SURURA(スルラ)でダイエットできる?飲んでも効果なし?!

SURURA スルラ

SURURA(スルラ)は、ビフィスリム菌を1粒あたり100億個も配合したスリムウエストサプリです。

SURURAは、ビフィスリム菌以外にも、20種類の善玉菌や酪酸菌、ガラクトオリゴ糖や難消化性デキストリンなどをバランス良く配合した乳酸菌サプリです。

さらには、サラシアやギムネマなどのスッキリをサポートする成分も含まれており、あなたのダイエットをサポートするといいます。

しかし、SURURAを飲んでもダイエットできない、痩せないといった口コミも見つかりました。
本当にスリムになることはできるのでしょうか?

SURURA(スルラ)の特徴

SURURA スルラ 特徴

まずは、SURURAの特徴をまとめました。

腸内環境をサポートする成分を配合

SURURAは腸内に存在する善玉菌の活動をサポートするための成分を厳選して配合しています。

  • ビフィスリム菌(1粒あたり100億個)
  • 20種類の乳酸菌(善玉菌:1粒あたり2,000万個)
  • 酪酸菌(1粒あたり2,000万個)
  • ガラクトオリゴ糖
  • 難消化性デキストリン

ビフィスリム菌は、ヒト由来のビフィズス菌(Bifidobacterium longum)を独自の方法で加熱処理したものです。
ビフィスリム菌は、生きたビフィズス菌と同様の効果があることが判明しています。

ビフィスリム菌® KMH001 - 製品一覧 - バイオ事業 - KITII|株式会社キティー
株式会社キティーのバイオ事業 ビフィスリム菌® KMH001について紹介します。新しい機能性食品素材をお探しの方、既存のサプリメントをバージョンアップしたい方へ当社独自の素材をご提案いたします。

生菌を腸まで送ることができるカプセルに格納

SURURAに含まれる「生きた乳酸菌」が、体内の胃酸や熱などで死滅することなく、腸にまで届くように、特殊なカプセルに格納されています。

このカプセルは胃では溶けず、腸で溶けるように工夫されています。

小型のカプセルを採用しているため、一般的な大きさのものだと飲みにくいという人でも、無理なく飲み込めます。

スッキリサポート成分も配合

SURURAは、体のスッキリをサポートする成分も厳選して配合しています。

  • サラシアエキス末
  • ギムネマ抽出物

SURURA(スルラ)の口コミ・評判は良い?悪い?

SURURA スルラ 口コミ 評判

次に、SURURA利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

特に違いは感じませんでした。

値段が高いです。
半額程度になりませんか?

良い口コミ

ある頃から身体が軽くなり、ウエストも細くなりやすくなりました。

親も驚くほど元気に!
身体の環境が良くなったおかげで楽しいライフワークを過ごしてます

口コミ評判まとめ

調査した時点では、SURURAの口コミは少なかったです。

今後、SURURAの実践者が増えるに従って、口コミの数も増えていくものと思われます。

SURURA(スルラ)の評価は?

SURURA スルラ 評価

口コミサイトなどでのSURURAの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター満足度は98.70%という高さでした。

SURURA(スルラ)に含まれている成分を解析

SURURA スルラ 成分

SURURAで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料
ビフィズス菌(殺菌) 粉末(デキストリン、ビフィズス菌(殺菌))、酪酸菌、乳酸菌凍結乾燥末(マルトデキストリン、乳酸菌凍結末)、サラシアエキス末、ギムネマ抽出物(ギムネマ抽出物、デギストリン)、フラクトオリゴ糖、難消化性デギストリン
食品添加物
結晶セルロース、HPMC、ステアリン酸カルシウム、ゲル化剤(ジェランガム)、二酸化ケイ素

副作用の心配は?

SURURA スルラ 副作用

「SURURAは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、大豆・乳です。

それ以外にも、SURURAにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

SURURAの摂取量を増やしても、効果が高まるわけではありません。
かえって、体調を崩す恐れも出てきます。

例えば、難消化性デキストリンを摂取しすぎると、下痢や腹痛が起こる可能性が高くなります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

SURURAと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる場合があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

SURURAに含まれるサラシアエキスは、動物実験において流産の確率が上がることが判明しています。
人間での流産発生に関する報告はありませんが、無理にリスクを背負う必要もないでしょう。

出産後、授乳中であれば、特に問題はありません。

SURURA(スルラ)を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

SURURA スルラ 飲み方 効果

SURURAは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日あたりの摂取量の目安とされる1粒を毎日続けることが重要です。

起床後から就寝前まで、いつ飲んでも構いません。
あなたが続けやすいタイミングで飲むといいでしょう。

販売元が行ったアンケート結果によると、3ヶ月程度、SURURAを飲み続けたことで変化を実感するようになったといいます。

SURURA(スルラ)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

SURURA スルラ 販売店 値段

SURURAは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

SURURAは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋30粒入5,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

SURURAは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回500円、2回目以降は4,480円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、SURURAの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取るまでに定期購入を解約することはできません。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

定期購入の解約方法は?

SURURAの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
ビフィスリム菌をはじめとした乳酸菌・ビフィズス菌やサポート成分を配合したSURURA(スルラ)

体質によっては、ダイエットサポートに役立たない場合もあるため、日常生活の見直しや運動・食事などもあわせて確認したほうがいいでしょう。

また、すでに痩せ気味の人が更に痩せるのは、サプリだけでは困難です。
全体的なバランスを考えて取り組む必要があります。

SURURAの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>SURURA(スルラ)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました