STLASSH(ストラッシュ)は悪い口コミの方が目立つ?効果もいまいち?

STLASSH ストラッシュ

STLASSH(ストラッシュ)は、首都圏・名古屋・京阪神を中心に、北海道から沖縄まで32店舗(2020年2月時点)を展開する脱毛サロンです。

ストラッシュでは、2種類の光脱毛(SHR脱毛・IPL脱毛)と独自開発のSTスーパージェルを組み合わせた「ISGトリプルアタック脱毛」で、短期間で効率よく脱毛を行っていきます。

毛周期を気にすることなく、61箇所の全身脱毛を最短半年で終えられるというストラッシュですが、口コミを見ていると、さまざまな不満の声が見つかります。

一般的に、悪い口コミのほうが目立ちやすいという傾向はありますが、ストラッシュで効果的な脱毛が受けられるのでしょうか?

STLASSH(ストラッシュ)の特徴

STLASSH ストラッシュ 特徴

まずは、ストラッシュの特徴をまとめました。

ISGトリプルアタック脱毛で短期間で効率的

ISGトリプルアタック脱毛

ストラッシュでは、2種類の光脱毛(SHR脱毛・IPL脱毛)と独自開発のSTスーパージェルを組み合わせた「ISGトリプルアタック脱毛」を行っています。

「ISG」は、IPL、SHR、GELの頭文字をとったものと思われますが、詳細は不明です。

IPL脱毛

IPL脱毛は毛根に光を当てることで、その光の熱で毛母細胞の働きを弱めて脱毛するという方法です。

医療レーザーと比べると熱量は少ないものの、SHRなど、他の光脱毛の方法と比べると脱毛効果は高いです。

しかし、IPL脱毛は、それなりの痛みや肌ダメージも伴いますし、毛周期に合わせて施術をしないといけないために、時間がかかるというデメリットがあります。

ストラッシュでは、ワキやVIOなどの太い毛の脱毛にIPL脱毛を使用する場合があります。

SHR脱毛

SHR脱毛はIPL脱毛と比べると脱毛効果は弱めですが、肌ダメージは少ない上に、1回30分で全身脱毛が終えられるというスピーディーさが魅力的です。

また、毛周期に関係なく施術できる上に、産毛や日焼け肌、脱色した毛などでも脱毛できるため、最短半年と短期間で終えられるという点も見逃せません。

このため、ストラッシュではSHR脱毛を使う機会の方が多いです。

一般的には、1箇所への照射は1回ですが、ストラッシュでは2往復4回を照射することで、当て漏れの防止と脱毛効果を高めています。

STスーパージェル

ストラッシュでは、施術の際に独自開発の「STスーパージェル」を使用しています。

STスーパージェルは、

  • 3種類のヒアルロン酸
  • 3種類のコラーゲン
  • 14種類の美容エキス(※)

を配合しており、肌ダメージの経験や保湿、整肌など、あなたの美肌作りをサポートします。

エクストロポレーション

電気の力を利用して美容成分を肌の奥に浸透させる「エクストロポレーション」により、美容成分が角質層だけでなく、真皮層・皮下組織まで浸透します。

浸透力もイオン導入器の20倍以上もあるため、高い美容効果が期待できます。

(※)14種類の美容エキスは以下の通り。

  • クズ根エキス
  • アロエベラ葉エキス
  • クロレラエキス
  • オタネニンジン根エキス
  • ワレモコウエキス
  • ノイバラ果実エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • トウキ根エキス
  • マグワ根皮エキス
  • シャクヤク根エキス
  • アロエフェロックス葉エキス
  • クララエキス
  • ビルベリー葉エキス
  • アーチチョーク葉エキス

全身脱毛/部分脱毛が可能

ストラッシュは、おでこから足の指先まで61箇所の全身脱毛が可能です。

全身脱毛

最短半年で全身脱毛は終了できますが、よほど恵まれたケースだと考えておいたほうが無難でしょう。
個人差が大きいですが、1年程度は見ていたほうがいいかもしれません。

ストラッシュでは鼻、眉間は全身脱毛に含まれません。
部分脱毛が別途必要となり、別料金です。

また、ストラッシュでは、気になる部分の部分脱毛だけを受けることも可能です。

VIO・デリケートゾーンやワキ、顔(眉間、おでこ、小鼻など)などが人気です。

明確な料金設定

ストラッシュをはじめとして、多くの脱毛サロンでは施術費用が掲載されています。

しかし、実際には、さまざまな割引が行われたり、有料オプションが入り込むなどするため、サロンで見積もりをしてもらわないと本当の価格がわかりにくいという点が厄介ですし、カウンセリング中に契約を求められるなど、ゆっくりと他店との比較検討をしている暇がない状況に追い込まれることも多いものです。

一方、ストラッシュでは、月額制・都度払い・回数パックとシンプルで分かりやすいコース設定になっています。
このため、キャンペーンや各種割引を適用する場合でも、事前に値段が計算しやすいです。

