ベジトレルで置き換えダイエットは無理?!野菜不足は補える?

ベジトレル

ベジトレルは、「南国の奇跡の野菜」と呼ばれるシマアザミや長命草(ボタンボウフウ)に乳酸菌・食物繊維を配合した粉末です。

ベジトレルは、豊富なポリフェノールやαリノレン酸をはじめとして、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどを豊富に含んでいます。

ベジトレルは1包あたり7.5kcalと低カロリーで、食事と置き換えることで大幅に摂取カロリーを減らせることから、置き換えダイエットに向いています。

しかし、ベジトレルを水に溶かして飲んだだけでは空腹感は解消されませんので、置き換えダイエットには難しいと感じているのではないでしょうか?



ベジトレルの特徴

ベジトレル 特徴

まずは、ベジトレルの特徴をまとめました。

南西諸島で収穫されるスーパーフードを採用

シマアザミ 長命草 ボタンボウフウ

ベジトレルは、シマアザミと長命草という2種類のスーパーフードを採用しました。

シマアザミは鹿児島県奄美地方で自生する多年草ですが、ベジトレルではヘルシーアイランズ社が無農薬栽培で製造したシマアザミを使用しています。

ヘルシーアイランズ社では、シマアザミを機能性の高さから独自に「向春草」と呼んでいます。

また、長命草(ボタンボウフウ)は沖縄県与那国島に自生していますが、ベジトレルでは、シマアザミと同様に奄美地方の契約農家が栽培・収穫したものを使用しています。

気になる「むくみ」を与那国産のボタンボウフウが改善してくれることが資生堂の研究でわかりました。その差デニム1枚分。
ベジトレルは300億個の乳酸菌と、食物繊維を更に追加することで腸内環境のサポートにも役立ちます。

豊富な栄養で低カロリー

栄養素

ベジトレルは1包あたり83mg(シマアザミと長命草の合計)ものポリフェノールを始めとして、カルシウムやマグネシウム、オメガ3脂肪酸であるαリノレン酸、カリウムなど、豊富な栄養分が含まれています。

また、ベジトレル1包あたり7.5kcal、糖質1.14gと少ないため、置き換えダイエット向けの食材として適しています。

無添加

ベジトレルは以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 保存料
  • 着色料

などの食品添加物

ベジトレルの口コミ・評判は良い?悪い?

ベジトレル 口コミ 評判

次に、ベジトレル利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ベジトレルだけでは空腹に耐えられません。
結局、いろいろとお菓子を食べてしまって、食事を置き換えた意味無し。
置き換えダイエット向けであれば、腹持ちを良くする成分を入れないと。

秋になるとブタクサが原因の花粉症に悩まされています。
ベジトレルを飲んだら胃痛や腹痛、下痢などの症状が出たので驚きましたが、ベジトレルで使っているシマアザミはキク科だと聞いて納得しました。

良い口コミ

シマアザミを直接食べるのは少し手間がかかりますが、「ベジトレル」のように粉末として利用することで、豊かな栄養成分や効能が手軽に摂れるのはとっても良いことだと思います。
味もクセが強すぎることもなく、“ハーブ感覚”でいろんな料理に使えてすごく便利ですね!
引用元:nabeshowのブログ

食生活の見直しと毎朝の日課ベジトレルでおかげさまで2kg減量!!
(運動は通勤程度笑)

ちなみにペットボトルに入れることで簡単に混ぜれるので楽ちん←オススメです!
味もまろやかになったような。

今年の健康診断は脂肪肝で注意されているので、来年の健康診断が待ち遠しいです!
引用元:【知らなきゃ損する】ベジトレルの口コミと効果!!

口コミ評判まとめ

ベジトレルを飲んで満足している人が多いですが、置き換えダイエットがうまくいかない、空腹に耐えられない、体調を崩したといった不満も見つかりました。

その他、値段が高い、青汁のほうが安上がり、ダイエットではなく健康維持のために飲んでいるなどの意見がありました。

ベジトレルの評価は?

ベジトレル 評価

口コミサイトなどでのベジトレルの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



ベジトレルに含まれている成分を解析

ベジトレル 成分

ベジトレルで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

シマアザミ末、ボタンボウフウ葉末、水溶性食物繊維、還元麦芽糖水飴、抹茶、乳酸菌(殺菌)

食品添加物

(なし)

副作用の心配は?

ベジトレル 副作用

「ベジトレルは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのはありません。

なお、それ以外にも、ベジトレルにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
シマアザミはキク科、長命草(ボタンボウフウ)はセリ科の植物のため、それぞれの科の植物に対する花粉症などのアレルギーがある人は注意が必要です。

食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ベジトレルの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
ベジトレルの摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ベジトレルと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

ベジトレルは食品のため、摂取する分には問題ありません。

しかし、置き換えダイエットそのものが赤ちゃんの発育に悪影響がでることから、ダイエット目的での摂取は推奨されません。
妊娠糖尿病などの対策に使う場合でも、自己流ではなく医師の指導のもとに行うほうが安全です。

気になることがあれば、医師に相談しておくといいでしょう。

ベジトレルを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ベジトレル 飲み方 効果

ベジトレルを置き換えダイエットに使う場合には、食事をベジトレルを水やお湯などに溶かして飲むだけでも十分です。

ベジトレルに腹持ちを良くする成分は含まれていないため、空腹感を感じた場合には低カロリーで腹持ちの良いものを食べると、無理なく置き換えダイエットが続けられます。

また、スムージーやヨーグルトなどに混ぜたり、生地に練り込んでパンやケーキなどにするといったアレンジも可能です。

ベジトレルを粉末のままで飲むと、喉をつまらせる恐れがあるため、粉薬の感覚では飲まないようにしてください。

ベジトレルの1日の摂取量の目安は1包~3包です。
置き換えダイエットに使う場合には、無理のない範囲で取り組むようにするといいでしょう。

ベジトレルの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ベジトレル 販売店 値段

ベジトレルは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ベジトレルは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入5,000円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

ベジトレルは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回500円、2回目以降は4,500円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ベジトレルの定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回目を受け取る前に定期購入を解約することはできません。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ベジトレルを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ベジトレルの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は購入者専用マイページで解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

まとめ

いかがでしたか?
青汁感覚で摂取できるベジトレル

ベジトレルは置き換えダイエット向けにも使えますし、日頃の野菜不足を補うために摂取しても構いません。
低カロリーのため、食事と併用しても肥満の原因になる可能性はありません。

ベジトレルの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ベジトレルの公式サイトはこちら