プラステンアップは効果なし?伸びたのは嘘?高校生の口コミは?

プラステンアップ

プラステンアップは、第二次性徴期に差し掛かる中学生や高校生に人気の成長サポートサプリです。

小学生と比べて多くの栄養が必要になる中高生にあわせて、プラステンアップはアルギニンをはじめとして、ビタミンやミネラル、αGPCなどを配合しています。

しかし、第二次性徴期が終了するのは、男子で15歳、女子で13歳が平均です。
中学生であればまだしも、高校生になってからプラステンアップを始めても効果があるのでしょうか?

プラステンアップが当てはまるかどうかはわかりませんが、明らかに嘘としか思えないような口コミがチラホラと見つかるため、信憑性が疑わしいと感じているかもしれませんね。

プラステンアップの特徴

プラステンアップ 特徴

まずは、プラステンアップの特徴をまとめました。

朝食を食べない中高生でも栄養補給がスムーズにできる

小学生以下の場合は、偏食で栄養バランスが崩れることが多いのですが、中高生になると、朝食抜きや夜食、ダイエットなどによって栄養バランスが崩れることが多いです。

プラステンアップでは、スピルリナなど、成長期の中高生に必要なビタミンやミネラル、アミノ酸18種類などの栄養素を効率よく吸収できます。
吸収効率が良くなるように、組み合わせや配合量なども工夫されています。

プラステンアップ1回分(8g)当たりの栄養は以下のようになります。

エネルギー:23.44kcal
たんぱく質:0.11g
脂質:0.02g
炭水化物:6.5g
食塩相当量:0.02g
カルシウム:465mg

成長をサポートする成分を厳選して配合

プラステンアップでは、栄養バランスとともに、成長をサポートするための成分も厳選して配合しています。

  • クワンソウ(リラックスサポート)
  • α-GPC(母なる成長成分)

ドーピング検査で検出されないことを確認

スポーツ競技に関係なく、中学生・高校生向けの大会でもドーピング検査が行われることが増えています。

ドーピング禁止薬物を意図的に飲むのは論外だとしても、全く自覚のないうちに禁止薬物を摂取してしまうと、ドーピング検査で引っかかって失格ということになりかねません。

プラステンアップは、禁止薬物検査機関「BSCG」(Banned Substances Control Group)にてWADA禁止リストにある274種類の禁止薬物の検査を行い、いずれも検出されていないことを確認しています。

このため、ドーピング検査があっても安心です。

プラステンアップの口コミ・評判は良い?悪い?

プラステンアップ 口コミ 評判

次に、プラステンアップ利用者の口コミを高校生を中心に集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

身長サプリメントを飲めば絶対に伸びると友達のお母さんに聞いていたので、我が家でもプラステンアップを飲ませることにしました。

しかし息子の身長は一向に伸びる気配もなく、実際に1cmも伸びませんでした。

確かに夜更かしたり運動不足な子供ですが、ここまで効果がないのは本当にびっくり。
やっぱりサプリメントにこだわるのは良くないですね。
引用元:プラステンアップの口コミは?本当に身長が伸びる効果があるサプリ?

身長が低いことで悩んでいる、高校生の息子にせがまれてプラステンアップを購入しました。

最初は飲みやすいと言って毎日飲んでいたのに、4ヶ月目あたりからほとんど飲まなくなりました。

身長がなかなか伸びないので続ける気がなくなったようでしたが、夜更かしも多いし偏食でお菓子ばかりを食べていました。
やはり、生活習慣も気をつけないと意味がないのかなと感じました。
引用元:【プラステンアップの口コミを徹底調査】効果は?副作用は?飲みやすさは?

良い口コミ

高校生の息子に飲ませています。
1年以上飲んでいますが、小柄な息子の成長期の助けになっているように感じます。
引用元:プラステンアップの口コミを調査|本当に背が伸びる?

プラステンアップは高校1年生から飲ませています。
そのこともあってか、周りのお友達に比べて背の伸びがよく、同級生からスタイルが良いとうらやましがられているようです!

下の子が中学生の男の子ですが、お姉ちゃんの姿を見て俺もプラステンアップを飲みたい!といってきたくらいです。
引用元:プラステンアップの口コミは信じちゃダメ!飲み方まで私が暴露

口コミ評判まとめ

プラステンアップの口コミは賛否両論です。
プラステンアップを飲んで満足した人もいる一方、何の役にもたたなかった、期待したほどの成果が得られなかったという意見も見つかりました。

その他、味が単調で飽きてしまった、値段が高い、飲みやすくて続けやすいなどといった意見がありました。

プラステンアップの評価は?

プラステンアップ 評価

口コミサイトなどでのプラステンアップの評価をまとめました。

amazon 評価

さまざまな評価がありますが、全体的にみると、プラステンアップが高く評価されていることがわかります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、継続率93.2%と高く、日本トレンドマップ研究所調査で「成長期サポートサプリメント1位」を獲得しています。

プラステンアップに含まれている成分を解析

プラステンアップ 成分

プラステンアップで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
砂糖、ミルクカルシウム、レモン果汁粉末、粉末還元水飴、コラーゲンペプチド、ギャバ、スピルリナ原末、クワンソウ粉末、乳酸菌粉末、ビフィズス菌末、オルニチン、シトルリン、α-GPC加工品
食品添加物
酸味料、炭酸Ca、V.C、甘味料、V.E、ナイアシン、香料、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.B6、酸化Mg、メチオニン、トレオニン、グルタミン、シスチン、チロシン、アルギニン、グリシン、アラニン、アスパラギン酸Na、ヒスチジン、プロリン、セリン、V.A、ロイシン、イソロイシン、バリン、葉酸、V.D、V.B12

副作用の心配は?

プラステンアップ 副作用

「プラステンアップは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、乳・大豆・ゼラチンです。

それ以外にも、プラステンアップにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

プラステンアップの摂取量を増やしても、成長スピードが早くなるなどといったことはありません。

乳酸菌やビフィズス菌のとりすぎによって、下痢や腹痛が起こりやすくなる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

プラステンアップと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

プラステンアップを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

プラステンアップ 飲み方 効果

プラステンアップは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

プラステンアップは1日1杯分(約8g)が目安となります。
プラステンアップを水や牛乳などに溶かして飲むだけですから簡単です。

見た目は青汁のように見えますが、飲んでみるとレモン風味で爽やかな味わいです。

また、プラステンアップを飲むだけでなく、生活習慣や食生活などを見直すことで、成長しやすい体つくりができます。

  • 夜ふかしをせずに睡眠時間を十分に確保する
  • 体を酷使しすぎないように定期的な運動を行う
  • 夜食や朝食抜きをやめる/偏食を避ける
  • 規則正しい生活を行う

プラステンアップの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

プラステンアップ 販売店 値段

プラステンアップは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

プラステンアップは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • PayPayモール

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋240g入9,980円(税別、送料別)で販売しています。

>>プラステンアップを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

プラステンアップは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回1,980円、2回目以降は5,480円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、プラステンアップの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>プラステンアップを定期購入する

定期購入の解約方法は?

プラステンアップの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
高校生にも人気が高い成長サポートサプリ「プラステンアップ」。

成長スピードや遺伝など、身長や体つきが大きくなるかどうかは運次第という部分もありますが、確率を上げるためにもできることから取り組んだほうがいいでしょう。

プラステンアップの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>プラステンアップの公式サイトはこちら