ベルタヘアローション薬用育毛剤は効果がヤバすぎる?口コミはどう?

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤

ベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)は、女性の薄毛にあわせた医薬部外品(薬用化粧品)の育毛剤です。

ベルタヘアローションは、天然由来成分99.6%、56種類の育毛・頭皮ケア成分を配合し、そのうち32種類はナノ化して吸収しやすくしています。

発売開始以降の累計販売数は300,000本を超える(2019年8月時点)というロングセラーのベルタヘアローションですが、あなたの頭髪で役に立たなければ意味がありません。
果たして、ベルタヘアローションが役立つのでしょうか?

ベルタ育毛剤

ベルタヘアローション薬用育毛剤の特徴

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤 特徴

まずは、ベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)の特徴をまとめました。

医薬部外品

ベルタヘアローションは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

ベルタヘアローションでは、有効成分として、

  • センブリエキス(頭皮の血行促進)
  • グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症、保湿)
  • 酢酸DL-α-トコフェロール(ビタミンE、エイジングケア)

を配合しています。

天然由来成分/育毛・頭皮ケア成分を厳選して配合

天然由来成分 育毛・頭皮ケア成分 ナノ化

ベルタヘアローションは、全体の99.6%が天然由来成分となっています。

また、ベルタヘアローションに配合されている全57種類の成分のうち、56種類が育毛・頭皮ケア成分と厳選した配合になっています。

そのうち32種類の成分をナノ化することで、頭皮・毛穴に浸透しやすくなっています。

無添加/低刺激

ベルタヘアローションは、以下の成分を使用していません。

  • 合成界面活性剤
  • 香料
  • 着色料
  • パラベン
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 紫外線吸収剤
  • シリコン
  • 合成ポリマー
  • ホルモン
  • ラノリン
  • アミン系化合物
水素添加大豆リン脂質(水添レシチン)、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油(PEG-水添ヒマシ油類)、ラウリルジメチルアミンオキシド液(ジメチルラウリルアミンオキサイド)は界面活性剤ですが、販売元によると、合成界面活性剤ではないという判断のようです。

ベルタヘアローション薬用育毛剤の口コミ・評判は良い?悪い?

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤 口コミ 評判

次に、ベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

もう少し価格を低く抑えてほしいです。
引用元:楽天市場

もうすぐ2本めを使いきりますが、髪にツヤがでたとか抜け毛が減ったという効果は今のところ分かりません。
引用元:女性用育毛剤おすすめランキング@効果口コミで人気の商品はコレ!

良い口コミ

透明でサラッとしていますね。香りは全然ありませんでした。

育毛剤をつけてマッサージをはじめたものの、頭皮が柔らかくなるには少し時間がかかります。
しかし、毎日続けているうちに徐々に頭皮が柔らかくなり、動くようになる感じがしてきました!
引用元:マイナビウーマン

1年前、出産を機に一気に抜け毛に悩まされることになりました。
旦那にも子供にも育毛剤を使っているなんて思われたくなく敬遠していました。

ですが、同じ悩みを持つママ友に相談したところベルタヘアローションを紹介してもらいました!
今ではすっかり愛好者です。

早い段階でボリュームがでることで、薄かった髪も薄く見えなくなり大満足です!
授乳中でも安心して使えるのは本当に助かります。
引用元:~薄井家の育毛剤事情~

口コミ評判まとめ

ベルタヘアローションの口コミは賛否両論となっています。

ベルタヘアローションを使って満足している人がいる一方、短期間で納得できないのは当然としても、半年以上使っても変化がない、FAGAだったので役に立たなかった、頭皮が荒れたなどの不満もありました。

その他、液だれで顔にかかる、頭皮がオイリーになる、全額返金保証に関するトラブルがありました。

ベルタヘアローション薬用育毛剤の評価は?

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)の評価をまとめました。

amazon 評価
@コスメ 評価
楽天市場 評価
Yahoo!ショッピング 評価

低評価もありますが、全体的に見ると、ベルタヘアローションが高く評価されていることがわかります。

ベルタ育毛剤

ベルタヘアローション薬用育毛剤に含まれている成分を解析

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤 成分

ベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分
センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール
その他の成分
プラセンタエキス(1)、サクシニルアテロコラーゲン液、水溶性コラーゲン液(3)、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、プルーン酵素分解物、ユキノシタエキス、海藻エキス(1)、シルバーバイン果実エキス、ウメ果実エキス、カンゾウ葉エキス、イザヨイバラエキス、エイジツエキス、テンニンカ果実エキス、スターフルーツ葉エキス、イチョウエキス、アシタバエキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、カモミラエキス(1)、ビワ葉エキス、ジオウエキス、ヒオウギ抽出液、水素添加大豆リン脂質、L-ピロリドンカルボン酸、L-アルギニン、L-アラニン、L-アスパラギン酸、大豆たん白水解物(2)、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、濃グリセリン、キサンタンガム、1,3-ブチレングリコール、乳酸ナトリウム液、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、水酸化ナトリウム、グリシン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、馬油、無水クエン酸、クエン酸ナトリウム、無水エタノール、フェノキシエタノール、エタノール、D-パントテニルアルコール、精製水

副作用の心配は?

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤 副作用

「ベルタヘアローションは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、アルコール(エタノール)が含まれていることから、肌に刺激を感じるかもしれません。

いずれかの副作用が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

ベルタヘアローション薬用育毛剤の効果的な使い方は?

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤 使い方 効果

ベルタヘアローションは、基本的には1日1回で十分です。
1回あたり9本の線(前頭部5本、後頭部4本)を引くように塗り、1本を1ヶ月前後で終わるように使うといいでしょう。

ベルタヘアローションを前頭部・後頭部になじませた後に、頭皮マッサージを行っていきます。
頭皮が硬く、動きの悪いところは時間をかけて行うと効果的です。

当然ながら、ベルタヘアローションは毛生え薬ではないため、即効性はありません。
頭皮の状態などによって個人差が出るため、半年程度は様子を見ながら、じっくりと取り組むといいでしょう。

ベルタヘアローション薬用育毛剤の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ベルタ ヘアローション 薬用 育毛剤 販売店 値段

ベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ベルタヘアローションは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,980円(税別、送料別)で販売しています。

>>ベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ベルタヘアローションは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

ベルタ頭皮クレンジング20mL (2,000円相当)がセットになって、1本あたり初回1,980円、2回目以降は4,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ベルタヘアローションの定期購入には、最低購入回数6回のシバリがあります。

6回目を受け取るまでにベルタヘアローションの定期購入を解約することはできません。
6回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

なお、ベルタヘアローションには「超特定期便パック180日間返金保証」が用意されています。
所定の手続きを済ませることで、最大6回分の代金が返金されます。

>>ベルタヘアローション(ベルタ育毛剤)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ベルタヘアローションの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
女性のための薬用育毛剤「ベルタヘアローション」(ベルタ育毛剤)

短期間で効果を実感するのは難しいことから、時間をかけて、じっくりと試すといいでしょう。

ベルタヘアローションの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ベルタヘアローション薬用育毛剤の公式サイトはこちら