カウンセリングを受けた際に見積もりをしてもらっても、契約を急がされることはなく、自宅に持ち帰って、ゆっくりと検討できます。

カウンセリング時のみ有効となる特別値引きなどは、ストラッシュでも行っています。

低価格でも充実したサポート

低価格 サポート

格安サロンの中には、施術費用は安くても、有料オプションだらけだったり、その後の販売で利益を稼ぐために勧誘がキツイところもあります。
さらには、湿ったベッドや汚れた床、シーツやタオル類の交換も不十分、掃除が全く行き届いていないなど、店舗内がきたない所も存在します。

このような脱毛サロンでは、通うたびに不愉快になることも珍しくありません。

一方、ストラッシュは「やすかろう、わるかろう」にならないように、低価格でありながらも、ケチってはいけない部分には十分な費用と手間を費やしています。

店舗内の清掃はもちろんのこと、ベッドカバー、枕カバー、ガウンなどは施術ごとに交換、タオルの使い回しはせず、スリッパは使用のたびに消毒するなど、常に清潔な状態を徹底しています。

また、ストラッシュを利用して不愉快な思いをしないように、入会費・年会費などの追加費用や、フェイシャル・痩身・ネイル等の他サービスへの勧誘、化粧品販売なども一切行っていません。

STLASSH(ストラッシュ)の口コミや評判は?

STLASSH ストラッシュ 口コミ 評判

次に、ストラッシュ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

予約が全く取れません。
最初の案内では2週間〜4週間に一度にお手入れと言ってたのに、結局2ヶ月に1回です。
最初に言ってた話と違います。
引用元:みんなの評判ランキング

全身を月額制でしようと思っていましたが、話を聞いたら回数パックの方が良いと思い全身18回にしました。
支払い方法がストラッシュさんはたくさんあって、学生の私でも無理なく支払い出来る方法を提案してくれました。
先日1回目のお手入れをしましたが、早速効果出始めていてこれから通うのが楽しみです!

全身脱毛って広範囲だから失敗するのが怖くて、ずっと何処の脱毛サロンにしようか迷ってたんだけど、ストラッシュにして正解でした。
料金も他の脱毛サロンに比べて安いし、全身脱毛の範囲が広範囲です。
キャンペーンプランと通常プランを迷って、結局通常プランで通っています。
これだと土日も通えるし、2週間に一度行けるので、半年位で脱毛を完了したい私にはピッタリでした。

ストラッシュのホームページでは、勧誘は一切ありませんと書かれていますが、実はそうでもありません。

実際にはホームページにないプランもありますし、載っていないプランのほうを「おすすめですよ」と勧めてきますので、ストラッシュを利用する場合はその点をあらかじめ知っておくほうがいいと思います。

ホームページに書かれてた内容と、実際に行って話を聞いた内容で違いがあったことに対して不安に思いました。

あと、シェービング代が、パックにすると無料なんだけど、月額契約にするとシェービング代が1ヶ所1,000円もかかる。
そういう話を聞くと、ストラッシュは月額契約をおすすめしてなくて、パックコースをすすめてるんだと思いました。

どうせ通うなら全身脱毛をしてしまおうと思いたちました。

STLASSHはプランがあり金額があらかじめ決まっているので助かりました。
全身なので10万以上はかかるかと思いましたが、10万以内で収まったのですごいと思いました。

自分に合ったプランを組んでいただき流れに沿って通うだけなのでスムーズに進みました。
スタッフさんのアドバイスや対応などとても親切にしていただいたのでありがたかったです。

STLASSHの脱毛器は光をあてて機械を肌の上で滑らせていく方法らしく施術の痛みはほとんど感じなかったので助かりました。
予定通りに終わったので満足です。

以前から顔の脱毛が気になっていたので、行く年来る年割を利用して予約しました。
カウンセリングを一通り聞き、やっと体験出来ると思ったら「次のお客様の予約があるので、今日は施術出来ません。」と言われました。

私も予約しているのですが??
「では、体験出来ないので契約しません。」と言うと、「もしかしたら出来るかも知れないので、ちょっと待って下さい。」とコロリと態度が変わりました。
全く信用出来ません!

口コミ評判まとめ

ストラッシュはクチコミ件数が多いため、利用者からの人気の高さがわかります。

その中には、ストラッシュの悪い口コミもチラホラと見つかりましたが、他の脱毛サロンの口コミで見かけるような誹謗中傷レベルの内容は少ないです。

不満があっても、それをカバーするだけのメリットがあったという意見が多かったです。

STLASSH(ストラッシュ)の評価は?

STLASSH ストラッシュ 評価

口コミサイトでのストラッシュの評価をまとめました。
なお、評価数が少ない口コミサイトは掲載していません。

みんなの評判ランキング 評価
脱毛口コミランキングなび 評価

それなりにストラッシュを高く評価している人が多い印象です。

STLASSH(ストラッシュ)の利用には無料カウンセリングが必要

STLASSH ストラッシュ 無料カウンセリング

ストラッシュでは、オンラインでの申込みは行っていません。

あなたの肌質・毛質や脱毛したい範囲などによって、最適な回数やプランなどが変わるため、個別に見積もりを行う必要があるためです。

このため、ストラッシュの各店舗で無料カウンセリングを行い、見積もりを提示した上で、納得できれば申し込みをするという流れになります。

無料カウンセリングは事前予約が必要ですが、Web上から簡単に申し込めます。

>>STLASSH(ストラッシュ)の無料カウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました