヶ月待ちの状態だったといいます。

デコつるに配合されている21種類の乳酸菌の中には、ナノ型乳酸菌や複合型乳酸菌、生きた乳酸菌などが含まれており、カプセルに格納することで、胃酸や熱で生きたまま腸内に届きます。

しかし、外部から取り込んだ乳酸菌が腸内フローラに定着することは難しいという指摘もあります。

生きた菌が腸に届くのがいいと企業が言うのは、そうした菌が腸内で増殖して、棲みつくことが、腸の健康に好影響を与えると考えているからですが、私が調べたところ、いくら飲んでも増殖はしない。

ラクトバチルスは耐酸性があるので生きたまま腸を通過して便から検出されますが、それも飲むのをやめると間もなく無くなってしまう。つまり、腸には定着しない。研究を続けていくなかで、そういうことが分かってきた。それは学会でも発表しています。
引用元:株式会社Thunder-r.labo「生きた菌が腸まで届くから健康になれるわけではないんです」(光岡知足インタビュー②)

デコつるを飲んでも全く効果がないということになりますし、外部から乳酸菌を持ち込んで腸内環境を無理に変化させることで副作用の心配もあるかもしれません。
果たして、デコつるを飲むメリットは有るのでしょうか?



デコつるの特徴

デコつる 特徴

まずは、デコつるの特徴をまとめました。

21種類4兆個以上の乳酸菌と濃密オリゴ糖を配合

デコつるでは、ナノ型乳酸菌や酢酸菌、酵母菌など、21種類の乳酸菌と、善玉菌の餌となるフラクトオリゴ糖を配合しています。

デコつるに配合されている乳酸菌は1粒1兆個を超えており、腸内に存在するという300種類、100兆個を超える善玉菌のはたらきをサポートします。
継続的に摂取を続けることで、身体に有用な物質(乳酸菌生産物質)をつくり出しやすくなります。

美容成分も配合

デコつるは、乳酸菌とオリゴ糖以外に、美肌作りをサポートするコラーゲンと馬プラセンタを配合しています。

コラーゲンを摂取してもアミノ酸に分解されるだけだから無駄というのが従来の定説でしたが、最近の研究では、コラーゲンの一部が体内でコラーゲンペプチドに変化し、肌の働きをサポートするというシグナル説の検証が進んでいます。

無添加

デコつるでは、着色料・香料は一切使用していません。

日本国内のGMP認定工場にて製造

デコつるを安心して摂取できるように、国内のGMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

デコつるの口コミ・評判は良い?悪い?

デコつる 口コミ 評判

次に、デコつる利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ひじなどの部位ではあまり効果が感じられなかったです。
引用元:素肌美人 STATION

悪い口コミの内容にアットコスメに書かれた良い口コミは1件の投稿のみしかない、書き込み日時も近くヤラセではないか?という内容がありました。

実際に見てみたところ、確かに良い口コミの方の投稿は、これまでの口コミ投稿数が全て1件でした。

しかし悪い口コミを書いている方も、みんな口コミ投稿数が1件でした。

というかデコつるのアットコスメの口コミは全て投稿数が1件の方だけでした。
悪い口コミも良い口コミもみんなそうでした。
引用元:Rの口コミ

良い口コミ

アトピーの息子が新日本漢方ラボさんのデコつるを飲み始めてちょうど3か月になります。

半信半疑で飲み始めたのですが、2日目でかゆみがおさまって、アレルギーの薬も飲まなくなりました。

2週間目ぐらいに、3日続けて腎臓デトックスのドリンクを飲んだぐらいに好転反応が出ましたが、そのあとから、黒かった肌から白い肌が出てきました。
驚くほどの変化に家族みんながびっくりしています。
引用元:Yahoo!知恵袋

「サプリで初めて結果が出た!」って、思いました!
私の息子にとても合っていて、良かった!
引用元:104seminar.info

口コミ評判まとめ

デコつるの口コミは賛否両論となっています。
デコつるを飲んで満足した人もいれば、何の変化もない、体調が悪化した、好転反応だと思って我慢して飲み続けていたら、単なる副作用だったと言う具合にバラバラです。

口コミの中にステマとネガキャンが混ざり合っているようにも見受けられるため、あなたも混乱するかもしれません。

その他、値段が高い、お腹の調子が整った/乱れた、店で買えないので手軽に試せないなどの意見がありました。

デコつるの評価は?

デコつる 評価

口コミサイトなどでの「デコつる」の評価をまとめました。

@コスメ 評価

モニターによる評価が多いため、全体的に高めとなっています。

ちなみに販売元が公開しているデータによると、満足度93.1%、リピート率98.7%という高さです。



デコつるに含まれている成分を解析

デコつる 成分

デコつるで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
複合乳酸菌酵母発酵生産物質、デンプン、殺菌乳酸菌末、乳酸菌凍結乾燥末、フラクトオリゴ糖、馬プラセンタエキス末、コラーゲンペプチド
食品添加物
HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

副作用の心配は?

デコつる 副作用

「デコつるは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、乳、ゼラチンです。

それ以外にも、デコつるにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

デコつるの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。

1日10粒あたりまでは効果的と販売元では説明していますが、それをこえて摂取すると体調不良のリスクが高まるようです。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

デコつると他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元からの注意喚起は特にありませんが、気になることがあれば、医師に相談しておくと安心です。

デコつるを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

デコつる 飲み方 効果

デコつるは薬ではないため、飲む量やタイミングは決められていません。

1日の摂取量の目安とされる4粒~10粒を毎日飲み続けることが重要です。

デコつるは、1回ですべての量を飲む必要はなく、1日何度かに分けて飲んでも構いません。
あなたが続けやすい時間帯で飲み続けるといいでしょう。

販売元では、デコつるの平均実感期間は約4カ月と説明していますが、個人差があります。

デコつるの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

デコつる 販売店 値段

デコつるは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

デコつるは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋124粒入9,700円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

デコつるは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回4,352円、2回目以降は8,981円(いずれも税別、送料込)とオトクになります。

デコつるの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回限定の返金保証も用意されているため、手軽にお試しができます。

>>デコつるを定期購入する

定期購入の解約方法は?

デコつるの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話・メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
1粒あたり21種1兆個を超える乳酸菌やフラクトオリゴ糖、馬プラセンタやコラーゲンが配合されている乳酸菌サプリ「デコつる」。

「デコつる」はアトピーに悩んでいる人に人気のサプリですが、個人差が大きいために、あなたにとって役立つのかはわかりません。
まずは試してみるといいのではないでしょうか?

デコつるの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>デコつるの公式サイトはこちら