ASHADA(アスハダ)美容液はシミやニキビに効果なし?口コミや評判は?

ASHADA アスハダ 美容液

ASHADA(アスハダ)パーフェクトクリアエッセンス美容液は、「若返り因子」という異名を持つ増殖分化因子11(GDF-11)や羊膜エキスを配合したエイジングケア美容液です。

アス・ライズ(株)が運営するアスビューティーケアで販売しているアスハダ(ASUHADA)オールインワンゲルとは関係ありません。

アスハダ美容液は、その他にも、EGFなど多くの成長因子(グロースファクター)やヒト幹細胞エキスを配合しており、エイジングケアに効果を発揮します。

一方、アスハダ美容液の口コミを見ていると、シミや薄くならない、ニキビが新たにできてきたなど、心配される内容の評判も見つかりました。

アスハダ美容液を使って満足することはできるのでしょうか?

ASHADA(アスハダ)美容液の特徴

ASHADA アスハダ 美容液 特徴

まずは、アスハダ美容液の特徴をまとめました。

GDF-11などを豊富に含む羊膜エキスを配合

羊膜エキス GDF-11

アスハダ美容液は、馬由来の羊膜エキスを配合しています。

プラセンタが胎盤全体をさすのに対して、羊膜は胎盤の中で美容成分が豊富に含まれる部分をさします。

この羊膜から抽出された羊膜エキスは、「若返り因子」という異名を持つ「GDF-11」をはじめとして、

  • グロースファクター(成長因子:EGF、FGF、KGF、HGF)
  • 幹細胞
  • コラーゲン
  • エラスチン
  • ヒアルロン酸

を豊富に含んでおり、グロースファクターの配合量はプラセンタの約100倍という多さです。

ヒト由来のグロスファクターも配合

ヒト由来 グロスファクター

アスハダ美容液は馬由来の羊膜エキスだけでなく、ヒト由来幹細胞培養液の中にグロースファクターであるEGF (ヒトオリゴペプチド-1)が含まれています。

未病治療や健康増進のための医療を提供するイケメンドクターが、美容の“真実”を語る! 本当に美しくなるために必要なことを医学的観点から教えてくれます。

年齢とともに減少するグロースファクターを補うのに役立ちます。

その他にも厳選した成分を配合

アスハダ美容液は保湿成分を中心に、グロースファクターなどをサポートする成分を配合しています。

  • 高濃度プラセンタ
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸

無添加/低刺激

アスハダ美容液は、以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 合成着色料
  • アルコール(エタノール)
  • 紫外線吸収剤
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • パラベン
  • 石油系界面活性剤

ASHADA(アスハダ)美容液の口コミ・評判は良い?悪い?

ASHADA アスハダ 美容液 口コミ 評判

次に、「アスハダ美容液」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

Facebookとかの画像ではコットンに付けただけのローションにシミ部位に充てると、魔法のようにシミが消えるCMしておられたが、まぁー人それぞれ(笑)
一生懸命1ヶ月以上使ったけどシミは取れん!残念!
引用元:amazon

もっと頬が張るような弾力が欲しかったなぁとは思います。
一本ではわからないのかも
引用元:モニプラ

GDF-11を肌に塗るとどうなるかというと、何も分かってないんですよね。
そもそも血液中のGDF-11を増やすと若返るかもという研究。

化粧品に配合してどうなるかは全くの「不明」というのが現状です。
なので現時点では効果があると思わないほうがいいです。

1つ言えることは、アスハダを使ったとして、シミが短期間で薄くなったり、消えるなんてことはありえないです。
引用元:DELESS -ダレス-

良い口コミ

色々な商品を試しましたが、これは使った瞬間に、他と違う実感がありました。
まだ結果が大きく出てはいませんが、期待しています。
引用元:楽天市場

なじみがよくて肌にピタッとくっついてくれる感じ。
使用後に触るとベタベタしてないのでモチモチお肌に指が吸い付くみたい。
使用感Goodです。

寝る前に使うと翌朝のメイクのノリもいい気がするし、続けているうちに肌の調子が整ってきたのかだんだんトラブルも減ってきました。
お値段は少し張りますが、美容液と考えるとそんなに高すぎるとも思わないので続けていきたいです。
引用元:【口コミ調査】アスハダの効果って本当?⇒口コミ・評判を徹底調査!

口コミ評判まとめ

アスハダ美容液の口コミは賛否両論となっています。

肌質や肌の状態、使用する目的などによって、個人差が出やすいという印象です。

一時期、「かさぶたをめくるかのように、あっという間に黒ずみやシミが剥がれ落ちる」などと言った、広告業者によるものと思われる誇大広告が流れたこともあって、アスハダ美容液で騙されたといった意見もありましたが、現在では広告自体を見かけなくなりました。

その他、浸透力が高い、肌が整ってきた、ニキビなどの肌トラブルが落ち着いてきた、年齢肌に嬉しいなどの意見がありました。

ASHADA(アスハダ)美容液の評価は?

ASHADA アスハダ 美容液 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのアスハダ美容液の評価をまとめました。

amazon 評価
モニプラ 評価
@コスメ 評価

さまざまな口コミサイトで高く評価されていることがわかります。

ASHADA(アスハダ)美容液に含まれている成分を解析

ASHADA アスハダ 美容液 成分

アスハダ美容液で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、加水分解ウマ羊膜エキス、ヒアルロン酸Na、ヒトオリゴペプチド-1、プラセンタエキス、アスコルビルリン酸Na、加水分解コラーゲン、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、水添レシチン、ダイズ油、オレイン酸Na、EDTA-2Na、PEG-40、水添ヒマシ油、フェノキシエタノール

副作用の心配は?

ASHADA アスハダ 美容液 副作用

「アスハダ美容液は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールやペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、馬や植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

ASHADA(アスハダ)美容液の効果的な使い方は?

ASHADA アスハダ 美容液 使い方 効果

アスハダ美容液は、一般的な美容液と同じように使えます。

1日2回のスキンケアの際に、化粧水の後、乳液・クリームの前に使うといいでしょう。
1回あたりの使用量は5~6滴(50円硬貨大)が目安です。

アスハダ美容液をオールインワン化粧品と併用する際は、基本的にはオールインワンの前に使います。
成分などの関係で、使用感が悪かったり、肌トラブルなどが起こる場合があるかもしれないため、それぞれのメーカーに確認したほうがいいかもしれません。

ASHADA(アスハダ)美容液の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ASHADA アスハダ 美容液 販売店 値段

アスハダ美容液は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

アスハダ美容液は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、Yahoo!ショッピング・PayPayモールなどでは販売されていませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,800円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

アスハダ美容液は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり、初回1,980円、2回目以降は4,640円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

アスハダ美容液の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、肌トラブルが起こって、アスハダ美容液を使い続けられなくなったり、アスハダ美容液に満足できなかった場合には、所定の手続きを行うことで初回分が返金される返金保証が用意されています。

>>ASHADA(アスハダ)美容液を定期購入する

定期購入の解約方法は?

アスハダ美容液の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、購入者専用マイページで解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の14日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
GDF-11や羊膜エキス、グロースファクターなどを配合したエイジングケア美容液「ASHADA(アスハダ)パーフェクトクリアエッセンス」。

シミや黒ずみ等は、肌のターンオーバーの兼ね合いがあるため、即効性はありませんが、使い続けることによって徐々に実感できる場合が多いです。
また、肌が整ってくることで、ニキビなどの肌トラブルが落ち着く場合も多いようです。

アスハダ美容液の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ASHADA(アスハダ)美容液の公式サイトはこちら