目黒・五反田のボディデザインスタジオで整体不要&熟睡できる体に?

目黒 五反田 ボディデザインスタジオ

東京都品川区西五反田にあるパーソナルジム「ボディデザインスタジオ」は、一般的なプライベートジムで行われているダイエット重視のボディメイクも行いますが、その他にも、整体やマッサージ通いが不可欠な慢性疲労状態の肉体を改善し、元気で熟睡できる肉体作りを目指します。

このコンセプトで行っているパーソナルジムは「ボディデザインスタジオ」が都内唯一だといいます。(ボディデザインスタジオ調べ、2019年10月時点)

目黒・五反田のボディデザインスタジオは、他の「ボディデザインスタジオ」という名称がついたジムとは無関係です。
栃木県小山市に2店舗目をオープンする予定で準備中ですが、現時点では未定です。

目黒・五反田のボディデザインスタジオでは、デスクワークにも関わらず疲れる現象の正体を知った上で、腰痛・頭痛・肩こりの根本原因である「身体が過剰に緊張している状態」を改善し、熟睡できないほどに身体が力んでいる状態を解消する方法を身につけられます。

その上で、3ヶ月から半年程度の時間をかけて、あなたの理想を目指してボディメイクやダイエットに取り組んでいきます。

目黒・五反田のボディデザインスタジオの特徴

目黒 五反田 ボディデザインスタジオ 特徴

まずは、ボディデザインスタジオの特徴をまとめました。

疲労感や腰痛・頭痛・肩こりなどを解消する方法が身につく

ボディデザインスタジオでは、腰痛・頭痛・肩こりなどのコリや痛みの原因である「身体が過剰に緊張している状態」を解消するためのセルフケアやセルフトレーニングを学べます。

また、肉体労働がほとんどなく、体を動かすことが少ないデスクワークでもグッタリと疲れる「疲れの正体」を学ぶことで、疲れにくい体を手に入れることができます。

ボディデザインスタジオはプライベートジムなので、あなたの不調に合わせてメニューが調整できるのが嬉しいですね。

この体の過度な緊張や疲労感を自力で取り除けるようになることで、熟睡するために欠かせないリラックスした体に変わっていきます。

自宅でのセルフケアやセルフトレーニングを重視

ボディデザインスタジオに週1回通って、ストレッチなどを行なうだけで、慢性的な体調不良が改善するようなことはありません。

ボディデザインスタジオでのエクササイズやトレーニングはもちろんのこと、更に重要なのが自宅で行う日々のセルフケアやセルフトレーニングです。

ボディデザインスタジオでは、あなた自身で身体をしっかりとコントロールできる方法を教えてくれますし、「宿題」として自宅で取り組む課題が出されるために、自然と無理なくマスターできます。

無理なくダイエットできる

身体がリラックスしてくると、ストレス解消のためにバカ食いすることもなくなります。
栄養バランスが取れた食事を適量食べるだけで満足するようになるため、無理なダイエットをしなくても標準体重程度は簡単に実現できます。

標準体重以下の人が更にダイエットしようとすると、食事制限やエネルギー消費、飢餓状態にならないための工夫などが必要になりますが、ボディデザインスタジオでは、体に負担をかけないように徐々にダイエットに取り組む方法をマンツーマンで行っていきます。

短期間で一気にダイエットするのは無理があり、リバウンドのリスクも高まるため、ボディデザインスタジオでは半年程度かけて取り組んでいきます。

ウェアなどのレンタルはなし

ボディデザインスタジオでは、着替えやタオル等は持参する必要があります。

トレーニングメニューによっても異なりますが、汗をかくほどの運動をする場合もあるため、動きやすい服装はもちろんのこと、替えのインナーなども用意したほうが安心です。

目黒・五反田のボディデザインスタジオの口コミや評判は?

次に、ボディデザインスタジオを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

産後から出ていた肩こり・腰痛・背骨の痛みの症状が悪化。
なんとか根本的な改善をしたいとの思いから体験セッションを受けてみました。

体験セッションの中では、症状の確認、ボディチェック、トレーナーさんによる調整やストレッチを行いました。
とにかく説明が丁寧なので、今の不調の原因が良く分かりましたしたし、良く理解出来た分、心から納得してしっかり取り組めそうな感じがしました。
トレーナーさんによる調整やストレッチについても、個々人の状況に合わせて適切に行ってもらえるので、安心感もありましたし、根本的な改善にもつながりそうに思いました。

3ヶ月で17万円なので安くはないですが、根本的な改善にはならないマッサージやサロンに通い続けることを考えれば、決して【ナシ】ではないなと思いました。
真剣に受講を考えようと思っています。
引用元:google口コミ

カイロや整体院やマッサージサロン歴十数年の私は、「肩こりを根本治療できる」場所があると聞き、行ってきました。
で、姿勢を整えましょうという結論になるのですが、(この結論は大体どの整体やマッサージでも同じ)理由が今まで言われたことのないものでした。
「自律神経を整えるため、自律神経が通っている背骨が緩む正しい姿勢を身に付けましょう」

私は下半身太りが悩みなのですが、骨盤のゆがみと脚の形は人それぞれなので、一般的な筋トレなどでは逆に足を太くしてしまうとのこと。
ジムなどでは骨格までは見てもらえないから、ここでは完全に自分に合ったトレーニングを教えてもらえる。
すごくユニーク。
引用元:毎日が小冒険♪

『ボディデザインスタジオ目黒』は肩こりを治してもらうのではなく、肩こりの治し方を教えてもらう場所なのです。
一度自転車の乗り方を覚えたら、乗り方を忘れるってことはないですよね?
出かけるときに自転車に乗るように、ちょっと調子悪くなりそう~と思ったらここで習った方法で体を正常な状態に戻すんです。

『ボディデザインスタジオ目黒』では、正しい呼吸法と体を柔軟にするストレッチを習うんです。
呼吸と筋肉の状態を自分でコントールし正常な状態にできるようになると、血圧や血糖値、ホルモンバランスなども正常になるので、体の不調も解消されるのです。
良いことだらけ(笑)
引用元:さとちんのPlatinum Days

毎回、「あ~~~~、無理~~~~」という言語を使うこと3回くらいあります。
いつも汗だくになるので、メイクしてスタジオに入った事がない・・・

「黒田さんは~、ここの筋肉が足りてないので、ここを強化させることにより、より姿勢がよくなり~~~お尻の筋肉と内モモの筋肉が足りてないので、外モモに重心が行き~~~」みたいな事をおっしゃってます。

もうね~毎回汗だくになるんですよ。

ちなみにこの鬼コーチは、体脂肪10%切ってるらしい。
私も体脂肪10%台に持っていきたいな。
引用元:モデル・コンパニオン派遣会社の社長ブログ(東京、大阪)シャノワール 黒田美耶子

小学生の頃から、重度の肩こり。腰も最近は痛みがあったりで、身体に限界を感じておりましたが、こちらに通う様になって、まずは頭痛薬はほぼ必要なくなってきました。スゴ!!

頭痛もちの方、頭痛外来でも理由が分からなかった方、ここなら理由が分かるかも。
1人1人に合ったストレッチを指導して、改善に導いてくれます。
ちょっとした事で疲れない身体に導かれていくので、毎回勉強になります。
引用元:ぱんだのぶろぐ

目黒・五反田のボディデザインスタジオへの入会には初回体験セッションの参加が必要

目黒 五反田 ボディデザインスタジオ 入会 初回体験セッション

目黒・五反田のボディデザインスタジオでは、オンライン入会は行っていません。

入会する前提条件として、約90分の初回体験セッション(有料)を受講する必要があります。

  • カウンセリング(現状の不調の具合、生活習慣などを確認)
  • 姿勢、骨格バランス、身体の力み具合、呼吸の深さなどをチェック
  • チェックに基づいたあなただけのメニューでストレッチ・トレーニング
  • あなたにあったセルフケア・セルフトレーニングの伝授
  • 入会案内

ボディデザインスタジオでは無料カウンセリングは行っていません。
初回体験を済ませた上で、入会するかどうかを決めるかたちになります。

この初回体験セッションは事前予約が必要です。
電話(10:30~21:00)・専用フォーム(24時間受付)から受け付けています。

>>ボディデザインスタジオの詳細を確認する/初回体験セッションを予約する