メラムキュットを貼っても痩せない?効果なし?口コミや評判はダメ?

メラムキュット

温感サポートパッチ「メラムキュット」は、お腹に貼ることで、岩盤浴のようなポカポカとした感覚を長時間にわたって感じることができます。
お腹まわりを温めることで、めぐりが良くなるだけでなく、ダイエットサポートにも役立ちます。

メラムキュットは薄型のため、服の下に貼ってもわかりませんし、24時間いつでも使えます。

しかし、口コミなどを調べていると、メラムキュットを使っても効果がない、ダイエットできない、痩せないと言った評判もチラホラと見つかりました。

果たして、メラムキュットを利用するメリットは有るのでしょうか?



メラムキュットの特徴

メラムキュット 特徴

まずは、メラムキュットの特徴をまとめました。

肌にフィットするデザイン

デザイン

メラムキュットは人間工学に基づくデザインとなっており、さまざまな体型の人に合うように工夫されています。

メラムキュットは大型のパッチでお腹を覆うように貼り付けられますが、大きすぎると感じた場合にはハサミなどで簡単にカットできるので安心です。

また、メラムキュットは厚みがほとんどないため、服の下に貼っても目立ちません。
へそを出すファッションや、真夏などの薄着の場合は目立つこともありますが、外出時にメラムキュットを貼っていても目立ちません。

長時間にわたって温感をキープ

温感

メラムキュットに含まれる温感サポート成分によって、長時間にわたって温感をキープできます。

  • カプサイシン
  • 朝鮮人参
  • ブラックシリカ
  • 茶葉抽出物

キサンタンガムによって肌を保湿するため、肌の潤いをサポートします。

めぐりをサポートする成分を配合

メラムキュットは、めぐりやデトックスをサポートする成分を厳選して配合しています。

  • クコ果実
  • よもぎ
  • エビスグサ種子(けつめいし)
  • 黒しょうが
  • マカ

メラムキュットの口コミ・評判は良い?悪い?

メラムキュット 口コミ 評判

次に、メラムキュット利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

毎日、寝る前に使用していたが粘着力が強すぎて皮膚に跡が残った
引用元:amazon

ジムのトレーニングに一緒に使えるかと思ったけど、大量の汗をかきすぎてすぐべりッと。
逆にただ貼るだけで良いのかも。
引用元:メラムキュットでどれだけ痩せる?Instagramで人気の理由とは?

良い口コミ

貼るとすぐに身体が温まってくるんですね。
しばらくすると、普段は汗をかきにくい私がじわーっと汗をかくんです。
3ヶ月も使用していると、ウエストが-8センチ!
ダイエット効果に驚きです。
引用元:ダイエットに成功した人の方法・やり方

むくみや冷えもすっかり感じなくなりました~♪
シートを貼って普段通り生活するだけで、こんなにスタイルが激変するなんてビックリです。
引用元:酵素のススメ

口コミ評判まとめ

メラムキュットの口コミは賛否両論となっています。

メラムキュットに満足した人もいれば、粘着力が弱くて剥がれやすい、肌が痛い、肌荒れが起こる、痩せない、ブヨブヨのままなど、さまざまな不満が見つかりました。

その他、買い続けるとなると値段が高い、外出中に汗をかいて服がお腹から下腹部にかけて濡れたので変な勘ぐりをされた、貼って寝るだけでいいから楽などといった意見がありました。

メラムキュットの評価は?

メラムキュット 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのメラムキュットの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、販売開始4ヶ月でメラムキュットの売上は5万枚を突破しており、ゼネラルリサーチによる調査で以下の3冠を獲得しました。

  • ダイエットパッチ品質満足度No.1
  • 理想の体になれそうなダイエットパッチNo.1
  • ダイエットパッチ利用満足度No.1



メラムキュットに含まれている成分を解析

メラムキュット 成分

メラムキュットで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

水、ポリビニルアルコール、キサンタンガム、茶の葉抽出物、常春藤エキス、アクリレーツコポリマー、フェノキシエタノール、ブチルエーテル、カプサイシン、香料、L-シトルリン、決明子、朝鮮人参、クコ果実、よもぎ、黒生姜、カルニチン、ブラックシリカ、マカ末

副作用の心配は?

メラムキュット 副作用

「メラムキュットは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。
カプサイシンなどの温熱成分は、肌質によっては、赤みやかゆみ、痛み、水ぶくれ、腫れなどを起こす可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

メラムキュットの効果的な使い方は?

メラムキュット 使い方 効果

メラムキュットは、おへそに穴の部分をあわせて、お腹に貼るだけという手軽さです。
大きすぎる場合には、はさみで切って大きさを調整するといいでしょう。

メラムキュットを貼った後は、普段どおりに過ごして問題ありません。
汗の量が多いと、服に汗じみが付く恐れがあるため、外出時や、会社や学校などで制服やユニフォーム、コスチュームを着用する際には注意が必要です。

メラムキュットは2日~3日に1回程度の使用が効果的です。

なお、メラムキュットは、肌質によっては肌トラブルや痛みなどの不快な症状を感じる場合があります。
少しでも不快な症状を感じたら、無理をせずに剥がしたほうがいいでしょう。

メラムキュットの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

メラムキュット 販売店 値段

メラムキュットは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

メラムキュットは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、楽天市場では販売していませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱10個入り4,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

メラムキュットは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回10円、2回目以降は4,980円(いずれも税別、送料別)となります。

なお、メラムキュットの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取る前に定期購入を解約することはできません。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>メラムキュットを定期購入する

定期購入の解約方法は?

メラムキュットの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
お腹などに貼るだけでめぐりやダイエットサポートが行える「メラムキュット」。

お腹を温めることによって、さまざまな効果が得られます。

メラムキュットの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>メラムキュットの公式サイトはこちら